スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←RTHK 「影.話.百年」 →第28回香港電影金像奬 トロフィー集計



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

香港電影金像奬

【速報】 第28回香港電影金像獎(逐次更新終了)

 ←RTHK 「影.話.百年」 →第28回香港電影金像奬 トロフィー集計
終了ぜーぜー(笑)

最佳電影(最優秀作品)  プレゼンター:劉嘉玲(カリーナ・ラウ)&袁詠儀(アニタ・ユン) おぉ、金枝玉葉コンビ!
 天水圍的日與夜(生きていく日々:東京国際タイトル) 
 赤壁(レッドクリフ PartⅠ)
 長江7號(ミラクル7号)
 畫皮
葉問 やっぱり~~

最佳男主角(最優秀主演男優) プレゼンター:曾志偉(エリック・ツァン)呉君如(サンドラ・ン)
 古天樂(ルイス・クー)(一個好爸爸)
 任達華(サイモン・ヤム)(文雀)
 梁朝偉(トニー・レオン)(赤壁)
張家輝(ニック・チョン・カーファイ)(証人) ドニーとどっちかなーと思っていました。ここでのニックも凄かったです… 自分を育ててくれた杜峰(ジョニー・トー)と王晶(バリー・ウォン)にもお礼。
 甄子丹(ドニー・イエン)(葉問)

最佳導演(最優秀監督)  プレゼンター:張堅庭(アルフレッド・チョン)鄭裕玲(ドゥドゥ・チェン)
許鞍華(アン・ホイ)(天水圍的日與夜)
 杜峰(ジョニー・トー)(文雀)
 呉宇森(ジョン・ウー)(赤壁)
 陳木勝(ベニー・チャン)(保持通話) →日本公開予定あり  
 葉偉信(ウィルソン・イップ)(葉問)

最佳女主角(最優秀主演女優)  プレゼンター:陳嘉上(ゴードン・チャン)&劉偉強(アンドリュー・ラウ)
鮑起靜(パウ・ヘイチン)(天水圍的日與夜) 下馬評どおり。会場から大きな拍手。許鞍華(アン・ホイ)より爾冬陞(イー・トンシン)に何度もお礼(笑)。きっと推薦者なんじゃないかと思います。
 劉美君(プルーデンス・ラウ)(性工作者2 我不賣身‧我賣子宮)
 徐熙媛(バービィー・スー)(保持通話)
 周迅(ジョウ・シュン)(畫皮) 
 林嘉欣(カリーナ・ラム)(親密)

 着替えた曾志偉(エリック・ツァン)と呉君如(サンドラ・ン)の漫才(笑) さぞ会場をわかせていることでしょう。

最佳原創電影音樂(最優秀オリジナル映画音楽) プレゼンター:謝君豪(ツェー・クヮンホウ)劉雅麗(アリス・ラウ)
 黎允文(ヘンリー・ライ)(三國之見龍卸甲)
 Xavier Jamaux、Fred Avril (文雀) 
岩代太郎(赤壁)
 藤原育郎(畫皮)
 川井憲次(葉問)

最佳原創電影歌曲(最優秀オリジナル主題歌) プレゼンター:謝君豪(ツェー・クヮンホウ)劉雅麗(アリス・ラウ)

♪隨夢而飛(江山美人)
   作曲:雷頌 填詞:林夕 
   歌:陳慧琳(ケリー・チャン)&黎明(レオン・ライ)
♪分手要狠(我的最愛)
   作曲:朱敬然 填詞:方杰 歌: 呉雨霏(カリー・ン)
♪心戰(赤壁)
   作曲: 岩代太郎 填詞: 李焯雄 歌:alan
♪一萬年的序幕(深海尋人)
   作曲: Kerman 填詞:螞蟻米工廠(アント・ライス・ファクトリー)
   歌:李心潔 (アンジェリカ・リー)、Dilnur
畫心(畫皮)
 作曲: 藤原育郎 填詞: 陳少 歌:張靚穎(ジェーン・チャン)
 作品にぴったりのしっとりしたバラードです。

