スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『コネックテッド(保持通話)』 本日(映画の日)公開! →秋の映画祭や、いかに・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記

【お知らせ】 きっちり復活しますっ !!

 ←『コネックテッド(保持通話)』 本日(映画の日)公開! →秋の映画祭や、いかに・・・
長い間、申し訳ありませんでした

べつに劉徳華(アンディ・ラウ)や黎明(レオン・ライ)の結婚
意気消沈 していたわけではありません(爆)

本日より怒涛の復活をします。

実は今まで情報公開できなかったのですがOKが出たのでお知らせします。

もにかるは、この仕事で、合算すると150000字(400字詰380枚)の原稿と四苦八苦しておりました。

『中華電影データブック 完全保存版』(仮)
B5/価格未定/2009年12月発売予定
発行:キネマ旬報社


古くからの中華電影ファンはご存じと思いますが
以前はしげしげと出版されていた「中華電影データブック」。
でも1997年発行が最後でした。

今年、キネマ旬報 創刊90周年 

そのお陰で、同好の士の切なる願いが叶いました。
(って、私が言いだしっぺじゃないけれど…)

1997年と言えば、香港が中国に返還された年。

それからの12年間に中華電影をとりまく環境は激変しました。

香港が中国の一部になり、
その中国はWTOの加盟でイケイケドンドンになり(笑)。

日本でも中国語圏以外の国の中国語映画…マレーシアとかシンガポールとか…も
映画祭で紹介されるようになりました。

そして何より、1997年以後も多くの映画が製作され
大ヒット作が生まれ
新しいスターもたくさん登場しています。

なので、前回、1997年版よりボリュームがアップします。

重複している人もいれば作品もあるし
泣く泣く削除した人も作品もありますが、
少なくとも今後しばらくは、みなさんの参考書としてお役に立つものと思います。

すべて新しく書き直しているからです。

もにかるは「香港映画」の部分の監修をしました。
多くの執筆者の方々の協力あってこそです。

何カ月もお休み状態だったので
ほとんどの読者が離れてしまっていると思いますが、
もし今日、偶然にもこの記事を読んでくださったなら
是非周囲のお友達に「データブックが出るんだって!」とお知らせくださいまし。

ゴールデンウィーク明けから、
ただの1日も休みがありませんでした。

地元から電車に乗ってどこかへ出かけたのは10回以下でした(驚愕)。

今日やっと、お化粧して(笑)電車に乗って、美術館などに行ってリフレッシュしてきました。

まだ完全にこの仕事は手を離れていませんが
「寝る間もない」状態からは脱しましたので
バリバリ、元通りに復活します。

実はね、東京国際映画祭の字幕も始まっておりまして・・・

それはまた近々。

【予告】 明日9月11日は東京国際映画祭のお知らせです。


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

ほんどいさん 

初めてで嬉しいコメントありがとうございます。
復活といいながら13日はそれどころじゃありませんでした~(汗)
もう、めちゃくちゃ校正が大変なんです・・・(見逃せない性格も災いしているんですが)

祝*復活 

初めまして。更新お待ちしておりました~v腰の方も完全復活でしょうか?
読者離れなんて!貴重な[香港アジア情報源]そ~簡単に離れられませんょぉ(笑)
データブック♪むしろ、バイブルですねヘヘヘ☆12月楽しみにしていますv

ふむふむさん 

だいじょうぶ~~v-221
香港は祖先が香港出身(つまり海賊)なんてほとんどいないので「原籍・祖籍」を書くのが特殊な通例ですよね。今回のデータブックでは、別にコンセンサスとったわけでもないのに、誰一人原籍については触れていませんでした。時代の流れを感じます。

 

もにかるさん、余計なプレッシャーをかけるような発言をしてしまい、ごめんなさい。トニーの出生地は現行版では「広東省台山市」になっていたと思いますが、実際には彼は生粋の香港生まれです。広東省のほうは漢籍です。新版では直ってるといいなー。でも本当にもにかるさんを焦らせるつもりはありませんでした。お疲れだというのに無神経でした。お許しください。応援しております!

はなはなさん 

情報は東京にばかり集中しますが、
それでもインターネットのおかげで、昔よりずっと条件は向上しました。
昔はそれこそ、香港に行って新聞記事をスクラップするしか
情報収集の道がありませんでした。ある意味懐かしいですけれど。
私もずっと同じ人を貫いたというところに感動しています。

ちぃさん 

本当に、好きだからやってられる仕事です(笑)
映画祭もヒーヒー、ブーブー言いながらのくせに
終わってしまうと、すごく寂しい。
いろんな感動を早く皆さんと共有したいです。

お疲れ様! 

