スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←◆今日は何の日◆2007年9月19日(水) →東京国際映画祭 中国語圏作品リスト



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

エンタメニュース拾い読み

年内香港のコンサート情報

 ←◆今日は何の日◆2007年9月19日(水) →東京国際映画祭 中国語圏作品リスト
「100回以上も香港に行って、なんであっちに住まないんですか」とよく聞かれますが、住んでしまったら生活することに忙殺され、今のように客観的に香港を観察して楽しめないんじゃ、と思い続けてきました。それに“旅人”の感覚がいいわけで、香港で掃除や洗濯、したくありませ~ん(爆)

でも~・・・

さすがに、2007年も残すところ100日の間に開催されるスターのコンサート・スケジュールを見るとガックリ肩を落としてしまいます 

9/21-23  汪明荃(リサ・ウォン)@香港コロシアム 

10/12-16  楊千嬅(ミリアム・ヨン)@香港コロシアム 

10/18-19  黎小田(マイケル・ライ)@香港コロシアム 

10/25-11/5 陳奕迅(イーソン・チャン)@香港コロシアム 

11/ 9-14  林憶蓮(サンディ・ラム)@九龍灣國際展貿中心StarHall 

20070919055724.jpg11/17-21(暫定)郭富城(アーロン・クォック)@香港コロシアム 

 12/1  又一個叱咤十年回歸演唱會@アジアワールドエキスポ 

 12/16    許冠傑(サミュエル・ホイ)@香港スタジアム 

 12/21-1/1(暫定)劉徳華(アンディ・ラウ)@香港コロシアム 

12月予定 新城勁爆頒獎禮2007


イーソン、サンディ、アーロン、サム、アンディ…行きたいものに全部行ったら破産します(笑)。
イーソンは行く気バリバリだったのですが、あっさりチケット完売で号泣。
前回のコンサートが香港音楽史上最高のコンサートだったと評価を受けたアーロンも、17日に始まったクレジットカードホルダーの先行予約は3時間で完売との報道。
アンディ・ラウも10月に入ったらカードホルダーの先行予約が始まるので、香港の友人にお願いしていますがアーロンの状況を考えるとちょっと期待薄な感じ

とは言え、アンディだけはエアとホテルは手配済みです(笑)。

忘れもしない、まだインターネットの登場なんて予想だにしなかった時代、チケットの購入方法すらよく理解していなかった10数年前、香港のホテルでスタッフの誰彼構わず「アンディ・ラウ、アンディ・ラウ」と唱えていたら、それを聞きつけたホテルのマネージャーが1枚余っているから、と譲ってくれたのでした。「強く願えば望みは叶う」と確信したあの熱さが懐かしいです、ハイ。
今、あの時の初心に戻っている感じ(笑)。

ちなみにmonicalは香港エンタメを職業にした時から、ファン的行動を慎もうと殊勝なことを考えてファンクラブを退会したんでした。失敗だったかしら~(笑)

来年、香港コロシアムが改修工事でいったんクローズすることが決まっているからでしょうか、なぜかいちばん高い席は480ドルが相場になってしまいました。昔は“日本より断然安い”と思っていたのに、いつのまにか同程度になっています。納得いきません(苦笑)。


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

 

v-157hoisamさん
流行や若者文化において、香港と日本は密接な関係にあるので日本もちゃんと見なくちゃいけない、という理由も大きいです。比べて初めてv-21ということもたくさんあるしー。

 

v-157maxiさん
レスがうっかり遅くなってゴメンナサイ!
ちょうどぽっかり空いている12月初旬、限りなく匂いますね、ジェイ(笑)。

 

こんにちは。そうですねー、住むと結局「生活の場」になってしまいますものね…。今回、もにかるさんのこちらの記事でいろいろ考えてしまいました。私もブログにそのうち書いてみます(^^)。

コンサート、たくさん行かれるのですか? いいなあ~。でも行くとなるとそれはそれでたいへんですよネ。私もアンディとアーロンは行きたいのですが、ほんとエアチケットもホテルも高い時期ですよね。

 

v-157たれぱんださん
今の香港は日本語より北京語のほうが圧倒的に通じます。だから心配いりません。セブンイレブンまで北京語でOK(笑)。
それから私はファンクラブを退会したので別ルートで手配中です。
クリスマスから新年の香港はエア&ホテルを個人手配するととっても高い時期です。安いツアーをネットで探すのが得策かと。(1人料金&延泊でも)初めてだったら、空港~ホテルの送迎がついているものが安心です。

 

お久し振りです。お元気でしたか?ブログを拝見しましたが、ほんとに香港コロシアムでのコンサート多いですね。驚きました。こんなに目白押しだと、香港明星ファンにとっては、逆に大変かもしれませんね(笑)その点では私は悩まなくて済んだのでよかったです♪monicalさん同様、私はアンディのファンクラブを介して、今、チケットを取り寄せている最中です♪♪あとは、良い席にあたるといいのですが…。新会員得点とかあるといいのですが…♪そんな訳で、生まれて初めて、念願の香港に、今年行く予定でいるのですが、気がかりなことがあってお尋ねしたいのですが、向こうは観光地だし日本語もしくは北京語でもOKですか?なにせ中国旅行すら、まだ一度も行った事が無いのに、香港旅行なので、ツアーのフリーとかでいけるのがベストなのですが、難しいとなると自力で行くことになるので、それってやっぱり無謀なものなのかとちょっと不安で?確か、香港は英語か広東語でしたよね?なんとか北京語なら日常会話ぐらいでしたら分かる程度にはなれたのですが、その他の言語はできないので、そんなレベルでも無事香港コロシアムまでたどり着けるものなのかと思ってしまって…。いざとなったらジェスチャーしかないですけど(笑)ツアーじゃないとなると日本人二人で行く事になるので、やっぱり気になってしまうところです。monicalさんはホテルとエアは予約済みとのことですが、初心者向けの良いプランがあったら教えていただけるとありがたいです?

 

こんにちは~!
香港では連続公演が多いんですね。
びっくりです!
だから、ジェイ・チョウも前回6日間とか7日間とかやったんですね。これ、香港の常識?
このリストにはジェイのコンサートが入っていませんが、12月上旬との噂が……。
モニカルさんのアンテナに引っかかったら教えてくださいませ!

 

v-157学芸員K さん
いつも焦がれているから、いつまでも好きでいられるんだと思うんです。愛するものとは適度な距離があったほうが(笑)。

永遠の香港観光旅行客 

monicalさん、この記事の冒頭の、香港に住まないワケのところ、共感しました。
もう20年ほど前ですが、香港に行き始めのころ、「香港に1年ほど住みたい!」と思い、知人にも公言してきたのですが、あとで気がつきました。「住みたい」のではなく、「1年間香港旅行」したかったんだと(笑)。生活ではなく旅行。それに気づいてからは、香港はあくまで「非日常」ととらえ、かの地へ行っては非日常を楽しんでいます。
でも、私の場合、現地在住者の香港日常生活に、今でもあこがれる部分もあります。最近、ブログで在住者の方々の様子がわかるので(笑)。
しかし、私は自分を「永遠の香港観光旅行客」とサイトでも宣言(?)しています。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【◆今日は何の日◆2007年9月19日(水)】へ  【東京国際映画祭 中国語圏作品リスト】へ
