スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『エグザイル/絆』もろもろ、明日になります →『レッドクリフ PartⅠ』 滑り出し絶好調!



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日本タイトル 「あ」行

秋生&鎮宇レポートの前書き(笑)

 ←『エグザイル/絆』もろもろ、明日になります →『レッドクリフ PartⅠ』 滑り出し絶好調!
IMG_1104.jpg

たった40人のファンミ、900の客席満杯の舞台挨拶つき試写会、
どちらも「楽しかった」という感想をコメントでいただいたり、ブログなどで書いていただいて
心からホッとしているmonicalです。
ありがとうございました。

どの感想にも必ずある言葉・・・

「monicalさんの鋭いツッコミ」・・・・・(汗)

はい、monicalが直さなければいけない性格のひとつに
「人を上手に褒めることができない」というのがあります(苦笑)。

インタビューにしても、今回の場合にしても
monicalはいつも、かなり「スバッ」と行ってしまうんです・・・
世に言う「口が悪い」

そのかわり、ものすごく準備に時間をかけます。
たった20分のインタビューだったにしても、
まず出演作品については、少なくとも代表作5本はDVDやVCDを見直します。
これまでの活動や人となりを表わす資料は全部読み倒します。

おそらく、予習をすごくしていることを理解してくれるから
私がどれだけ香港映画が好きかということが伝わるから
「ズバッと」質問やムチャ振り(笑)に
どんな監督もスターも快く答えてくれるのだと自負しています。


なにしろかつて『ダブルビジョン』で香港で梁家輝(レオン・カーファイ)にインタビューした時、
後日に「いままで接した何百人ものインタビュアーの中で、最も“ファニー”だった」
カーファイさんがスタッフに漏らした、という逸話つき(爆)。
“ファニー”ってどういうニュアンスなのか確かめずじまいなのですが(笑)、
どうせ「何でもズバズバ言うよなぁ」ということだと思います。
好きな作品は大好きと言うけれど、「あの作品はいかがなものかと」みたいなこと
平気で言っちゃうから・・・(爆)。

ところであれだけ鋭いツッコミを図々しくできるんだから
楽屋でもmonicalさんはさぞ楽しい思いをしているのだろう
、と100%の方が想像して
羨ましく思っていらっしゃると思いますが・・・

これまた大間違いです。

どなたの目にも、まさかそうは映っていないと思いますが

実はmonicalはヘタレです。

仕事だと思うからピキッ!とできるだけで、
インタビューが終わった、イベントが終わった、となると
いきなり部屋の隅でもじもじするタイプなんです(汗)。だらしないにもホドがあり。

だから親しげに口をきくなんて、全然できません(もったいないですよねー)

今回だって、楽屋でろくに2人の目を直視できませんでした(爆)。

遠くからたまに目があったりしただけで、心臓が口から飛び出しそうです。

あの図々しい司会ぶりから、いったい誰がそんなmonicalを想像するでしょう!!

『ミッション 非情の掟』の舞台挨拶でフランシスが来日した時に司会をやったことのつもりで
やっとのことで「私を覚えていますか?」と小さな声で聞いたら(笑)
「覚えてるよー。ミッションの時、キモノきて・・・」
どうやら誰かと思い違いしてるみたいなんですが(汗)、「そうじゃなくて」って訂正できませんでした。

「サインください」とも言えないタチなのですが、
今回は我ながら必死だったので、ようやくようやく3ショットの写真だけは
控え室で打ち上げの乾杯の時に撮ってもらいました。
今回の唯一無二のお宝がこの写真なわけです(特別公開:笑)。

見るに見かねて、スタッフの方が今日、パンフレットにサインを貰っておいてあげる、
って言ってくださいましたが。

「ひとは見かけによらない」
というお粗末な一席でした。チャンチャン

今日は朝から、この数日間に消失したパワーを取り戻すべく
4時間もジムで体をいじめてまいりました、ははは。

これからテープ起こしに入りま~す。


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

inyanさん 

>「まともな」
monicalが政治家だったら、必ず失言辞職ですね(苦笑)。きっと通訳さんが上手に訳してくれたんだと思います。
スタッフ皆の力で楽しいステージになりました。もちろん観客のストレートで率直なリアクションがいちばん大きな力でした!

しゃぶしゃぶトーク 

もにかるさん、はじめましてinyanと申します.
舞台挨拶司会はお疲れさまでした。

会場も満員という盛況ぶりでしたね。
なんだかヒットの予感!

もにかるさんの鋭いツッコミにあの二人のある意味期待を裏切らない答えが返ってきて笑えました!
もにかるさんの「まともな」ってのが受けました!(笑)途中ジャンユーのネタバレもあり?
ヒヤヒヤしましたが相変わらず息のあったトークとCoolな二人は最高でした。

映画は役者揃いでミッション以来のシブシブさ。
なんだかロイも良かったし。後半ある人の登場にビックリ!そしてラストシーン……
男の人っていいですね。黒いトレンチコート着たくなっちゃいました。

いつも素敵なもにかるさんですが、イアリング素敵でした。もちろんスリムなお姿も拝見出来、
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

るおさん(さん) 

まぁ!
40人の中にこうして遠くから参加された方って何人いらっしゃるんでしょうけ!
彼ら、それ、ちゃんとわかっていたかしらー!!
しばらくは良い夢が見られることを祈ってます!

ありがとうございました! 

はじめまして。
2日の『ファンの集い』に参加したものです。実は、鎮宇さまよりも秋生さんよりも、もにかるさんが一番近かった!と言う位置で拝見してました。
ものすごく楽しくて、終わってしまうのが残念でした。
私も兵庫の日本海側山奥からこのためだけに東京へ行きましたが、それだけの価値がありました!!

もにかるさんにも初めてお会いできて、ここでのイメージ以上に元気でステキな方ですね。

今回は私にとってはもう2度とはないだろうと言う貴重な体験で、もにかるさんの「愛あるツッコミ」で更にたのしい時間になりました。
本当にどうもありがとうございました!

inuさん 

はるばる大阪から!
でも香港旅行と思えば、というか普通の香港旅行よりよほど濃かったかもー(笑)。
「イザベラ」、あちこちの特集上映や映画祭にかかりましたね。ちょっと調べてみます。

お疲れさまでした♪ 

はるばる大阪からファンミに参加しました! あんなに間近で二人の大好きな俳優さんと接することができたなんて、二日たった今も夢のようです……。そして何より、私もやっぱり書いちゃいますけど(笑)、monicalさんの愛あふれる質問&ツッコミで、貴重なイベントがさらにさらに思い出深いものになりました! きっと「えいや!」と気合を入れまくっての1時間だったのですね。本当にありがとうございました&お疲れさまでした。葉巻を使っての物まねタイムは、一生忘れないと思います♪ 残念ながら試写会は行けなかったので、今から関西での公開が待ち遠しいです。
気になるのはmonicalさんがおっしゃってた&書かれている秋生さん特集上映のなかの『イザベラ』。東京国際映画祭で見逃したのですが、ここでかかるということは今後、何らかの形でリリースされるのでしょうか? それともこの場限りの上映なんでしょうか。さすがに東京へ見に行くのは難しいなあ……。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【『エグザイル/絆』もろもろ、明日になります】へ  【『レッドクリフ PartⅠ』 滑り出し絶好調!】へ
