スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【TVB最受歡迎廣告頒獎禮2007】 CM王はイーソン →◆今日は何の日◆2007年8月7日(火)



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日本タイトル 「ら」行

『ラッシュアワー3』 ジャパンプレミア

 ←【TVB最受歡迎廣告頒獎禮2007】 CM王はイーソン →◆今日は何の日◆2007年8月7日(火)
             20070806125127.jpg     20070806125142.jpg

 昨晩、東京の六本木TOHOシネマズ(六本木ヒルズ)で『ラッシュアワー3』のジャパンプレミアが開催され、主演の成龍(ジャッキー・チェン)と真田広之がレッドカーペット&舞台挨拶に登場しました。六本木ヒルズはジャッキーは2度目。というのは以前、ZAVIX(だった?)という遊びながら運動できる健康マシンのCM撮影がアリーナで行われたことがあるからです。

 レッドカーペットはマスコミのみ、という話だったのですが、そこはそれ、六本木ヒルズは解放的な空間ゆえ(笑)激しくファンとの交流があったようですね。その詳しい内容はオリコンの記事が面白いです~

 会場はいちばん大きいスクリーン7。満場の客席は全方向世代。まさしく老若男女といった風情で、ジャッキーを迎えるに実に相応しい雰囲気でした。ちなみに最後列真ん中のmonicalの席のお隣りは、4歳7歳くらいの兄弟と両親の4人家族。ボクチンは“ジャッキー、ジャッキー”と大はしゃぎでした。こりゃ、両親の影響ね(笑) 

 MCは「王様のブランチ」で映画コーナーを担当しているスウェーデンと日本のハーフ、リリコさん。通訳はジャッキーのご指名でしょう、香港から辻村さんが同行。

 なにしろ東京国際映画祭以外で、この会場でジャパンプレミアが開かれるのは2度目だそうで、会場サイドは緊張したのか考えが甘かったのか、始まる前に“撮影・録音禁止”のアナウンスなし。一応、公式サイトの告知にはあれこれ注意事項が書いてあったのですが、チケット完売と同時にその告知も削除されていたので無理もない。
 だものでみんな、盛大にデジカメやケータイでパチパチ。しばーーーーらくしてから慌ててMCから禁止の旨が伝えられて会場ドヨドヨ(笑)。

 ハリウッド映画で来日する時と香港映画で来日する時のコメントの傾向がすご~~~く違うジャッキー、今回もまたやってくれました。ハリウッド映画の宣伝に来ているのに香港映画(のボク)の方がずっといい的発言をにこやかに(爆)。ただ今回は本当に久々に多くの古くからのファンの見知った顔を再確認したようで、いたってご機嫌でした。

ジャッキーのコメント
「真田さんの作品にはコメディが少ないから真面目な人かと思ったら、ジョーク好きでシモネタもしゃべる愉快な人だった」(おい)
「僕の映画は香港映画の方がずっと面白いと思うんだけれど、ハリウッド映画はやればやるほどヒットするから不思議」(おいおい)
「世界中のファンが“ラッシュアワー3”はいつ?と聞くから作ったようなもので」(おいおいおい)
「映画を見て面白かったら僕に、つまらなかったら真田さんに言ってください」
「香港政府から“お願いだから香港で撮ってくれ”と頼まれて、『香港国際警察』や『プロジェクトBB』や『神話』を撮った」
「以前はしょっちゅう日本に来ていたのに、今は香港と中国に会社を作って新人の発掘と育成に忙しくなり、なかなか来られず申し訳ないと思っていた」
「でも安心して。10月には日本にロケで来ます。でもそれで皆が見学に来て交通渋滞になったりしないか心配」
 あっはっはー、やっぱり“ハリウッド映画の宣伝”じゃなく、いつもどおり“ジャッキー・チェンの宣伝”で最後はまとめたのでした。爾冬陞(イー・トンシン)監督の《新宿事件》も日本ロケが本決まりと本人の口から聞けたのは大きな収穫でした。

真田さんのコメント
「ジャッキーとはむかーしパーティで会ったことがあるが、共演は初めてで光栄だった」
「憧れのジャッキーに撮影でもオフタイムでも本当によくケアしてもらって嬉しかった」
「これがあのジャッキーかと思うと感動したしオーラに驚いた」
「ジャッキーの情熱と真摯な姿勢に直に触れて、尊敬の念を新たにした」
「もしこの作品で僕がよく見えれば、すべてジャッキーのおかげ」

 記憶をたぐっての内容なので100%ではありませんが、こんな感じでとてもなごやかな舞台挨拶でした。つくづく『プロジェクトBB』公開で来日しなかったのが残念(『香港国際警察』の時は会見でもイケイケでしたから~)。《新宿事件》が来年“全国”公開されることを心から祈った楽しいジャッキー&真田イベントだったのでした。

 レッドカーペットと舞台挨拶、両方に触れているのはスポーツ報知です。
 作品の感想は改めて。


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

 

v-157ポッキーさん
リポートを楽しんでいただけてよかったです。
「酔憲」ですかぁ。とにかくいろんな計画が渦巻いているんじゃないでしょうか。でも体はひとつだし(笑)。年取らないうちにお願いしたいところですね!