星光大道最佳衣着奬 え、そんなのあったんですね。つまりレッドカーペットで最も映えた服装だった人? プレゼンター:謝安(ケイ・ツェー)&何韻詩(デニース・ホー)
 任達華(サイモン・ヤム)&夏文汐(パット・ハー) 発表のみでトロフィーはない模様

 張學友(ジャッキー・チュン)と林憶蓮(サンディ・ラム)の歌 映画主題歌メドレーという感じ。

 張學友(ジャッキー・チュン)の歌 「忘不了」

最佳美術指導(最優秀美術指導)  プレゼンター:黄百鳴(レイモンド・ウォン)熊黛林(Lynn)
 李仁港(ダニエル・リー)、馬光榮(ホーレース・マー)(三國之見龍卸甲)
 奚仲文(ハイ・チョンマン)、劉敏雄(ベン・ラウ)(江山美人:エンプレス)
葉錦添(ティン・イップ)(赤壁) 衣装どころの予算じゃないし(笑) 
 雷楚雄(ビル・ルイ)、劉京平(リウ・ジンピン)(畫皮)
 麥國強(ケネス・マック)(葉問)

最佳服裝造型設計(最優秀衣装デザイン)  プレゼンター:黄百鳴(レイモンド・ウォン)熊黛林(Lynn)
 莊志良、黄明霞(三國之見龍卸甲)
 張叔平(ウィリアム・チャン)(女人不壞)  
 奚仲文(ハイ・チョンマン)、呉里璐(ドーラ・ン)(江山美人) 
葉錦添(ティン・イップ)(赤壁) 5本のうち4本が時代劇でして…
 呉寶玲(ン・ポーリン)(畫皮)

記念映画上映。鄭中基(ロナルド・チェン)主演「男たちの挽歌」パロディ 

最佳動作設計(最優秀アクション設計)  プレゼンター: 七小福
 洪金寶(サモ・ハン)、元徳(ユン・タク)(三國之見龍卸甲)
 元奎(コーリー・ユン)(赤壁)
 李忠志(リー・チュンチー)(保持通話)
 董瑋(スティーヴン・トン・ワイ)(畫皮)
洪金寶(サモ・ハン)、梁小熊(リョン・シウホン)(葉問) 火を見るより明らか

 洪金寶(サモ・ハン)七小福 登壇・演舞 七小福、今年70周年だそうです。

最佳視覺效果(最優秀視覚効果)  プレゼンター:呉建豪(ヴァネス・ウー)&呉尊(ウー・ズン)
Craig Hayes(赤壁) これもしかり。 
 黄宏顯、黄宏達、羅偉豪(長江7號)
 何兆麟(深海尋人)
 呉輝、鄒志盛、譚啟昆(畫皮)
 黄智亨(葉問)

最佳音響效果(最優秀音響効果)  プレゼンター:呉建豪(ヴァネス・ウー)&呉尊(ウー・ズン) おー、ウーズンの広東語にヴァネス驚く。
呉江、Roger Savage(赤壁) ですよねー。
 Chris Goodes、王磊(保持通話)
 曾景祥(キンソン・ツァン)、黎志雄(畫皮)
 鄭穎園、聶基榮、黄大衛(証人)
 曾景祥(キンソン・ツァン)(葉問)

そろそろ殆ど繋がらなくなりつつあります(涙)

終身成就奬 プレゼンター:王家衛(ウォン・カーウァイ) ますますサングラスが真っ黒(笑)
蕭芳芳(ジョセフィーン・シャオ) これまでの功績紹介映像のナレーションは周星馳(チャウ・シンチー)

最佳亞洲電影(最優秀アジア映画) プレゼンター:張國立(チャン・クォリー)周迅(ジョウ・シュン)
 非誠勿擾
 海角七號
 容疑者Xの献身
 梅蘭芳(花の生涯 梅蘭芳)
集結號(戦場のレクイエム) 妥当だと思います。