私が香港物(正しくは華仔)の情報を探し始めた2005年前後。なんせ田舎なので情報がなくて苦労しました。古い雑誌なども取り寄せたりしましたが、水田さんの手になる記事によくお世話になったものです。
華仔も今は色々と大変そうですが、自分が苦しい時期に彼の目力パワーに助けられて頑張れたので、彼の幸せを祈って静かに応援したいです。(でも24年間も同じ人っていうのは素晴らしいですよね?華仔エライ!)

 

わー、復活おめでとうございます(?)
原稿から開放されて良かったですね。
そのご苦労が私たちの楽しみに繋がっているのです。
秋の映画祭でアタフタする日々がまたやってきますねー。
字幕も担当されているとのこと。
お体に気をつけて。

kiyoppiさん 

> 1週目 お忙しいんだなぁ~と思い、
> 2週目 体調悪いのかなぁ~と思い、
> 3週目 なんで?なんで? と思い、
> 4週目 あんなニュース、こんなニュースで居たたまれず
> まさか… 香港行っちゃった!!!!!! なんて想像してました。

だは、だはは。頭の中はすっかり香港だったのは確かです。
夢に黄秋生が出てきて日本語で「こんなところで何してんだ」って
ギョロ目をひんむかりました(汗)
やっと夢に香港人が出てこなくなって熟睡しています。

りんぞうさん 

monicalが何の字幕をやっているかは、まだ・・・(守秘義務)
こう香港映画の公開が減ってしまった今、
私たちの頼みの綱は映画祭だけですものねー。
私も早く他のラインナップが知りたいです。(16日17日、連日会見に行けるかなぁ)

むぅさん 

元気です。原稿終わったら余計。あは。
すっかり香港映画本の出版がなくなってしまった現在、
本当にこの本は参考書として貴重になると思いますし、
ちょっと高くなりそうですが、必ずやお役に立つものと思います。
どうぞお楽しみに!

けろにあ@上海さん 

も・も・「もにかる節」って・・・
自分じゃまったくわかりませーーーん。
ってこれがもにかる節か?(笑)
データブックは「10年使えるように」との総合監修:暉峻創三さんのお話なので
また10年出ない感じ・・・(ビミョー)

すぅさん 

言いふらしてくださ~~い! 感謝!
なんか、どんどんページ数増えているらしいですが(爆)
monicalもどんな本になるか、今から楽しみです。

エリックさん 

わー、貴重なお昼休みに無駄足させてゴメンナサイでした~。
でもお察しの通り、「この仕事ならみなさん許してくれる」って思ってたmonicalがいます(爆)。
是非お友達にも紹介してくださいっ!

ふぇさん 

初コメありがとうございます!
データブックの予約については現在編集部に確認中なので
(まだページ数も確定していないので値段もわからず)
改めて記事でご紹介しますね。
moniaclの過去のデータブックは、もうズタズタでした(爆)

shさん 

黎明はアンディの件がなかったら、いつまで隠すつもりだったのでしょうか(爆)
monicalは今から、二人の二世誕生が楽しみでしかたない・・・おばあちゃんの心境です(爆爆)
予約の件は、現在編集部に確認中です。改めて記事でお知らせしますね。

たれぱんださん 

劉徳華の件は、「ずっと同じ人だったなんて偉い」ということになります、monical的には(爆)。彼のプロフィール原稿を入れた時点では独身だったのですが、ギリギリ校正に間に合って、本当にラッキーでした。これも神様のおひき合わせ・・・と、どこまでもオメデタイmonicalです。

tomozoさん 

ブログの更新があまりに久々だったので
使い方がちょっと変わったりしていて面喰いました。
まぁ、数日やれば元の調子に戻ると思いますので
末永くお付き合いくださいまし。
暇より忙しいほうが元気なmonicalです(笑)

ふむふむさん 

え、トニー・レオン、チェックチェック(笑)
monicalも、いくらなんでも全知全能ではないですし・・・
もちろん知っている限りはチェックしていますが、
自分が書いた人だけでも150人以上だもので…(今から言い訳:爆)
あ、本のアラさがしもお楽しみの一つに…(どんどん墓穴を掘る)

ROKOMOKOさん 

香港映画漬けとはまさにこのことでした。
夢にいろんなスターが出てきてくれて
「うざいっ!」(爆)
でも、いまさらながら「私はやっぱり香港映画が好き」というのを確認するよい機会でした。 

katoさん 

香港映画を「ブーム」扱いされたくはないのですが
だからといって、ここまでプッツリ映画本がないってのは寂しすぎました。
売れるといいなーー!