 

会場に行く事も出来ず、テレビのニュースで見る機会もなく…でどよ~ん(´Д`υ) でしたので、ジャッキーコメをたくさん教えていただけて嬉しい限り(*`・ω・)ゞデス!
もにかるさんのお隣さん・・・四歳でジャッキーに会えるなんて(゚Д゚ノ)ノ ァ ィ ャーうらやましぃ…
そいえば、「THE MYTH」のDVD中のインタビューで酔拳の続編も出来るような事をおっしゃっていましたが、この企画は進んでいるのでしょうか?? 

 

v-157タカさん
ジャッキーのサービス精神にはいつも元気をもらいますね。本当に楽しいひとときでした。

ジャパンプレミア参加しましたー 

細かいコメントを拝見させて頂き、
すごく思い出せてよかったです。
1年半近くぶりにみた生ジャッキー
でしたが、とても感動でした(^0^)

毎度ながらトラックバックさせて
いただきました。

 

v-157shさん
またいつでも機会がありますよ!

 

ゴメンナサイ、失礼いたしました。
成龍を見て、もにかるさんとお会いできたら満点でした、返す返す残念。

shさん 

私はshさんの姿をお見かけして、一度はちょっと声を出してみたんですが届かず(笑)。
皆さんのケータイ画面、最後列からも本当にキレイでした。

 

私も、もにかる様のブログを見て、慌ててネットで買いました多謝デス。
会場にお出でだったんですね、私はN列10番で後ろから三段下でした。お近くだったんですね、気がつかず残念でした。
私も兄弟とご両親の四人連れが通路を上がってゆくのを見ておりました、家族四人で経済的にも大変とつまらぬ事を考えておりました(汗)。
アリーナでは人の波しか見えず、でも「撮影禁止」のプラカードを掲げた大きな男性だらけだったのに、上映会場では10分間何のアナウンスもお咎めも無し、上方から見て成龍達に向かってのデジカメと携帯の画面が綺麗でした(笑)。

まそっちさん 

情報がお役に立ってよかったです。タイミングも縁のうちですから(笑)。
ジャッキーが「やっぱり日本はいいなぁ」と思ってくれていたらシメタものだと思います!その意味で舞台挨拶が工藤夕貴じゃなくて真田さんでしみじみよかったと(爆)

私も行きました~ 

私も、monicalさんのこのブログでの告知を見て
チケット取りましたよ~。
職場の後輩を連れて見に行きました。

20数年越しの願いがかない、初生ジャッキーが見れました。
monicalさんの告知がなかったら、こういう機会はありませんでした。
ありがとうございました。

ほんと、このときのジャッキーはご機嫌でしたね。
そんなジャッキーが見れて大満足でした。
日本ロケをきっかけに、これからもどんどん来日してほしいですね。

Michiyoさん 

情報の補填、ありがとうございます(笑)。ジャッキーはね、“ハイタッチ”サービスをよくやります。でもこれ、香港じゃやらないんですよね。日本のなが~いファンが大切にされていると思うと感動だわー。

追記 

クリス・タッカーが来ていないことを聞かれ、ジャッキーは、映画が世界同時公開なので、クリスと監督がアメリカ&カナダ、ジャッキーと真田さんがアジアと分担してプロモ活動をしていると言ってました。
でも香港プレミアより日本を選んだジャッキーはすごい!!香港は主役なしでプレミア?

ご機嫌♪ 

舞台挨拶も十分に楽しかったけど、レッドカーペットは大暴走して、二人で会場を走り回っていたのが印象的。あんなことしたスターは他にはいないですよね?
真田さんの「生ジョッキ」と「生ジャッキー」のおやじギャグも炸裂してました。
パリロケのある夜、キャストやスタッフたちに「今エッフェル塔の明かりをつけるから窓の外を見てね」とジャッキーが連絡をし、本当にやってのけたそうです。会場のみんながそのエピソードに感心してると、「全然すごくないよ。だって僕はお金を払ったんだもん。すっごい高かったんだから~」(笑)今回のパリロケはフランス政府の全面協力で実現したそうですが、そこはやはり「世界のジャッキー」のすごさだと思います。

ミニーモンキーさん 

中国を立ててしっかりお仕事していますが、一方で中国では上映が許可されなかった(中国マフィアの話だから)「ラッシュアワー3」の出演を引き受けてる(笑)。
昨日は香港もプレミアだったのに日本を選んだ気持ちがなんとなくわかります。今日は1日取材日らしいですが、あとはどうなんでしょ。東南アジアとか回るかも。

わんぱくジャッキー 

カナ~リごきげんだったみたいですね!かわいいぞぉ~http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
天真爛漫ですなhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">言いたいほうだいで(笑)。
「ラッシュアワー」シリーズについては、アジアのファンはみんなジャッキーと同意見なので、本人から本音を聞けてスッキリしました。
それと、なかなか日本に来てくれなくて寂しかったんですが、いろんな事情があったのですね。納得。中国も立てないと、ですね。
真田さんとの共演は、幼い頃からの夢でした!「モンキー・シリーズ」や「忍法帳シリーズ」を観ながら「一緒に出ればいいのに。でも言葉がわかんないからムリか。」と思っていたので…胸いっぱいです!!
今日は「いいとも」に出ていましたねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ゲームの最後にトチったけど、それまでは、けっこうカンが良かった!感心しました。
すぐに帰っちゃうんですかね~?
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【TVB最受歡迎廣告頒獎禮2007】 CM王はイーソン】へ  【◆今日は何の日◆2007年8月7日(火)】へ