最佳男配角(最優秀助演男優)  プレゼンター:任賢齊(リッチー・レン)楊千嬅(ミリアム・ヨン)
 張豐毅(チャン・フォンイー)(赤壁)
 周星馳(チャウ・シンチー)(長江7號)
廖啟智(リウ・カイチー)(証人) だと思ってました~ 「来年は新人賞が欲しい」・・・余裕あるなぁ(笑) 
 林家棟(ラム・カートン)(葉問)
 樊少皇(ルイス・ファン)(葉問)

記念映画上映。「欲望の翼」パロディ《阿飛正鴨》 森美(サミー)がレスリー役、麗欣(ステフィ・タン)がマギー役。

 側田(ジャスティン)&王菀之 (イヴァナ・ウォン) 昨年亡くなった映画人への追悼歌のパフォーマンス

最佳編劇(最優秀脚本) プレゼンター:夏文汐(パット・ハー)&葉童(セシリア・イップ・トン)
 陳淑賢、張艾嘉(シルビア・チャン)、胡恩威(一個好爸爸)
呂筱華(天水圍的日與夜)
 陳嘉上(ゴードン・チャン)、劉浩良、鄺文偉(畫皮)
 呉煒倫、林超賢(ダンテ・ラム)(証人) 
 岸西(アイヴィ・ホー)(親密

最佳女配角(最優秀助演女優)  プレゼンター:張智霖(チョン・チーラム)&謝天華(マイケル・ツェー)
 苗可秀(ノラ・ミャオ)(一個好爸爸) 
陳麗雲(チャン・ライワン)(天水圍的日與夜)
 趙薇(ヴィッキー・チャオ)(赤壁)
 黄婉伶(レース・ウォン)(性工作者2 我不賣身‧我賣子宮)
 孫儷(スン・リー)(畫皮)

記念映画上映。「THE EYE」式《偸焼鴨》 

専業精神奬   丁雨 声優さんです。

あーん、繋がらないっ

最佳剪接(最優秀編集)  プレゼンター 薛凱(フィオナ・シッ)と坊主頭の房祖名(ジェイシー・チェン)
 David Richardson(文雀) 
 林安兒、Robert A. Ferretti 、楊紅雨(赤壁)
邱志偉(保持通話) 陳木勝(ベニー・チャン)が代理受賞
 陳祺合(証人)
 張嘉輝(葉問)

最佳攝影(最優秀撮影) プレゼンター 薛凱(フィオナ・シッ)と坊主頭の房祖名(ジェイシー・チェン)
 張東亮(トニー・チョン)(三國之見龍卸甲:三国志)
 鄭兆強(チェン・シウキョン)(文雀) 
 呂樂(ルー・ユエ)、張黎(チャン・リー)(赤壁)
黄岳泰(アーサー・ウォン)(畫皮) 広東語と北京語ミックス(笑)
 柯星沛(オー・シンプイ)(葉問)  

最佳新演員(最優秀新人俳優)  プレゼンター 湯唯(タン・ウェイ)劉美君(プルーデンス・ラウ)
 莫小奇(モニカ・モク)(一半海水 一半火焰)
 張雨綺(キティ・チャン)(女人不壞)
 梁進龍(ジュノ・リョン)(天水圍的日與夜)
 林志玲(リン・チーリン)(赤壁)
徐嬌(シュウ・チャオ)(長江7號) いやん、泣いてる。かわい~~


新晉導演(最優秀新人監督) プレゼンター 湯唯(タン・ウェイ)劉美君(プルーデンス・ラウ)
郭子健(デレク・クォック)(青苔)
 麥曦茵(ヘイワード・マック)(烈日當空)
 岸西(アイヴィ・ホー)(親密)


●最初から「香港最初の映画」の話をしています。客席にたくさんのMCが点在しているので、カメラが追いかけるの大変。銭嘉樂(チン・カーロ)呉君如(サンドラ・ン)
檀上で早くもマシンガントークは、曾志偉(エリック・ツァン)毛舜筠(テレサ・モウ)谷徳昭(ヴィンセント・コク) 「一・二・三で笑え」と客席に強要(爆)。