よっしーさん 

毎日お越しいただいてたなんて・・・すみませ~~~ん。
97年版には、ニコラスもセシリアもエディソンも(苦笑)、ダニエルも・・・載ってません。
さすがに私たちライターや宣伝会社の人にも役立たずになりつつあったので
嬉しかったです。

うりさん 

普段「私はアマゾネス」と喧伝しているおかげで
誰も大病をしたとは思っていなかったみたいです(爆)
「ぎっくり腰」が直ってからはスーイスイ。
90年代前半の、香港映画本怒涛の出版時代が懐かしいです・・・

きたきつねさん 

私の97年版はもうズタズタの「落丁お取り換え状態」でした(笑)
だって12年も使い続けてきたんですもん。
ブログの勘を取り戻すのに、どれだけかかるかしら~
実際、使い方にもまごまごする始末(汗)

まあさん(さん) 

> キネ旬といえば、前々号で志らく師匠のコラムに「コネクテッド」への言及があったのですが、なんと「韓国映画」と書かれてしまい

そ・そ・そんなぁあああv-406
担当編集者がアジア系に強い人じゃないんですね。
その次の号で訂正お詫び文とか出たかしら…

kuwakuwaさん 

仕事じゃなけりゃ、とても書ける量じゃありませんよね~
書くことが好きで仕事にしましたが、それでもヒィイイイイッって感じでした。
「コネクテッド」、面白いですよーーーーー。
きっと久々、ご機嫌になれると思います。
東京でも当分、香港映画の公開予定がないみたいで、泣きたいです。

まそっちさん 

貧乏性なのか、仕事がないよりある方が元気なmonicalです。はは。
本当はね、データブックが映画祭シーズンに間に合うと良かったんですけれど・・・

胤雄さん 

はい、香港映画の臭いがプンプンで出頭できませんでした(笑)
ご推察どおり、あまりに不規則な生活で激太りしました。
今必死に元に戻そうともがいているところ。

おかえりなさいませ 

復活お待ちしていました。お勤め御苦労さまです。

勝手ながら、
1週目 お忙しいんだなぁ~と思い、
2週目 体調悪いのかなぁ~と思い、
3週目 なんで?なんで? と思い、
4週目 あんなニュース、こんなニュースで居たたまれず
まさか… 香港行っちゃった!!!!!! なんて想像してました。

『中華電影データブック』楽しみにしています。追加する名作が多過ぎて大変だった思いますが、もにかるさん流の迷作の紹介も期待しています。v-218

祝! 

もにかるさーん。おかえりなさい。
さみしかったですよー。

ホントにお忙しかったのですね。お疲れさまです。
データブック、楽しみだな~。
絶対購入しますですよ!

で、今年の東京国際映画祭は何がでるのか?気になる、気になる!
明日のお知らせを首をなが~くして待っております(^_^)

素敵なお知らせ♪ 

データブックもですが、もにかるさんの復活も!
お元気そうで安心いたしました。

私は香港・中華映画はまだまだ初心者なので、このような本はありがたいです。
映画祭のニュース、そして、けろにあさん同様「もにかる節」も楽しみにしていますv-22

楽しみです 

きっと大きなお仕事でお忙しくなさっているんだろうと拝察しておりました。
お疲れさまでした。
もにかるさんのご復活もデータブックの復活もとても嬉しいです。
データブックももちろんですが、ブログでのもにかる節を(笑)、今後も楽しみに拝見いたします。

買いますっ! 

お疲れさまでした☆
必ず買います!言い触らします(笑) 

12年の想いがこもった念願の一冊ですね。

祝復活&データブック発刊 

私も毎日お昼休みに訪問してました。
復活うれしいです。
秘密の仕事でお忙しいとのことでしたが、こんな素敵な大仕事だったとは!!
本を手に取るのが楽しみです。
周りにも早速お知らせしますね。

わ~うれしいっ! 

はじめまして。
いつも拝見しているのですが、コメントは初めてです。
よろしくお願いします。
データブック、本当にうれしいです。私もバックナンバー、大切に持っていますよ(笑)
予約とかできるのかしら?(そわそわ)

そして、映画祭シーズンですね。
1本でも多くの香港映画が見られるといいな。
字幕でお目にかかりたいて思います(笑)

\(^O^)/ 

ご無沙汰しております。
お元気で何よりでした。
待ってましたぁぁぁ「~データーブック~」予約できますか?ッテ気が早すぎですね(¨;)
アンディ/リヨン結婚の処で1人(^。^)

 

ご無沙汰しています。最近更新がなかったので、心配していました。でも、今日ブログをみて安心しました。もにかるさんと同じく私も劉徳華ファンなので、結婚していたという報道にはかなり驚きました。でも、今は一ファンとして幸せになってほしいと思っています♪もにかるさんもアンディ結婚で意気消沈していたわけではなくて良かったです(笑)毎日、原稿のお仕事お疲れさまでした。中華電影データブック、ぜひ読ませて頂きますね。

良かった~ 

お疲れさまです~。
「中華電影データブック」すごく嬉しいです!

