スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←NHKアジア・フィルム・フェスティバル 『追憶の切符』(原題:車票) →お待たせ 『エグザイル/絆』 ファンミ・レポート Part2



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日本タイトル 「あ」行

お待たせ 『エグザイル/絆』 ファンミ・レポート Part1

 ←NHKアジア・フィルム・フェスティバル 『追憶の切符』(原題:車票) →お待たせ 『エグザイル/絆』 ファンミ・レポート Part2
大変ながらくお待たせしました。
後日、公式写真を追加します。その際は告知しますのでどうぞお楽しみに。

※この採録は主催者の了解を得た独占公開です。HongKong Addict Blog
お使いになる場合は転載ではなくこのブログのリンクを張っていただくかトラックバックの形でお願いします。


11月2日 『エグザイル/絆』 ファンミ @ホテル西洋銀座

A:黄秋生(アンソニー・ウォン)  F:呉鎮宇(フランシス・ン)
M:monicalこと水田菜穂/司会進行
Q:参加者からの質問


※ちなみに「口調」はもちろんmonicalの脚色です(笑) 
 通訳さんは「ですます」「わたし」でしたが、イメージに合わないもの~~。
※質問には変化球でしか返してこない(笑)、二人の絶妙なかけあいをお楽しみください。

あまりにみながかしこまって座っているので

A: どうぞくつろいで。

A: 「アイシテル」 



F: 僕は広東語で愛のメッセージを言ってアンソニーに通訳してもらおう。 
   みなさんこんにちは。僕、イケメンです。


A: 「アー、ワタシハ・・・バカ・・・」

 

M: 香港のタイトル“放逐”の間に点が入っているのは、
   画数がよくないから入れたと監督が語っています。知ってました?


A: 監督が画数を気にするなんて知らなかった

F: 僕の理解では点を入れない「放逐」だとその意味しかない。
   きっと監督は、見逃す・放すという意味の「放」と
   追いかけるという意味の「逐」の
   二つの意味も作品の中に含めているのだと思う。
   ウー(張家輝/ニック・チョン)のことを見逃したい一方で
   追いつ追われつするわけだし。


M: 記者会見より素晴らしいお答え、ありがとうございます。

M: さて、脚本がなくてほとんどアドリブだそうですが、
   アドリブのきっかけは誰が作ると決めていたんですか。


F: 今回の俳優たちはみな、できるだけセリフを喋りたがらない。
   いつも監督から「何を喋るか考えておけ」と言われるが
   それでもみな黙ってシャブシャブばかりしていた。


A: 今僕たちが司会者に質問されていちいち「ウッ」と言葉につまるのと、
   現場で監督にセリフを考えておけと言われた時の反応とまさに同じ感覚だよ。


monical

M: それでも難しい要求に応えられるのは、
   やはり監督から多くの作品で鍛えられたから?


A: それは知り合って以来ずっと
   フランシスに訓練されてきたから。




M: 最初に知り合ったのはいつごろ?
   映画に登場する若い時の写真のころですか?


F: そう、あの数年前の写真のころだよ。

A: 数年前しちゃ、今が老けすぎだよ

M: 最初の共演は?

F: 初共演は映画じゃなくテレビドラマだった。
   それが原因で彼はテレビ局を去っていった。


A: テレビの仕事でフランシスから鍛えられたから、
   それを生かして映画界に入った。
   賞を受賞できるまでになったのはフランシスのおかげだよ。


F: 彼は知らないと思うけど、
   僕はアンソニーを追いかけて映画界に入ったんだよ。


A: 残念ながら彼が映画界に入ったころには、
   もう香港映画界は死んでいた。




F: その原因はアンソニーが映画俳優になったからだよ。



M: ところでアンソニーは台湾にバーを開店したそうですね

A: 営業中だよ! どうぞ皆さん、すぐ行って。
   じゃないと、なくなっているかもしれないよ。


M: フランシスさんは、営業利益にかなり貢献しているんですか?

A: 来るんじゃないぞ!



F: 確か台湾の金馬賞に僕がノミネートされて
   お祝い会をしようと言ってくれたね。
   でも行けなかったら、そのあと郭富城(アーロン・クォック)を誘ったろ。




M: フランシスは9月に赤ちゃん誕生、おめでとうございます。
   赤ちゃんのことを話してください。




A: おしっことかウンチとかを話せば?



F: おむつ替えって楽しいよ。どんどん成長するのを観察している。
   顔や性格がだんだん自分に似てきて面白い。
   おむつ替えは赤ん坊の健康状態を確認するいい手段だよ。


A: 赤ん坊なら誰だっておむつ替えは必要だ。お前の子だけじゃない。
   お尻は誰にだってある。
   お前はおむつ替えしてもらえなかったのか?