日本時間20時30分、授賞式始まりました。獅子舞の獅子がヒップホップ踊ってるぅ(爆)
え、オープニングで歌っているのは呉建豪(ヴァネス・ウー)では??・・・でした。



レッドカーペットの写真はこちらでどうぞ。

※ここで主演男優・女優賞ノミニー、勢ぞろいで写真撮影と、委員会のテープカット。ここでレッドカーペット中継終わり。15分後から授賞式の中継が始まります。monicalhはトイレタイムです、はは。

レッドカーペット: 黄百鳴(レイモンド・ウォン) ちょっと興奮ぎみ(笑)

レッドカーペット: きゃー 爾冬陞(イー・トンシン)夫妻~~(笑)&方中信(アレックス・フォン) 夫妻 さすが家族ぐるみの親友。

レッドカーペット: 曾志偉(エリック・ツァン)&陳嘉上(ゴードン・チャン) ゴードンさんは金像奬協會委員長 

レッドカーペット: 呉尊(ウー・ズン)

レッドカーペット: 劉美君(プルーデンス・ラウ)

レッドカーペット: 徐熙媛(バービィー・スー)古天樂(ルイス・クー)

レッドカーペット: わー、マスコミ大混乱~~ 湯唯(タン・ウェイ)

レッドカーペット: 呉君如(サンドラ・ン)・・・あら?1人?

レッドカーペット: 鲍起静(パウ・ヘイチン)方平(フォン・ピン)夫妻・・・え、夫婦だったの!?!

レッドカーペット: 熊黛林(Lynn)

レッドカーペット: 鄭裕玲(ドゥドゥ・チェン)

レッドカーペット: 孫儷(スン・リー)

レッドカーペット: 林嘉欣(カリーナ・ラム) なんか太ったみたい…

レッドカーペット: 葉童(セシリア・イップ・トン) なんか若返ったみたい…(笑)

レッドカーペット: 洪金寶(サモ・ハン)&洪家班

レッドカーペット: 周迅(ジョウ・シュン)

レッドカーペット: 趙雅芝(アンジー・チウ)夫妻

レッドカーペット: 甄子丹(ドニー・イエン)夫妻 奥さんの方がだいぶ背が高い(笑)

レッドカーペット: 任達華(サイモン・ヤム)は1人で。

レッドカーペット: 周俊偉(ローレンス・チョウ)&呉建豪(ヴァネス・ウー)

すみません、ここでしばし夕食中断(笑)

レッドカーペット: えぇえぇえっ ずっとマスコミを避けてきた房祖名(ジェイシー・チェン)薛凱(フィオナ・シッ)が揃って。

レッドカーペット: 痩せすぎ徐嬌(シュウ・チャオ)& 張雨綺(キティ・チャン) 今回、周星馳(チャウ・シンチー)は欠席らしいです。

★張家輝攜妻關詠荷親密亮相 レッドカーペット: 張家輝(ニック・チョン・カーファイ)關詠荷(エスター・クヮン)夫妻









レッドカーペット: 林志玲(リン・チーリン) なんとレッドカーペットは時計台のところから設置されています!やっぱり動画が途切れた(笑)

レッドカーペット: 黄婉伶(レース・ウォン)・黄婉君(ロザンヌ・ウォン)姉妹

レッドカーペット: 新人監督・郭子健

レッドカーペット: 廖啓智(リウ・カイチー)、林家棟(ラム・カートン) リウさんに大歓声。

レッドカーペット: 張豐毅(チャン・フォンイー) 

林超賢接受錢嘉樂採訪 レッドカーペット: 林超賢(ダンテ・ラム)監督。監督ったらスキンヘッドに!!









