スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←やっぱり全然間に合いませんでした(汗) →“祭り”が多すぎて混乱します



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

東京国際映画祭2007

monical的には「マッド探偵」>「出エジプト記」

 ←やっぱり全然間に合いませんでした(汗) →“祭り”が多すぎて混乱します
六本木で「出エジプト記」を観てたっぷりティーチインを楽しみ、友人と夕食の時間まで暇なので六本木通りを歩いて渋谷まできました。
毎日一万歩を日課にしているmonicalには屁でもありません(笑)。

いやぁ、またジョニー・トーさんに惚れなおしちゃいました。
「マッド探偵」、おびただしい数の出演者に面食らいましたが、だんだんその意味がわかってきたら、もうすっかりお話(の展開の)虜になって、“わけわからん、でもオモシロイ~”という不思議な状況に。
「出エジプト記」も面白かったんですが、もう少しいつものブラックな笑いで笑わせてほしかったです。
これから「男児本色」ですが、字幕翻訳の過程で何度も観ているので第三者的(ミーハー的)に楽しもうと思います。
でもなー、ジョニーさんやホーチョンさんを観てきて同じ移動の人達には、驚愕するような単純なストーリーなので、反応が心配で…


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

 

いかぴーさん
初映画祭体験で神探&父子なんて、素晴らしすぎます(笑)。これぞ香港映画の正統派のパワーという原題香港の映画の質を知らしめる作品だとmonicalは信じています。どうぞこれからも香港映画を応援してください。来月も映画祭ふたっつありまっせ(笑)。

神探&父子 

もにかるさんこんにちは!連日お疲れ様です。今回映画祭初参加で2本見ました。神探は複雑だけどどんどん引き込まれていって、だけど最後わからなくなっちゃいました~!父子は初見でして、私はかなりアーロンに怒り状態!勝手に感動的な話と思い込んでいたために衝撃でした。でもとっても楽しかったです。男児本色は公開を待って見ますね。
毎日更新楽しみにしていますのでお体に気をつけてがんばってください!

 

タカさん
はい、1回目のTIも取材していたので、あのフォローが観客に必要かと思ってシロウトを装ったつもりでしたが、バレましたか(笑)。私もパンさんに「今夜ポールのライヴに一緒に行こう」と本人に図々しいお誘いをしたので(スケジュールがNGでしたが)、TIでは「!」って顔してました(笑)。

出エジプト記でも 

もにかるさん、ティーチインで質問されましたよ…ね?
21日にも出た質問ですが、あれがわからないと初見の方には意味がわからないでしょうから、ナイスフォロー質問(?)でした。
遭遇と言えば、鐵三角のフォトセッション時、大急ぎでトイレに行ったら、見にいらしてたパン・ホーチョン監督にばったり。21日にサインを戴いたのでどうも覚えられていたらしく「オー!」わたしも「あれ?」お互い急いでいたので一秒足らず(笑)の遭遇でした。

 

salleanaさん
東京国際(特に渋谷会場)のいいところは、そうやって海外ゲストがフツーにその辺を歩いていたりお茶していたりすることに遭遇すること。これが“探して”遭遇するもんじゃないんですよね(笑)

ジョニー・トー監督も 

私も『マッド探偵』非常に面白く鑑賞し、もにかるさんの質問に拍手したひとりです。鑑賞後友人たちとお昼を食べてまた文化村に戻る途中、同じくトー監督とすれ違い、サインをいただきました。落ち合ったはずのツィハーク監督は?と思いましたが道の反対側にいらしたんですね。ランチはいかがでしたかと聞いたら「Good!」と。ヌードルを食べたそうです。いやぁラッキーでした。

 

tomomiさん
ツボに入りましたか、それはよかった(笑)。
色恋が必要以上にからまないところがステキでした。でも音がすごかったーー。

楽しかったーーー 

「男児本色」楽しかったです!!
超アタシのツボ。
まず男性が美しい、景色がいいんです(笑)
そして単純明快な(いい意味です)ストーリー&アクション。大好きです、こういう作品。
そうそう、そして辺に女性がからんでこないところも好き。
久々に興奮さめやらない!って作品でした。
monicalさんありがとうございます。

 

akoさん
いろんな要素がギュッと詰まった香港映画の魅力がなぜもっと広く一般に広まらないのか、残念でなりません・・・

 

学芸員Kさん
えっ!!!ツイハークさん、お一人で???
あのルックスなら遠くからでもわかりそう(爆)。。きっと東京は久々だったんでしょうね。

とっても楽しかったです! 

こんばんは!私もI'll Call Youに引き続きです。笑いあり涙ありで心から楽しめました!こういう香港映画、たくさんの人に見てもらってもっと上映してほしいです。もにかるさんもお見かできて、嬉しかったです☆

「男児本色」堪能しました! 

「男児本色」から、今帰ってきました。monicalさんの字幕、昨年の「I'll Call You」に引き続き、堪能させていただきました。ありがとうございます。私は3時からは昨年観れなかった「父子」を観ましたが、会場に行く途中、渋谷の109の横で散歩(?)しているツイ・ハーク氏に遭遇してしまいました!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【やっぱり全然間に合いませんでした(汗)】へ  【“祭り”が多すぎて混乱します】へ
