fc2ブログ

雑学香港

香港のHMVお引越し

 ←馮徳倫(スティーヴン・フォン)来日せず…らしい →◆今日は何の日◆2006年6月3日
 なんとなーくネット上をあっちフラフラ、こっちヒラヒラしていたら、香港HMVの引越しの告知を見つけました。そう言えばいつかコメントで「引っ越すらしいですね」というのを頂戴したことがありましたっけ。
 尖沙咀(チムサーチョイ)店も銅鑼湾(コーズウェイベイ)店も共にすっごく近所に引越し。運送費も節約か?(爆)

新しい場所は以下のとおり。次の香港行きのご参考にどうぞ。お願いだからなくならないで欲しいです…(縁起でもないことを)

                       尖沙咀分店
            20060602190936.jpg

                       銅鑼湾分店
             20060602191146.jpg 




記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

hiroさん 

いらっしゃいませ! そしてフレッシュな情報ありがとうございます!
香港の、特にお店情報は本当に「この目で」確かめないと確信もてませんよね(笑)。売れなくて場所とる商品が淘汰されていくのは仕方ないのかもしれません。

銅鑼灣は7月1日に引っ越すみたいです。 

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
4日~7日まで香港に行ってきました。
銅鑼灣店は変わらず皇室大廈で営業してましたが、
目の前の引越し先のとこに壁広告があり7月1日オープンとありました。
(香港ですからずれるかもしれませんが、苦笑)

尖沙咀店は2階も営業してました。
前店舗には一度しか行っていないのですが
品揃えは少なくなったと思います。
香港ドラマのVCDなど見つかりませんでした。


ヤスさん 

ワタシもいっしょですー。時は金なりでした。映画のソフトが減っちゃ困るー。在庫処分のアウトレットみたいになっても困るー。すでにそんな様相ではありましたが(苦笑)。

知らなかったですー 

他店より多少高くても、困ったときのHMVだったので、今後の品揃えが気になります。

アルさん 

とにかく日本と同じでダウンロードが盛んになった今、本当にCDが売れていないんだと思います。大型店も採算の取れない店(家賃が高そうな)は整理しつつあるのかも知れませんね。

 

つい先日行って参りました。その時は改装中で(尖沙咀店)1階部分だけ開けて営業してました。大きいビルだから期待したんですけど結局その上の階しか追加されないって事なんでしょうか。

ところでHongkongRecordsの海港城店はどうなったのでしょうか?見当たらなかったもので・・。

Michiyoさん 

香港は政府の仕事は遅いけれど、今日明日の売り上げにかかわる私企業の工事は早いです(笑)。耐震構造計算も必要ないし(爆)。もう移転して開業しているみたいですよ。尖沙咀は2フロア。前電器屋だったところでしょうかね…

 

無事に引っ越しできたんでしょうか?
GWに行った時に「5月に引っ越し」って書かれていたけど、引っ越し先の作業状態を見て、「絶対に間に合うわけない」って思ってました(笑)
今度は1フロアか2フロア程度ですよ(尖沙咀店)。
ただ、1フロアの面積は広くなってると思いますけど。
あの壁面の垂れ幕は遠くからも見えていいランドマークになっていたけど、もう角ではなくなったから見えなくなっちゃいますね。

胤雄さん 

もう2軒とも引越し済んでるらしいです。
ここ数年全フロア半分以上のスペースがバーゲン品ばかりでしたから…
ハリウッドプラザのタワレコも、もうないんでしょうか…あそこ、何でも残ってましたー(爆)

そしてタワーレコードのように…。 

もにかるさん、今晩は。
ほう、引っ越すんですね、HMV。
ちっちゃくなるんでしょうねぇ~。
どのジャンルが切り捨てられるのでしょうv-12
で、あとにはどこが入るのでしょうね?
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【馮徳倫(スティーヴン・フォン)来日せず…らしい】へ  【◆今日は何の日◆2006年6月3日】へ