 

すでにレッドカーペット始まっています。
今日の香港は雨模様のようです。

パフォーマンス組の衛蘭(ジャニス)がレッドカーペット始まる前に入場。
やはり妹ジルのことがあるので報道陣を避けたのでしょう。
衛蘭冒雨抵達參加彩排

そして始まったレッドカーペット。


おやまぁ、割と早めに登場したのは呉宇森(ジョン・ウー)監督と許鞍華(アン・ホイ)監督らしいです。
そして
銭嘉樂(チン・カーロ)、王晶(バリー・ウォン)、樊少皇(ルイス・ファン)、陳嘉上(ゴードン・チャン)…
「海角七號」組 監督と范逸臣(ファン・イーチェン)田中千絵




記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

すずめさん 

monicalが見たのは新浪北京です。
専用の動画ソフトをインストール必要があったので、セキュリティの面で皆さんのPCにトラブルが発生したら大変なことになると思い、あえてオススメしませんでした。テレビは1時間遅い放映だったようです。香港に限らずテレビ中継は最近この方式が多くなりましたね。

 

金像奨の中継(動画)ってどこで見られるんでしょうか?私はPPLiveでTVBの放送を見ておりましたが、どうも少し遅いみたいでした・・・。若干編集もされてますし。新浪の速報と交互に見ましたが、そうすると先に結果が判明して驚きが半減しちゃったりするんですよねー。後学のために教えていただけないでしょうか?

「証人」の張家輝と廖啓智の受賞が嬉しかったです。見ごたえありましたもの!!
日本の作曲家が香港で多用されているのも何となく嬉しかったです。

のらのらさん 

ハリウッド作品のリメイクは香港映画の歴史の中でも初ではないかと思います。リウイエくん、すっかり極悪人キャラが身につき素敵です(笑)

お疲れさまでした 

monicalさんお疲れさまでした。
ノミネート作品の雰囲気だけでも知りたいと思い、某動画投稿サイトで予告片を見ました。
『保持通話』ってキム・ベイシンガーの『セルラー』のリメイクなんですね。
日本公開待ち遠しいです。個人的には銀髪の劉火華くんが楽しみです。

gachapinさん 

映画祭で見た作品が受賞すると嬉しいですよね。でも地味すぎて日本公開は難しいんでしょうね。今まで許鞍華(アン・ホイ)作品はいつもそうだから…(涙)

ともこさん 

我ながら逐次更新に感動しました(笑)
お付き合いいただいてうれしいです。
私も「保持通話」が大好き!

 

許鞍華さん、ばんざーい!!

もにかるさん、おつかれさまで~す!!!

 

もにかるさん、こんばんは!
速報をありがとうございました。
私もパソコンの前に陣取っていました。
逐次更新して頂いて感動しました。
とても華やかな金像奨でしたね!!
保持通話が好きなので日本公開を楽しみにしています。
ゆっくりお休み下さいね。お疲れ様でした。

きんとんさん 

同じ時間を共有(笑)。
私のひそかな予想はかなりビンゴでした。主演男優賞、ドニー惜しかったですね。私はもう少し「保持通話」に期待していましたが…

kuwakuwaさん 

日本でネットでチェックしてました。現場にいたら、ここまでリアルタイムには速報できません、目が釘付けになっちゃって。中継がフリーズしてる間に記事アップ(爆)。

 

長時間の実況!!
お疲れ様でした。

パソコンの前にずっと陣取ってました(笑)

『葉問』やりましたね。
途中まで『天水圍的日與夜』かな?と見ていましたが・・・。

葉偉信、力のある作品が多いですから、受賞して良かったなぁ。

お疲れ様でした 

monicalさん、リアルタイムの受賞の報告ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。もにかるは、今は日本にいらっしゃるのですか?それとも、香港にとんぼがえりしていらっしゃるのですか?
主演男優しょうは、トニーではないと思っていました。トニーレオン本人も赤壁での演技は普通だったといわれていました。助演男優賞がチャンフォンイーかと思っていましたが・・・
これでねられます。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【RTHK 「影.話.百年」】へ  【第28回香港電影金像奬 トロフィー集計】へ
