26日夜、香港の友人の友人からチケットを譲ってもらって
香港コロシアム26列目(280ドル席)の高い所から
「劉徳華UNFORGETTABLE演唱会2010」を見てきました。
2007年末の「WONDERFULWORLD」以来です。
開始は20時35分の20分遅れ。
毎度のことながら、黄色い歓声は男>女(爆)
30周年記念コンサートということで
20年追いかけて?きた私も感無量でした。
衣装はヨージ・ヤマモト。ズボンの丈が全部短いw
ヘアスタイルは・・・七三いや、八二(はちに)分け(涙)しかも両サイド刈り上げ(号泣)
なぜあんなことになっちゃったのかしら~
それでも洒脱なMCと120%の大車輪パフォーマンスで
へんてこ頭もエクボfor me(爆)
1961年生まれですから49歳。
噂で聞いていた、ジャケットの前をはだけて
6つに割れた腹筋大サービスは
6つどころか20個ぐらいに割れているように見えたり。
実はちょっと郷ひろみと印象がだぶったりしました。
心の声「その年でそんなにまでしなくても・・・」(爆)
握手というよりハイタッチタイムあり、
20年前は当たり前でこの10年は習慣がなくなってしまった
ファンからの花束贈呈もありました。
若い頃多くの作品で母子を演じたディニー・イップが
貫禄の歌声を聴かせてくれ、
彼女のナマ歌を初めて聴いたので涙ちょちょぎれ。
3時間ピッタリで終了。
古懐かしい歌のアレンジを大幅に変更していて
多くはダンサブルに。
よくもまぁ、ステージをあれだけ所狭しと踊ったり走ったりするものです。
過去のコンサートよりバラードが少なかったような感じですが、気のせいかしら・・・
今夜は日本のファンの方々と同じエリアで鑑賞予定です。うふ。
記事一覧
♂
~ Comment ~