東京国際映画祭、フィルメックス、
またこの季節がやってきましたね。
どうか、中華電影が1本でも多く見れますように。

もにかるさんにとっては、ハードな日々だと思いますが、
お身体いたわりながら、
またいろいろな情報をお知らせくださいね。
楽しみにしています!

 

本当にお疲れ様でした。すごく楽しみです。もにかるさんがちゃんと監修してくださったなら、トニー・レオンの出生地も正しく直してもらえたと信じております。まだまだお忙しいとのこと、どうかお体いたわってくださいませね。

亜美さん 

わー、いいなぁ、香港(笑)
毎日数本の香港映画を見て「当分行かなくていいや」と思っていましたが、原稿終わったら「行きたい~」(爆)
楽しんできてくださいね!!

復活!ばんざーい!! 

お休みもなく、
香港映画のために頑張ってらしゃってたんですね~~~
お疲れ様でした~
「中華電影データブック」楽しみですぅ~
12月が待ちどうしいですわ。 

 

ご無沙汰しております。
ブログの復活も勿論嬉しい事ですが、それ以上に
『中華電影データブック』は今からとても楽しみです。
かつての本もすべて持っていますし、当時は他にも
多くの本が発行されていましたから、2000年代に
なって激減してしまったのは寂しかったですしねぇ。

これからも宜しくお願いします。

待ってました 

私も毎日お邪魔してチェックしてました。お元気でなによりです。「中華電影データブック」全部持ってます。最近また読み返しばかりでした。発売楽しみです。もちろん、もにかるさんのブログもです。

 

体調を崩されたのか、大きな仕事をしてるのか、どちらかだと思ってました。お仕事だったんですね。安心しました。
まさかの出版!最近、香港物の本が無くて寂しかったから、めちゃめちゃ楽しみです!早速友達にもメールしちゃいました。
更に明日は映画祭情報ですか?期待しちゃいます♪何はともあれ、ピークは過ぎたという事で、お疲れ様でした

 

復活、お待ちしていました。
そして、『データブック』!思わず、うおおお!と叫んでしまいました。97年版、何度開いたことか。新しい版、とてもとても楽しみです。
ブログも楽しみにしていますね♪

楽しみです! 

データブックの新版楽しみです。もう今年の自分へのご褒美決定です(笑)。
キネ旬といえば、前々号で志らく師匠のコラムに「コネクテッド」への言及があったのですが、なんと「韓国映画」と書かれてしまい、へこんでしまいました。こういうところを編集サイドがチェックするのは大変でしょうけれど…。最近巷で香港映画は韓流と間違われるので、映画専門雑誌でこれをやられると、つらいですね(泣)。

お元気でしたか? 

文章を書くというのは大変な仕事です。
原稿用紙5枚でも苦しいのに、仕事ともなれば、想像もつきません。
地方都市には香港映画がなかなかまわってきません、先日やっと【梅蘭芳】を観ました。「コネクテッド」は来月です。
これからも香港情報を楽しみにしています。

楽しみにしています 

お久しぶりです。
更新されてホッとしました。
お忙しかったのですね。東京国際映画祭のお仕事も始まっているようですので、ゆっくりとはできないこととは思いますが、ご無理をされないように。。。

「中華電影データブック 完全保存版」、東京国際映画祭のお知らせ、楽しみにしています!

ついに、 

出頭しましたか(笑)
隔離の後は、失踪かと。
ちゃんと食事はとってます?
痩せてません?
あ、逆か(微笑)

お疲れ様でした 

毎日1度はお邪魔してました。
「中華電影データブック」楽しみに待ってます。
そして 東京国際映画祭のお知らせ、これまた楽しみですが、
明日から香港です(笑)
もにかるさんも少しずつリフレッシュしてまた楽しいブログをお願いします。

よしさん 

ご心配おかけしました。
この間の香港の芸能ニュースもまるでチェックしていないので浦島太郎です~~
(アンディのニュースはYahooニュースで知ったんです)
データブックとしても読み物としてもお楽しみいただけたら嬉しいです。
  • #8985 もにかる(monical)/水田菜穂 
  • URL 
  • 2009.09/10 20:19 
  •  ▲EntryTop 

 

もにかるさん
長い間、更新がなかったので心配してました。
発売をすごく今から、楽しみです。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【『コネックテッド(保持通話)』 本日(映画の日)公開!】へ  【秋の映画祭や、いかに・・・】へ
