スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←◆今日は何の日◆2007年12月19日(水) →◆今日は何の日◆2007年12月20日(木)



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旅の紀録

私のお薬 クリスマスの香港

 ←◆今日は何の日◆2007年12月19日(水) →◆今日は何の日◆2007年12月20日(木)
突然ですが、明日から5泊、香港に行ってきます。
実は腰の様子をギリギリまでみていたものですから、なかなか公表できませんでした。
仕事が立て込んでいたものですから、治る自信もなくて。

治れ~治れ~と念力を送り、願掛けみたいな気分でした。

12/5にギクッとやっちまった時にまず頭に浮かんだのが「香港でした(苦笑)。
ただのフラフラ旅行だったらあっさりキャンセルしたと思いますが、
なんたって今回の目的は劉徳華(アンディ・ラウ)の香港コロシアム・コンサートであります。

前回は家族の事情で行けなかったので、何年ぶりでしょう!

それで命がけで鍼灸院に通いまして、ついに先生からOKが出ました。
って、出なくても“腰の低いオバサンだな”と人に振り向かれるの覚悟で、
飛び発ってた気がしますけどー(爆)。
もちろん腰バンドとホカロンとバンテリンは荷物に入れました…

昔々、手術して間もなくドクターストップなのにこっそりラウ・コンに出かけて
戻ってから検査をしたらお医者さんが・・・
「おかしいなー、何でこんなにいきなり検査の数字が良くなったかなぁ」

その時確信いたしました。
病は気から。 逆も真なり(快復も気から

ホテルは前回と同じ北角のシティガーデン(城市花園酒店)。
なのでレポートは割愛(笑)。

5泊のうち3回ラウ・コンに行き、 《投名狀》《破事兒》を観る。これが最低限のノルマです。
これだけで十分満足。

なんたって   
なんとか臨場感をお届けしたいと思っています。

たぶん・・・行動半径はあまり大きくないと。 

trivialmatters01.jpg でも、《破事兒》にはかなり期待しています。
 クリスマスにぴったりの内容みたいですし。
 いろんな人が出ている7話のラブ・ストーリー・オムニバス。
 ここを見て燃えてますー(笑)。









記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

NoTitle 

私も香港に行きます。マンダリンオリエンタルに泊まります。遅ればせながらレスリーにお線香あげたい気分です。
アンディ・ラウのコンサートも凄そうですね、演出が。
日本でやってくれませんかねぇ。でも演出が凄すぎて会場が許可してくれないかも。お体の調子をみつつ、大いに盛り上がってください~い。

無事到着されました? 

ものすごい気迫で!?腰を治し、香港に飛ぶとはさすがmonicalさん~。十分に気をつけて楽しんできてくださいね、レポ楽しみにしています…あ、腰に悪いのでほどほどで(笑)。ところで1/4~7まで私も香港行くんですが、アンディコンサ間に合いますかしらん…。

ひゃー 

昨日はこちらを覗けなかったので、今頃もにかるさんの香港行きに驚いてます(遅)。
クリスマスの香港、思う存分楽しんで来てくださいね。

私的には破事兒のチャッピーの露出度がものすごぅぅぅぅく気になってます(こら)

fanfunfuanさん 

なにしろ公演期間が長いから、ファンは五月雨式に香港ですね。楽しみましょう!

本当の入れ違い 

心配していましたが、やはり、行くのですね。久しぶりのアンディ・コンサートだから、何よりのクスリになると思います。私は24日の夜に香港着です。来年もよろしくお願いします。

姫莉(kelly)さん 

姫莉(kelly)はカウントダウンと新年ですね、羨ましい~。大いに楽しんでください!ではでは~。

行ってらっしゃーい! 

「もにかるさんはいつからv-236」と思ってました。
お気をつけて・・華仔とクリスマスを満喫してきてくださいねv-238
臨場感あふれるレポートを楽しみに待ってます。
私は31日から参りますv-3005泊で5回です(苦笑)

 

クリスマスの香港、うらやましー!
ラウコン+投名狀+破事兒の感想、楽しみにしております。
腰と相談しつつ(笑)、飛び跳ねてきてください。いってらっしゃい!

Michiyoさん 

私はファンクラブには入っていませんが、さぞたくさんの日本のファンを現地でお見受けすることでせう。楽しみましょうね!

Takさん 

あはは、どんなことになっても、向こうでマッサージには行きませぬ。ラウラウで飛び跳ねてギクッなんてことにならないようにせねば。それがイチバン心配~。

胤雄さん 

おー、入れ違い~。香港はすこーし涼しく(笑)なったみたい。それでも19度。実に快適な気温ですよね。ちょっと嬉しいかもー。気をつけるべきはあなどれない冬の冷房(爆)。

3連休に 

私も香港に行きます。もちろん目的は華仔の演唱會。映画も見ますよ。っていうか演唱會と映画でスケジュールはいっぱいいっぱいだと思いますが。
どこかでもにかるさんに遭遇するかも?ですね。
他にも知り合いが同じ頃に行くらしいのに、香港に行った気分がしないかも(笑)
では、思いっきり演唱會を楽しみましょう!!

いーな、いーなー! 

クリスマスの香港、行きたいですっ!
くれぐれも腰に気をつけて、「ラウ・コン」、楽しんできてください。
まあ、日本屈指の「香港ベテラン」のもにかるさんのことですから、大丈夫とは思いますが、くれぐれもミョーなマッサージとかで悪化させないようにお気をつけ下さいまし。

入れ替わり。 

私は昨日香港から帰ってきました。むこうは暖かいというより、暑いです。気温24度湿度70%!
香港で風邪を治してきました(笑)
もにかるさんの腰も全快すると思います。
行ってらっしゃい!

まぎーさん 

やっぱりー(笑)。遭遇したら面白い!そうは問屋が卸さないかしら…。
とにかく汗ダラダラかいても、ホカロンしてます。楽しみましょう。

私も行きます! 

腰の具合、ずいぶんよくなったようで安心しました。
私も22日から行きますよ~
初日から行けないのが宮仕えのつらさ。
でも華仔コンサートは行かねばならぬのです。
どんなコンサートか楽しみですね。
私は旺角のホテルですが、向こうでもにかるさんと遭遇するかもしれませんね。
くれぐれも香港の冷房にご注意ください。冷やすのは禁物だから。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【◆今日は何の日◆2007年12月19日(水)】へ  【◆今日は何の日◆2007年12月20日(木)】へ
