スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第58回ベルリン映画祭 閉幕 →◆今日は何の日◆2008年2月18日(月)



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

♂ 「さ」行

周杰倫(ジェイ・チョウ)@武道館 2日目

 ←第58回ベルリン映画祭 閉幕 →◆今日は何の日◆2008年2月18日(月)
080217武道館Jコン2日目 あ~この2日間楽しかったです。
 昨日はPA(音響)のプランニングがちょっとなー、という感じでしたが、
 今日はちゃんとサウンド・チェックをした様子で、
 バランスがとても良かったです。
 観客も今日は昨日よりずっと中国系の人が多く
 (私の前は韓国のファンでした!)、
 合唱も多かったし、ジェイのMCも増えていました。
 monicalがケータイの着うたにしていた“甜甜的”、今日はカットされちゃいました。あらら。

2/17(日)周杰倫世界巡廻2008日本演唱會 
開演15:08 終演17:55ごろ


SET LIST ※あまり正確ではありません.。あくまでメモということで…

1 黄金甲(黄金の鎧) Jayと♂12人のダンサー
2 無雙(無双)        〃
3 最後的戰役(最後の戦い) Jay

 映画《不能説的秘密》映像
4 不能的秘密 Jay
  歌の途中で流暢に「ミナサン、ゴイッショニ!」
※MC 「トウキョウノミナサン、コンニチハー。ジェイ・チョウデス。ブドーカン、ホントニスバラシイデス、ゲンキデスカー、イイデスネー…etc.」
5 退後(後戻り)  急遽追加された曲のようで、対訳字幕なし
 バグパイプ&スコティッシュ・ダンス byダンサーズ
6 麥芽糖 Jayと♂12人のダンサー  歌詞の最後は“アイシテルー”に
7 牛仔很忙(忙しいカウボーイ)  〃
※MC 「ホントニツカレマシター、スゴイデスー…etc.」  
※MC 「お母さんとお祖母さんが来ています…etc.」
8 聽媽媽的話(ママの言うことを聞いて) Jay
  周潤發(チョウ・ユンファ)のヒップホップ振り映像
  張學友(ジャッキー・チュン)がソロで歌う映像
9 黒色幽默(ブラックユーモア) Jay/PIANO +ストリングス8人
10 最長的電影(いちばん長い映画)  〃
11 雪の華
(中島美嘉の歌を日本語で弾き語り フルコーラス) 
 +“モーモタロサン、モモタロサン  
12 安静(ひっそりと) Jay/PIANO
 PV
 ピアノ連弾 with南拳媽媽/宇豪
 二胡演奏 by陳明
13 千里之外(遥かかなた) Jayと♂12人のダンサー
14 青花瓷(染付の花瓶) Jay
※キョンシー・ロボット・ダンスとコマ芸 by Jay
15 夜的第七章(夜の第七章) Jay with南拳媽媽/LARA 弾頭&ダンサーズ
 
16 破曉 南拳媽媽 
17 湘南海鴎 南拳媽媽 
18 WHAT CAN I DO 南拳媽媽

ラテン?ダンス
19 夜曲 Jay &ダンサーズ
20 迷迭香(ローズマリー) Jay

21 “忍者”のアレンジバージョンなどいろいろ~彩虹(虹) Jay with南拳媽媽/弾頭 宇豪 張傑 BAND(ギター2 パーカッション1) ※ 「ナンケンママは僕の弟子etc.」
すみません、ここからはもうメモを放り投げてしまいました(笑)
22 開く不了口(言い出せなかった) Jay/ギター
23 七里香(チーリーシャン) Jay

ENCORE
24 陽光宅男(明るいオタク) Jay&BAND
25 周大侠(映画『カンフーダンク』テーマソング) Jay
26 霍元甲+雙截棍(フォ・ユアンジア&ヌンチャク) Jayと♂12人のダンサー



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

みなさま 

行った人は誰も大満足。
「次のチャンス」には、また信者を増やしましょう!

