スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『裸足のクンフーファイター(赤脚小子)』 →6/21(土) 『レッドクリフ』前売鑑賞券発売開始!



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

My Works 私のお仕事

キネマ旬報 7月上旬号発売 特別企画:チャウ・シンチー新・展開

 ←『裸足のクンフーファイター(赤脚小子)』 →6/21(土) 『レッドクリフ』前売鑑賞券発売開始!
080619キネ旬シンチー特集

表紙と巻頭特集(28頁!)は“インディ・ジョーンズ”ですが(笑)、『ミラクル7号』公開記念特別企画“チャウ・シンチー 新・展開”も10頁も割いてくれている、出たばかりのキネマ旬報7月上旬号

内容は・・・
 人物論 香港の偉大なるエポック・メーカー/チャウ・シンチー  by水田菜穂(うふ)
 「ミラクル7号」作品評:
   シンチーはチャップリンやスピルバーグをも超えたか by江戸木純
 チャウ・シンチーin香港レジェンド・シネマ・フェスティバル byくれい響

                                              ・・・です。
是非ご一読をよろしくです。

monical、翻訳地獄の中の取材と原稿書きでしたが、6000字(400字15枚)はあっと言う間(爆)。
なにしろキャリアが長い大スターですので、思いのたけをぶつけたら10000字は軽くいってしまうところでした。かといって10000字だったら、きっと死んでいたでしょう(爆)。

 なので、原稿に盛り込めなかった…というか、そんな話はキネマ旬報にはちょっとなぁというグループ・インタビュー&会見&下調べで知りえたことのエピソードをここで暴露しちゃいます。どうぞ本誌と併せて(しつこい)お楽しみくださいませ。

●インタビュー時と会見時 シンチーのファッション・チェック(最初がこれじゃ思いやられますが)
 シンチーって実物は映画で見るよりずっと小柄でスリムです。しかも今回の来日では撮影当時より10センチ以上背が伸びたチャオチャオと一緒なので、二人一緒の写真は映画とかなりバランスが違う(笑)。
 グループインタビューの時は中のシャツは白地に地味なチェックでしたが、会見では目の覚めるような真っ青なシャツに変わっていました。
 そして足元は、なぜかいつもそうなんですが、パンツの丈がちょっと短め(笑)。グルインの時は素足にスニーカー。石田純一かアンディ・ラウか(爆)。でも“スニーカー”でパンツの丈が短いので、思わず『カンフーハッスル』の時の、しゃがんでる姿を思い出してしまったのでした。
 会見の時はスニーカー丈のソックスをはいてました(どこ見てんだか:苦笑)。
 ヘアは相変わらずグレー。って今回は映画でもグレーのままですが。

●完璧にチャオチャオが数枚ウワテ
 娘の前ではどうも迫力に欠ける父親みたいでした。ゲージツ家のオーラがややトーンダウン。やたらと“娘(息子?)”に気を遣うシンチー。彼女が一緒だからと一生懸命北京語を話す姿はいじらしくすらありました。1年もしたらチャオチャオが広東語ベラベラになってるんじゃ(笑)。
 でも『カンフーハッスル』の来日時よりずっとリラックスしていました。もちろん日本の取材に慣れた、ということもあると思います。でもそれもやはりチャオチャオのおかげかと。だって彼女は1ミリたりとも緊張していませんでしたから。会見の時なんか、スツールに座って(もちろん足は床に届きません)、足をぶーらぶら。ありゃ、本当にたいしたタマです(爆)。とにかく何を聞かれてもズバッと速攻でナイスな返し。それにつられたのかシンチーも以前のように「うーん・・・」みたいな沈黙がありませんでした。(撮影で)子供から教えられることはたくさんあった、と言っていましたが、本当にいろいろ教わったみたい。はは。
 もうとにかく、シンチーはチャオチャオにメロメロ。眼尻下がる、鼻の下伸びるみたいな。チャオチャオの甘え上手は半端じゃなく(笑)、いちいち鼻の下びろーん。
 チャオチャオを養女にした、というような報道が一時ありましたがmonicalは「んなバカな」と思っていました。いまどき中国の子供はほとんどが一人っ子で、ちゃんと両親がいるチャオチャオがそんなはずありませんから。つまり彼女の女優としてのこれからの“後見人”になって契約した、ということなんだと思います(そのことについては直接は聞いていませんが)

●引き続きチャオチャオのこと
 彼女がオーディションを受けたのは、日本で言うところの児童劇団、タレント養成所みたいなところの先生の勧めだったそうです。オーディションの審査員を担当した谷徳昭(ビンセント・コク)があちらのメディアにしゃべっていたのですが、ロングヘアーでガリガリに痩せたチャオチャオは、オーディションで好きなパフォーマンスをしろと言われて・・・天気予報をやったんだそうです。しかもお笑い系(爆)。これはもう天性のコメディセンスの持ち主と直感したとか。うーん、それを見たかったぞ。

●「子供が欲しい!」と叫んだシンチー
 これはキネ旬にも書いたんですが、インタビューは4社合同でしたが撮影は個別。4社のうちツーショット写真を撮ったのはキネマ旬報だけで(上のショット)、とにかくものすごく良い雰囲気。カメラマンがシャッターを切っている間に「その可愛がりっぷりを見ていると、さぞ自分の本当の子供が欲しくなったでしょう?」「カンフーハッスルで来た時は、そんな顔見せてくれませんでしたよ」と言ったら、どうやらmonicalのことをうっすら思い出したらしく、撮影が終わったら飛んできて「欲しいと思った!」って、かなり元気よくすっとんきょうな声で答えてくれました。ちょっと「やったね!」な気分だったmonical(笑)。

●会見で深々とお辞儀したシンチー
 あれはたぶん、「台本」にはなかったのではないでしょうか。司会者にうながされた最初の挨拶は、「その前に」と一言おいて、「今回の四川大地震では日本の救助隊、医療チームに心から感謝しています」うんぬん、というお礼の言葉。そして何度も深々とお辞儀。monicalちょっと心を打たれました。

日本チラシ
『ミラクル7号』は6月28日地球上陸。
公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/cj7/index.html


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【『裸足のクンフーファイター(赤脚小子)』】へ  【6/21(土) 『レッドクリフ』前売鑑賞券発売開始!】へ
