スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←“ハートエイド・四川” Yahoo!オークション開催中 →情報訂正!!  『カンフー・ダンク!』



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

公開・公演スケジュール(日本)

なかなか楽しかった“ハートエイド四川”

 ←“ハートエイド・四川” Yahoo!オークション開催中 →情報訂正!!  『カンフー・ダンク!』
昨夜のチャリコン。
いやー、期待以上に楽しみました。
普段ナマで聴くことがないアーティストも新鮮だったし、何よりあそこまで思い切り一緒に歌えるとは想像もしていなかったものですから。

歌手休業状態の鄭伊健(イーキン・チェン)が何を歌うのか興味津津でしたが、
「風雲」(『風雲・ストームライダーズ』主題歌)と「友情歳月」(『欲望の街(古惑仔)』主題歌)。
なにしろ今回一緒に来日した郭富城(アーロン・クォック)とは《風雲Ⅱ》の撮影を終えたばかり。
アーロンは「愛的呼換」(だと思いますが…)と「強」。
いや4曲とも2人が人気絶頂の時のもので、実に嬉しかったです。
アーロンは2002年?に同じこの会場でコンサートした、という話も。
《風雲Ⅱ》は日本公開が決まってもいないのに、バックにプロモーション用のイメージ・ビジュアルがででーーーんと映し出されたりして盛大な宣伝(笑)。
確かに年を重ねましたが、2人ともメチャ格好よかったので、それだけで満足まんぞく

成龍(ジャッキー・チェン)のナマ歌を初めて聴く人も多かったんじゃないでしょうか。本人やけに謙遜していましたが、monicalは実は結構彼の朗々とした歌声が好きだったりします。
歌は思ったとおり「明明白白我的心」でした(笑)。
俳優・ジャッキーの顔はそこにはなく、とても神妙な表情だったのが印象的です。

林憶蓮(サンディ・ラム)は自分の愛娘と同世代の、命を落とした子供たちを思って、つけまつげがブラブラするほど号泣。 かつて“アジア一の美声”と言われた彼女の衰えぬ湿った歌声を聞くことがでいましたが、バンドとボーカルのマイク・バランスがいま一つだったのが残念でした。

さて日本勢で印象深かったのは…

さすが長いキャリアと感心させたのがイルカです。
「なごり雪」と住友生命のCMソング「みんな、おなじ、いきているーからー…」。
聴かせるし観客を取り込むMCも実に洒脱でした。
昨年ご主人を亡くされているので、よりいっそう歌声が心に染みました。

南こうせつは「妹よ」と「神田川」。

なんせmonicalはイルカと南こうせつがパーソナリティを務めていたラジオ深夜放送のリアルタイム・リスナー世代ゆで、どれもこれも全部一緒に歌ってしまいました(爆)。どれもフルコーラス歌えて我ながらビックリ。まだカラオケもなかった時代の歌なのにーーー。

意外と実力を見なおされていたのはw-insです。
monicalは昨年、香港の返還10周年記念屋外コンサートで彼らのアジアにおける人気を実感していたのですが、あの時よりずっと上手になっていました。

オオトリが発起人のジュディ・オングだったのは当然の成り行きですが、よもやまさかの「魅せられて」。はい、あの衣装(爆) 。パフォーマンスも先日テレビで見た時よりずっと上出来で、とても楽しませてもらいました。

年配者が「なつかしのメロディ」的番組を好む理由を初めて実感した次第です。
よみがえる遠い青春の日々…。

NHKのカメラが入っていたので、いずれBS2で見られるんじゃないかと思います。
あと、開演前に記者会見があったのですがmonicalは取材していないので、どこよりもアップが早かったアジアンパラダイスをどうぞ(笑)。

それにしてもわずか1か月半の準備期間でこの大盛況。
ジュディさんも言っていましたが、縁の下のスタッフのみなさんの活躍に心から感謝の拍手を。
さぞ大変だったと思います。

2700万円強の収益は日本赤十字社を通じて四川に届けられます。

メインイメージビジュアルS
 今年、香港での制作発表会見で入手した《風雲Ⅱ》のメイン・イメージ・ビジュアル。これが後ろのスクリーンにドーンと(笑)。


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

まあさん 

逆に日本公開が未定の「風雲2」だから宣伝してもよかったのかも。「レッドクリフ」の主題歌を歌うAlanが登場してもMCはそのことに触れませんでしたものね。
アーロン、ひとりでmyコンサートのように舞台の端から端まで歩いてくれて「はいっ!」も顕在で嬉しかったです(笑)。

素晴らしいコンサートでした! 

終電に追われて、最後の「祈祷」が始まった瞬間に出て来てしまいましたが、落ち着いた雰囲気で、素晴らしいコンサートだったと思います。アーロン迷としては出番の多さに、想定外の喜びでした。ただ、チャリティーで、ほかのみなさんが今後の活動PRをあっさりされていたのに、あんなに「風雲2」だけ特別扱いしてもらって、本当に良かったのかなあと、ちょっと複雑です。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【“ハートエイド・四川” Yahoo!オークション開催中】へ  【情報訂正!!  『カンフー・ダンク!』】へ
