スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第28回 香港電影金像賞 ノミニー発表 レッドクリフ強し。 →仰天しました 『新宿インシデント』



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日本タイトル 「さ」行

本日公開 『三国志』

 ←第28回 香港電影金像賞 ノミニー発表 レッドクリフ強し。 →仰天しました 『新宿インシデント』
F200803241512562863626856.jpg 『ファイターズ・ブルース』以来、久々のタッグを組んだ李仁港(ダニエル・リー)と劉徳華(アンディ・ラウ)。

 いよいよ本日からシャンテシネ、TOHOシネマズららぽーと横浜ほかでロードショーです!

 え・・・?? シャンテシネの単館発進かと思っていたら、いつのまに公開規模拡大。
 http://www.sangokushi-movie.jp/theaters.html

 めでたい

↑この写真が今のmonicalのケータイ待ち受け(爆)

monical、残念ながら今日は行けません
『PLASTIC CITY』の原稿締め切りが迫っているからです。

監督やアンディの来日が叶わなかったのははなはだ残念ではありますが、パンフレットとキネマ旬報に原稿を書きました。どうぞご高覧くださいまし。

この『三国志』『レッドクリフ』を比べてはいけません。
『さらば、わが愛 覇王別姫』『花の生涯~梅蘭芳~』を比べちゃいけないのと同じで(笑)。
本作はいわば“趙雲異聞”ですから。

ツッコミどころもたくさんあります。

なぜ諸葛孔明があーーんなに年寄りなんだっ! 
曹操に孫娘だと?しかも勇ましすぎ。


でも・・・・・・

活劇としては とっても面白いんです

monicalの場合は最後は「ちょううん~~」じゃなくて「アンディイィイ~
てな感じでしたが(汗)。

パンフやキネ旬には文字数が足りなくて(笑)書けませんでしたが、
私はすっかり安志杰(アンディ・オン)を見直したのでありました。
呉建豪(ヴァネス・ウー)は思ったより登場しません。ファンはがっかりですよね。
あと、アクション監督も務める洪金寶(サモ・ハン)のアクションがないっ(驚)。

三国志グッズの専門店「三国志ショップ赤兎馬」のコラボTシャツ、限定200枚、売れてる気配ありませんけれどね(爆)
http://www.plastic-rouge.com/souten/t_shiruku/t_sr0038_cinema_sangokushi.html


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

 

DVDで拝見しました~。
何の先入観もなく、内容も出来るだけ読まず、単にアンディ主演の趙雲異聞作品だと思って観まして、映像美にほれぼれしました。
どうしても「レッドクリフ」と時期的にぶつかってしまっているので、「あれれ?」な感は否めない物の、娯楽性においてある種の突き抜け感を覚え、結構楽しく見ることが出来ました~。

さあ、今度は「新宿インシデント」が待ち遠しい~。

アミンさん 

地方の方にとっては遅くても劇場で観るのとDVDだけで発売されて早く見られるのと、どちらがいいのでしょう。もっともっと中国語圏映画が全国展開になるといいですね!
確かに「マカロニウェスタン」の香り、しますよねー。三国志と思って観ると不満かもしれませんが、娯楽性には富んだ作品だと思いました。

感動しました! 

こちら地方でもやっと公開が始まりました。
古いコメントですみません。 
待つ間、いろいろな感想を見、期待と不安の入り混じった気持ちでしたが、感動!!しました。
丁寧なつくりで、メッセージがしっかり伝わってきました。音楽もマカロニウエスタン風な音が新鮮で、影絵、琵琶、舞など中国的な要素も、少し駆け足な物語に、ゆったりしたリズムを与えていました。心に残る台詞も多く、現代に通じると思います。
またなんといってもアンディーの存在感に圧倒されました。渋い!かっこいい!最後は涙ものです。
すべての出演者、スタッフに拍手です!!(パチパチ)

華仔は白髪でもかっこいい! 

お久しぶりです。
華仔格好良かったです!もう一人のアンディ君も、かなり美味しい役でしたね。「男児本色」以来気になる俳優さんだったので、今後がますます楽しみです。
個人的にはマギーが琵琶を弾き始めたあたりから、2年前の某局のガ○トお館様が頭をちらちらしてしまい、困りました。台詞まで「動かざる事山のごとく」なんて出てくるし…。
戦闘シーンを撮った甘粛省のロケ地って、魔鬼城という国立公園になっている所でしょうか?ツアーで真夏に行った事があるのですが、あそこにあれほどの人数&馬を連れて行ったというだけで驚きです。

カッチョいい… 

ご無沙汰してます。毎日来ているのですが、久々のコメ投稿です。

三国志、昨日観に行ってきました。最初から最後までアンディがカッチョよくて、ホント、期待以上でした…。
ただ1つ…。
タイトルは、三国志じゃなくて「趙雲」にしたほうがよかったんじゃないかと…(笑)。

そう言えば一緒に行った友達は、「○ッド○リフよりずっとおもしろかった!」と言ってましたよ。

土日興収 

こんにちは。TBがうまくいかないみたいですので、土日興収の記事URLをこちらに貼らせていただきます。

http://eigaconsultant.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-4d48.html

初日初回 

昨日の初回に行ってきました!二人のアンディを堪能してきました。
アンディ・オンがとっても良かったですね。
ちょっと展開が早かった気がして、白髪じゃない華仔をもっと見たかったです。

満席でした! 

日比谷、初回行ってきました。満席でしたよ~!!男性や年齢層も高い人が多く、さすが
三国志って感じでした。久しぶりにスクリーンでアンディいっぱい堪能した気分です。
もう一人のアンディ(オン)君、いいですね。昔デビュー頃と比べると格段と成長してますよね。他の作品も見たくなりました。

りりしい華仔…惚れ惚れ 

Happy Valentine's day

え!ららぽーと横浜の映画館でも公開ですってぇ…そりゃ行かないと!
マメにサイトとかチェックしてないとダメですね、ホントにもう。

もにかるさん、いつも情報ありがとうございます~多謝
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第28回 香港電影金像賞 ノミニー発表 レッドクリフ強し。】へ  【仰天しました 『新宿インシデント』】へ
