スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ちょっとサボってます(汗) →『ハムナプトラ3  呪われた皇帝の秘宝』



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日本タイトル 「あ」行

『インビジブル・ターゲット』 裏話

 ←ちょっとサボってます(汗) →『ハムナプトラ3  呪われた皇帝の秘宝』
家から歩いて10分かからないところにスポーツクラブが出来まして、今日がOPENオープンの日。 
早朝コースの会員になったので朝から運動してきました。
JOBA、ブルブル(わかりますよね:笑)、ステップ、サイクル、ランニング…
燃焼系マシンを端から15分ぐらいずつやるハメになって(インストラクターが熱心すぎます:爆) 
すでに1日分のエネルギーを使い果たしたか


                 

さて、先日『インビジブル・ターゲット』の舞台挨拶に房祖名(ジェイシー・チェン)が登場したようですね。
monicalは去年、フィルメックスの時に話を聞いていたので今回はパス。

前日、『エグザイル/絆』の披露試写会場で、隣の席の人が「ジェイシー・チェンの会見、彼のおたふく風邪でキャンセルだって」と話しているのを小耳にはさみ。なので心配していましたが、無事、ファンと触れ合えて本当によかったと思います。

さて、その内容をこちらの記事を読んで爆笑しました。

これはきっと陳木勝(ベニー・チャン)監督と話がついてる な、と。

なぜなら、去年はまるで逆のことを言っていたんです。
いわく、「僕にアクションをさせてくれないから(アクションの修業をしていないから)、少しはアクションを増やしてくれ、僕だって出来る、と監督に言ったら、飛び降りてボコボコにされるとかそんなのばっかりで…」

そして先日ベニーさんが来日した時にジェイシーはどうだったか、と聞いたら
「できるだけアクションはしたくないと言うから、困ってしまって」(爆)

すかさずmonical、「え、ジェイシーの話ではかくかくしかじか…」

そうしたらインタビュー時間のうちの多くを割いて「それはまったく違う。本当のところは…」と監督、とうとうと話し始めたのでした。

さて、ここからがとっておきの裏話です。
ネタバレしますので知りたくない人は映画を見てから読んでください。

以下、監督のおはなし。

クランクイン前は、まだ最後に3人のうち誰が死ぬか決まっていなかったんだ。
そうしたら3人が3人とも、打ち合わせの時に「死なせて、死なせて」と。そりゃあそれがいちばん美味しい役だから、当然だけどね。

ジェイシーなりにアクションは頑張っていたけれど、なにしろ父親(ジャッキー・チェン)はジェイシーの音楽的才能を早くから見抜いて、息子に一切、功夫の訓練などさせていなかったんだ。だから、落下のたびにヒヤヒヤものだった。
ところがさすが俳優の両親から生まれた子、演技力は相当なものだとわかったんだ。
だからハラハラドキドキのアクションは、本気で成龍(ジャッキー・チェン)の後継者を目指している謝霆鋒(ニコラス・ツェー)に任せて、ロマンス部分は余文楽(ショーン・ユー)に任せる。で、結局、彼女もいないアクションも危なっかしいジェイシーに死んでもらうことにした(笑)。

肝心の死ぬシーンでは、呉京(ウー・ジン)にボコボコにされるわけだけれども、彼の足首に手錠をかけるというアイデアはジェイシーが出してきたんだ。とても良い考えだと思ってすぐ採用した。
でも本当のところは「手錠をかければアクションをしないでいい」と思ったようでね(笑)。結構頭いいよね、彼も(爆)。

ニコラスはね、僕がテレビ局にいたころ、父親(パトリック・ツェー)が、主演ドラマの撮影現場に連れて来たんだ。まだこーんなに(と下の方に手のひらをやって)小さいBB(赤ん坊)だった。
次に会ったのがアメリカから帰ってきた17歳ぐらいの時。そう、それで『ジェネックス・コップ』に出てもらったんだ。
『香港国際警察』を経てこの作品。彼は考え方も演技力も格段に成長していて本当に驚いている。



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

ありがとうございます 

もにかるさん、おへんじありがとうございます。
真相はもにかるさんのニコラスインタビューが実現するまでお預けですね。
そのときは、この質問、どうぞ忘れずにお願いします!
楽しみに待っております。