F: おむつはしていなかった。直接ポットン。



monical註: 昔のスタイル、尻割れパンツの意味だと思います。

F: 観察も万全なら、今度赤ちゃん役がきたら上手にできますね。

フランシス絶句に大爆笑

F: 演じるのは簡単だが、赤ん坊に見えるかは知らないよ

Q: 昨日空港で出待ちをして獣のようにたかってしまったんですが、こわかったですか 

F: まず、昨日は出迎えありがとう。
   今日は昨日ほど格好よくないかも。
   正直言って、あんなに多くのファンに出迎えてもらえるなんて思ってもいなかった。
   こんなのは日本だけで感激したよ。
   他の国で同じことがあっても素直に喜べないかも。
   って言うか、他の国ではたぶん誰も迎えに来てくれないよ。




A: 身に余る光栄。僕は日本の人たちをファンと認識するより
   サポーター、支えてくれた友人と受け止めている。
   礼儀正しいし情熱的だしとてもありがたい存在。
   他の国のように我さきにと押し合ったりすることもないしね。
   ドウモアリガトウゴザイマス。




水: その点は、平均年齢が高いのでわきまえています。



A: それはつまり僕たちが若い女性には人気がないって意味?

M: そうじゃなくて、むかーしから応援している同世代
   という意味です。


A: 自分はオヤジだが皆さんは若く見えます



Q: とても息が合っているようにお見受けしますが、撮影中にケンカしたりは?

F: 僕たちは人前ではラブラブ

M: じゃあ人の後ろでは?

F: 寝室の話はプライバシーだよ。



F: プライベートでは結構キツイ言葉でやりあったりしてる。

A: それも愛し合っているからということだから、あまり追及しないでよ。

M: 撮影中に意見が合わなくて議論することはありますか

F: 撮影の時は互いにライバルで演技で競い合っている。
   だからリハーサルではわざと出さずに本番で本領発揮するとか、
   そういう積極的なライバル関係だ。


A: いい意味でよき対戦相手。
   互いの実力は同レベルだと思うから、刺激し合って頑張っている。


きゃっ、いきなり「まともな」お答

Q: 映画では命がけの戦いの直前にプリクラ撮っていますが、
   2人だったらそういう場合何をしますか


A: 死ぬ間際にやりたいことなんてない。
   お前、やりたいことあるか?


F: マカオなんだ、やりたいことはたくさんある。
   (フフフと笑いながら)マッサージとか・・・


A: 役じゃない、リアルな自分のことを聞かれてんだ

M: “おむつ替え”なんじゃ?



F: 死ぬ間際におむつ替え?? だとしたら明日死んじゃうのか?

*** Part2に続く ***


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

亜美さん 

本当にねー。かなり意味深なムードでした。
よほど2人に共通の「何か」があるんでしょう、JCに対して(爆)

まそっちさん 

楽しい雰囲気が少しでも参加できなかった方々に味わっていただければ・・・。「今度はもっと広い場所で」ってフランシスが言ってました!

こんばんは 

JCの話、なんであんなに二人で見つめあって意味深な(笑)
《放・逐》の香港版特典映像にもJCで盛り上がってたような記憶があるのですが…

早速ありがとうございます! 

お忙しい中、ファンミレポートありがとうございます!!!

私は行けなかったので、とても嬉しくそして楽しく拝見させていただきました。
読んでいるだけでも、お二人の様子が想像できそうです。

あ~、行きたかったな~。。。

続きを楽しみにしていますね!

salleanaさん 

Part2も早めにお届けします。せっせ、せっせ(笑)。JCの日本刀の話、出していいのかなーーー(困)。

のんこさん 

実はmonicalも次に何を聞くとか考えてばかりで、二人の反応というのをイマイチよく見てませんでした。あー、私もテーブルにいたかった(んな無理な:笑)

お疲れさまでした 

待ってました!
この時期本当に忙しくて、もにかるさんも大変だったことと思います。
そんな中早々とレポートをアップしてくださってありがとうございます。
後半も楽しみです。

 

ファンミレポ心待ちにしておりました!
あの場にいましたが、絶妙なやりとりの
全部を記憶にとどめておけなくて
(何しろ生の2人に姿にぼーっとなってますから(笑))
悔しかったので、こうしてUPしていただけて
とても嬉しいです!!
続きも楽しみにしております。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンミ参加 アンソニー・ウォン&フランシス・ン

2日にホテル西洋銀座で行われたアンソニー・ウォン(黄秋生)とフランシス・ン(呉鎮宇)のファンミーティングに当選したので参加して来ました...

『エグザイル/絆』

3日にジョニー・トー監督作品『エグザイル/絆』の舞台挨拶付き試写会があり、アンソニー・ウォン(黄秋生)とフランシス・ン(呉鎮宇)両氏...
【NHKアジア・フィルム・フェスティバル 『追憶の切符』(原題:車票)】へ  【お待たせ 『エグザイル/絆』 ファンミ・レポート Part2】へ