 

2日間最高でした~
まだ熱がさめずマカオ公演に行きたいと思って、色々調べているのですが
情報がありません。どうしたらいいのやら・・・とほほです。

ホントよかったぁ・・・ 

ほんとに感動な2日間でした。
脚が棒になりながら、ライトを振る手も棒になりながら、ほんとそんなのカンケイないですよねー。 みんな大盛り上がりで、とても楽しかったし、面白かったし、感動!!
ほんとに見に行ってよかったです^^ 

 

1日目のみ参加できました。2年ぶりのジェイを堪能してきました。とにかく楽しかったです♪
ラッパーなユンファが忘れられません(爆)

ゲストで三味線を演奏された方のblogを見ましたが、何と出演依頼は13日にあったらしいです!4日間であの素晴らしい演奏!さすがプロ。

ありがとうございま~す♪ 

セットリストありがとうございます~。
中国語も分からないし、タイトルもイマイチ分かんなかったりする位(読めないので)
ボケボケなので、セットリストとてもありがたいです。
2Days行きましたが、とにかく2日目は「悔いは残さないぞっ」ってくらいタテノリで飛び跳ねて、歌詞わかんなくても叫んで、「フーフーハーヒー」「フォフォフォフォ」「トウフ、カンフー」で飛び跳ねて、最高なコンサートでした。
一人参加でしたが、最高な2Daysでした。

みなさま 

早速の感想コメントありがとうございます~v-218
50代のmonicalは「武道館の恥はかき捨て」(笑)。
日ごろそれなりに体を鍛えてるのは、こういう日のためであることをいまごろ実感。
筋肉痛出るの、明日くらいかな(爆)。
さて、次は誰のコンサでしょうか…テンション維持したいです。

カルチャーショック 

も、また楽しいと私は思います(笑)
実は初日に連れ合いを無理やり引っ張っていきまして、存分に中華コンサの恐ろし…もとい、楽しさを味合わせてみました。客が踊るようなコンサに行った事の無い連れ合い、目を丸くしていましたが、中国語がメロディに乗るところ、響きが楽しいところ、あのバラエティで日本語曲以外はカバーではなくオリジナルであること等等が面白かった、とのこと。
しかし、二日目のアンコールの部の盛り上がりは凄かったですね。もう「周大侠」の豆腐コールが耳について離れないです。この曲は月曜日から聴くとアッパーになっていい感じでなので、燃え尽き症候群には効くかと(笑)

 

もにかるさん、コンサート参加の皆さん、本当にお疲れ様でした。この2日間、ジェイ布教活動の先輩とアリーナで歌い踊り続けちゃいました。一緒に行っていた後輩ちゃんが「3時間筋トレ」と申しておりましたよ。こんな筋トレならいつでもこい!と密かに決意しています。「カンフーダンク」エリックのとっつあんが出ていてこれもまた楽しみです。

 

お疲れ様でした~! 
初めて生でジェイの歌を聴きましたが、思ったより声が出ていて、上手いので嬉しかったです!2日間とも席が良くて、ステージョイがよく見えました。でも私は歌に聞き入っていて所々ジェイを見ていませんでした。惜しいことをしました。
盛り上がったし、楽しかったので本当に良かったです。次のコンサートにも参加です。でも2年後ですかね。

お疲れ様でした。 

私にとっても最高な2日間となりました。
セットリスト、流石凄い~!って感動して読んでいたら、途中メモ放り投げってのに笑ってしまいました。でもその気持ちは分かります。
新曲もおなじみ曲も含めて、いろんな形で魅せて聞かせてくれるステージ、本当に楽しかったです。「カンフーダンク」のプロモーションにも気合入っているようでしたね。

足が棒に、でもそんなのカンケイナ~イ♪ 

最高な2日間でした!
とくに17日は観客もジェイもノリノリで、私もず~っとハイテンションで飛び跳ねてました(確かに中国の方が多かったですね。MCもすぐに笑いが起こっていたし、声援も沢山かかってました)足が棒に・・・歳には勝てない。
安静はやっぱりいい曲だなと、帰宅後以前のアルバムを聴いてます。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第58回ベルリン映画祭 閉幕】へ  【◆今日は何の日◆2008年2月18日(月)】へ
