スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『DNAがアイ・ラブ・ユー』&彭于晏(エディ・ポン)を見てきました。 →熊欣欣(くまきんきんorくまきん)っていつの間に…



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

2008北京オリンピック

【北京五輪】 閉会式

 ←『DNAがアイ・ラブ・ユー』&彭于晏(エディ・ポン)を見てきました。 →熊欣欣(くまきんきんorくまきん)っていつの間に…
はい、お疲れ様でした(笑)。

開会式よりずっと短くてよかったです。
人海戦術は開会式ほどではありませんでしたが、いかにも張藝謀(チャン・イーモウ)+程小東(チン・シウトン)な演出でした。
「すてきー」って感じではなかったですけれど…。

相変わらず花火がこれでもか~~!!
さぞ、競技場の上~のほうの観客は火薬臭くて煙かったことでしょう。

それにしてもNHKのアナウンサーは開会式から全然上達していませんでしたね。
あんなんだったら、何も解説いらないです。
日本の選手の名前はこっちの方が知ってるくらい(爆)。


さて、肝心のショータイム。
ベッカムジミー・ペイジ(レッド・ツェッペrン)登場あたりからは、正面観客席以外の人はモニターを見上げていたわけですね。
なにしろ9万人ですから。(開会式の時は8万人って言ってました)

アーティストたちのパフォーマンスでは
王力宏(ワン・リーホン) が元気いっぱい駆け回り、とっても目立っていました。
Rain陳慧琳(ケリー・チャン)も楽しそう。

10時50分ごろに男性アナウンサーが
「そろそろお別れの時が…」
のような意味のことを言って、
「ちょちょちょっと待ってよ…」とギョッとさせてくれました。

しばらく沈黙があって
「いよいよクライマックスです」(爆)。

で、ようやく登場しました。

成龍(ジャッキー・チェン)と周華健(ワーキン・チョウ)はボランティア・シャツ
こんなところまで、ふだんの“仲良しこよし”出さなくてもー(笑)。

劉徳華(アンディ・ラウ)も予想通りノリノリ。
絶対カメラ目線を失敗しない人です(爆)。

莫文蔚(カレン・モク)と容祖兒(ジョーイ・ヨン)は同じ?赤いドレスでTWINSみたいでした。やっぱりあーいう場所ではジョーイの歌唱力が際立っていました。

孫燕姿(ステファニー・スン)は、あいかわらず地味。

で、monicalは謝霆鋒(ニコラス・ツェー)の姿を見逃しました~(号泣)。
きっと瞬きした時だったに違いない・・・(香港の友達が「あ、ニコちゃん…」と実況チャット:笑)

あ、サザンが始まった(テレ朝)。いそがしい~


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

 

私もニコちゃんは見逃しました。ネットニュースの写真を見たら、左端にいて目立たず....。
それにしてもアナウンサーは資料を持ってるんでしょうから、もう少しちゃんと出演者の名前を紹介して欲しいです。
リーホンとエミールの名前を言い間違えてましたね。
男性アナが訂正をし、しかも「あ、アンディラウさんですね」と華仔のことをしっかり認識していたのは嬉しかったです。

たかにゃんさん 

うひょー。そうだったんですね。
あまりに右側を凝視しすぎた(笑)

ニコラスは 

左端にいましたよ。でもカメラが左側にパーンしだすと
なぜか選手にカメラが切り替わってました。かわいそ。

ホント、NHKアナは日本選手の
顔と名前が全然一致していなかった!

ビンゴさん 

あのカメラはどう見ても手持ち。
ステージの周りにパフォーマーが多すぎて、上手に狙えなかったんじゃないでしょうか。

 

私もニコちん発見できずでした。(涙)
ジョーイ、やっぱり歌唱力ありましたね。
そして、リーホン、ノリノリでした(笑)
でも、もうちょっとカメラアングル何とかならなかったのかしら・・・ちょっとイライラ
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【『DNAがアイ・ラブ・ユー』&彭于晏(エディ・ポン)を見てきました。】へ  【熊欣欣(くまきんきんorくまきん)っていつの間に…】へ
