スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←爾冬陞(イー・トンシン)監督映画祭@シネマート六本木 →爾冬陞(イー・トンシン)!



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

香港國際電影節

【香港】 《東邪西毒 終極版》 びっくり~

 ←爾冬陞(イー・トンシン)監督映画祭@シネマート六本木 →爾冬陞(イー・トンシン)!
1210800447_QGbian.jpg 昨晩、香港文化中心大劇院で《東邪西毒 終極版》の香港プレミア上映がありました。







王家衛(ウォン・カーウァイ)夫妻 トニー&カリーナ2 楊采#22958;(チャーリー・ヤン)
※クリックすると大きくなります。

会場に姿を見せたのは、王家衛(ウォン・カーウァイ)監督夫妻、梁朝偉(トニー・レオン)&劉嘉玲(カリーナ・ラウ)夫妻、楊采妮(チャーリー・ヤン)。

最大の注目は結婚で引退し、なんと出演作品のために公に登場するのは初めて(びっくり)という林青霞(ブリジット・リン)でした。高級ホテルや高級ブランド店などでは普通に見かけたりするんですけどね(笑)。

林青霞(ブリジット・リン)

DSC_3723_(Custom).jpg

梁家輝(レオン・カーファイ)と張曼玉(マギー・チャン)が欠けたのはちょっと残念でした。
まぁ、トニー&カリーナが登場では、マギーも、というのは無理と思っておりましたが(いろいろありましたから:笑)。
劇場内にはおぉおおぉおぉおお!みたいな(笑)有名人ゾロゾロ。
やはり張國榮(レスリー・チャン)に縁のある人が多かったように感じます。

この様子は、ただいま香港在住のnancixさんのブログに詳しいです。さすが(笑)。
http://nancix.seesaa.net/article/116472839.html

                  


 上映されたのは王家衛(ウォン・カーウァイ)監督の94年作品(日本公開96年)である《東邪西毒(楽園の瑕)》編集バージョンです。再編集というより「新」編集というのが正しいと感じました。
 なぜなら・・・
◆ 見覚えのあるシーンも並び替えられている
◆ 全体にデジタル処理が施されて色がとーーっても違っている
◆ えっ、あのシーンがない、みたいなものも多々(ネガフィルムが残っていないらしい)
◆ 初めて観るショットも多々(新しく見つかったらしい)
◆ アクションシーンや人が大勢登場するシーンはおしなべて削除
◆ 物語はロマンスの方に固められている(原作の金庸(きんよう/カム・ヨン)が怒りそう~:笑)
◆ レスリーの新しいシーンが追加されている

あ、これ、94年版を見直していないので、monicalのおぼろな記憶からです。間違っていたらごめんなさい。

今回の終極版の公式写真がこれら。 
東邪西毒終極版 東邪西毒終極版2
東邪西毒終極版3

DVD3月3日発売@香港 ホテルに戻ってから、早送りで先に香港でゲットしたアメリカ版DVDを見ましたが、たぶんそれと同じバージョンじゃないかと思います。これも並べて比べたわけじゃないから・・・(笑)。

94年作品データ&解説Movie Walker

当分はどこがどう変わったかで日本のファンの間では話題沸騰することでしょう。

monical、本当のことを言って、94年版はまだ監督に対する理解が浅かったせいか、よく寝たクチの作品(汗)でしたが、終極版のLove & Hatred(愛憎)はとてもわかり易かったです。

何より、久々にたっぷり聞くレスリーの声に胸が熱くなりました


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

ぢぃさん 

いらっしゃいませ!
これは絶対大画面で見るべき作品と思いました。ギョーカイの噂が耳に入ったら、このブログでご報告します。

 

偶然にもこの記事に辿り着いて興奮してしまいました。
ぜひとも日本での公開、もしくは映像媒体発売化を切実に期待したいです。

ユーメイさん 

日本で大きなスクリーンで公開して欲しいですねー。DVDでは素晴らしさ半減ではないかと。

Frannyさん 

あらまぁ、“す”のmonicalを見られちゃった(爆)。
文化中心の大画面で見る美しい新版、堪能しました。

あしゅーさん 

今回はマダムタッソーのレスリーに会いに(笑)行き、マンダリンホテルの1Fで手を合わせてきました。新版は時代劇版欲望の翼、って印象でした。monicalには。

 

東邪西毒、映像がきれいで好きです。
とても気になる終極版、日本でも上映してくれないかと心待ちにしています
カリーナの『レスリーはおちゃめでかっこいい事が好きで強くてでも弱い人』というコメントにファンとしてとても共感しました。

私は覇王別姫の特別上映を見てレスリーを偲びました
やっぱり毎年この日はしんみりしてしまいます。

Ashes of Time Redux 

「Ashes of Time Redux」のレポートありがとうございました。わたしのブログで紹介させていただきました。もにかるさんをその前日にお見かけしました。北京道でバスに乗られるところでしたので、お声をかけずじまいでした。 今日ですね。生日快樂!v-274

日本公開希望します 

monicalさん毎日超充実のレポありがとうございました! 今日お帰りとのことですが、ちょうどレスリーの命日ですねー。アイスハウスストリートは行かれるのでしょうか。この新「東邪西毒」ぜひ見てみたいです~、久々に王家衛ワールドに浸りたくなりました。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東邪西毒 終極版

「レッドクリフPart.2」の面白さにハマらなかったら、もっと後になって知ることになるだろう的な映画の存在を見つけ、深夜に発狂しまくった私です。日本語タイトルでは「楽園の瑕(きず)」で馴染みがある『東邪西毒』が、リマスタリング+新編集を施され、『東邪西毒 終
【爾冬陞(イー・トンシン)監督映画祭@シネマート六本木】へ  【爾冬陞(イー・トンシン)!】へ
