追加情報 初日は2006年2月4日に決定!
吉報は突然やってきます(笑)。あの涙の名作、爾冬陞(イー・トンシン)監督が『ワンナイト イン モンコック 旺角黒夜』のひとつ前に放った
『忘不了』が
『忘れえぬ想い』というタイトルで公開が決定しました。
めでたいー

実は字幕をやりました。もう、何回観ても同じ場所で

号泣しちゃってー。はい、できるかぎり皆さんに心置きなく号泣していただけるよう字幕をつけました(笑)。
張柏芝(セシリア・チョン)はこれで金像奬の最優秀主演女優賞を獲得して、監督のおぼえめでたく、次の
『ワンナイト イン モンコック 旺角黒夜』にも起用されたのです。
セシリアだけじゃありません。
劉青雲(ラウ・チンワン)もほんと、いい味だしてステキですし、特別出演の
古天樂(ルイス・クー)は、monical、彼の作品の中でいちばん好きな演技をしてくれてます。子役の
原島大地にいたっては、いじらしすぎっ!
あ、劇場をお知らせしていませんでした。東京の
シアターN渋谷です。新春ってことは『ブレイキング・ニュース』の次ってことでしょうか。なんかウッキウキ~(笑)。
『忘れえぬ想い』(直訳すると「忘れられない」ですが)という邦題は、うすうすお気づきのとおり(笑)、監督の出世作
『新不了情(つきせぬ想い)』にひっかけてみました。来年日本でもリメイクが決まっているそうですね。韓流つながり、涙のメロドラマブームがこんなとこまで。
偶然にもmonicalはこの作品と『ワンナイト イン モンコック 旺角黒夜』の2本を立て続けに翻訳しました。とっても光栄です。パンフレットにも寄稿しましたので、どーぞよろしく(営業。)
記事一覧
♂
きたきつねさん