Kさん 

いらっしゃいませ!
私もこの話にはビックリしてしまって監督に「ほ・ほ・本当ですかっ!」と聞きました。
ニコラスが言った、とは監督も言わなかったけれど「彼は本気だ」というのは明言していました。若くしていろいろ人生の荒波に揉まれたニコラスゆえ、彼なりに考えるところがあるに違いありません。いつかインタビューのチャンスがあったら確かめてみたいと思っています。いつのことになるかしらー。

buntaさん 

レス遅くなりました。いらっしゃいませ!
フェラーリだめでも、何か固いものを飲み込んでみてはいかがでしょう(爆)。
パンフレット、私に書かせてくれたら中身濃かったと思いますが、きっと制作予算がなかったのでしょう(苦笑)。
香港人の名前のカタカナ表記は、ギョーカイ的に基準がないのでいろいろなんです。そもそもジェイシーの名字「房」はフォン。ところがジャッキー・チェンの息子だものだからチェン。ところがジャッキー・チェンは成龍ではなく陳港生(チャン・ゴンサン)の陳の北京語読みチェンを使っており・・・という具合に少しずつズレちゃってる感あり(苦笑)。

safraさん 

レス遅くなりました。
いまさら情報ですが、「エグザイル/絆」=「放・逐」です。公開になります。11月しょっぱなにキャスト2人来日する予定です。

夕佳さん 

レス遅くなりました。
はい、ジムに命がけです(笑)。
「早熟」のジェイシーは本当にウブでシャイ、というキャラがぴったりで、ちょっと恥ずかしくなるくらい~。

ビンゴさん 

レス遅くなりました。
ジェイシーものんびりしているというか、どうもあくせく仕事をしてない(爆)。去年11月に「次のアルバムにとりかかっている」って言っていたんですが…

ニコラス、ほんとに? 

もにかるさん、はじめまして。
「インビジブル・ターゲット」に感激していろいろ検索していたところ、こちらにたどり着きました。
上の記事を拝読して陳監督の「本気で成龍の後継者を目指している謝霆鋒」というお言葉にビックリしたんですが、これって本当ですか?
確かに『香港国際警察/NEW POLICE STORY』でも『インビジブル・ターゲット』でも大変なアクションに挑んでいましたが、まさか成龍の後継者を「本気で」目指しているとは…!
実際、謝霆鋒本人もそんな発言をしているのでしょうか?とっても気になります…!

 

ジャッキー好きで、ベニー・チャン好きで香港警察もの好きで見に行きました。

2時間テンコ盛りで、ほとんどのアクションを網羅しながらもラストはマーシャルアーツという香港らしい展開もよかったです。

ショーン・ユーが大好きで思わず坊主にしちゃいました。
フェラーリには乗れませんがwww
不満だったのが、パンフレットです。やっぱり今は日本公開される香港映画のシェアの少なさから予算とかでないんでしょうかね。
すごく内容が薄かったです。

あと、ジェイシーは“チェン”ですか?
パンフでは、JAYCEE CHAN /ジェシー・チャンの表記になってた。

でも、ベニー・チャンもBENNY CHANだからややこしいです。

 

す、すみません。インビジブル・ターゲットは香港映画祭でも見たしシネスクにも絶対行きますが…

>『エグザイル/絆』
これはあのトー親分と愉快な仲間たちの「放・逐」ですよね?公開決定ってことですよね?待って待って待ち倒した作品ですっ…続報お待ちしています。
(なんか出演者来日のウワサもチラホラ…)

 

エネルギー燃焼活動、お疲れ様です!「とっておき裏話」爆笑しちゃいました。おたふく風邪でも元気そうなジェイシーに安心していたら「早熟」がDVDになるようですね。本当にしみじみした作品なので、アクションじゃないジェイシーの魅力をスクリーンでみられないのは残念ですが、こちらも楽しみです。

 

ジェ意思ーのおたふく風邪は舞台挨拶後ネットで知りました。良かったぁ、キャンセルにならなくて(苦笑)
撮影秘話を話すジェイシー、可愛かったぁ。幅の広い役のできる役者さんになりそうですね。楽しみ♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インビジブル・ターゲット 男兒本色

以前に公開予定と言うことでとりあげましたこの作品、ちょっと遅くなりましたがギリギリセーフで劇場で観てきました。 香港映画を見に行くのは実は久しぶり。 前日に「女人本色」というジジ・リョン主演の映画をケーブルTVで見たのが背中を押してくれました(これもいい...
【ちょっとサボってます(汗)】へ  【『ハムナプトラ3  呪われた皇帝の秘宝』】へ
