スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←トニー舞台挨拶 Yahoo!動画で →『ドッグ・バイト・ドッグ』『呪怨 パンデミック』同日公開



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

テレビ/ラジオ

地上波『PROMISE』

 ←トニー舞台挨拶 Yahoo!動画で →『ドッグ・バイト・ドッグ』『呪怨 パンデミック』同日公開
 今夜地上波で陳凱歌(チェン・カイコー)監督の『PROMISE』が放映されます。
 本当は【中国映画の全貌2007】『テラコッタ・ウォリア』を初めて劇場スクリーンで観たいところなのですが、今はテレビの方に惹かれます。
 日本のDVDを買っていないので吹き替えで見るのは初めて。また、背中が痒くなるような全然違った声で中国人キャストは登場するのでしょうか~。
PROMISE (無極) PROMISE (無極)
真田広之、チャン・ドンゴン 他 (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
 作品はなんだかなー、という印象を持っていますが(笑)、とにかく謝霆鋒(ニコラス・ツェー)はとっても美しいと思うんです。大真面目にヘンな役柄を演じる彼が、一般視聴者にどこまで受け入れられるか、ヘンだと思ってもとりあえずなんて美しいんだろうと思ってくれるか…。これがきっかけでファンが飛躍的に増えたらいいなぁと本気で思っています。
 テレビの力は大きいです。世の中のどれだけの人が劇場でニコちゃん主演の『かちこみ!ドラゴンタイガーゲート』を観てるかって問題です(苦笑)。
 あと、monical的には改めてニコちゃんと張柏芝(セシリア・チャン)の絡みをじっくり観察したい感じ。セシリアも臨月に入っています。人に歴史あり(笑)。 



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

nancixさん 

編集によっていかに内容が薄っぺらになるか、というのの証明みたいでしたー(笑)。最初の饅頭エピソードもあそこまで縮められちゃあねぇ。
テレビ放送に“深さ”はいらないんだな、とちょっと悲しかったですー。まぁでもあれなら家族団らんにはよろしいかと(苦笑)。

別の話になっていた… 

 あのう…大胆CMカットのせいで、饅頭を巡る因果が現在に祟り、の「因果応報饅頭殺人事件」ではなくなってしまってましたが…確かに別物。
それはそれで、ファム・ファタールを巡る男たちの闘いに焦点が絞られ、筋は通っていたのですが、じゃあリウ・イエの過去話や、なぜ奴隷となって記憶を失っていたドンちゃんが母と妹を思い出し、時の壁の向こうに過去の北国を見い出したのかも解らなくなってしまっていて…(汗)
ドンちゃん&セシの大気圏脱出有りバージョン(試写会まで)から見てきた人間には、到底納得いかないテレビ放送でした。DVDで見てほしいっす。それと役名が北京語読みではわかりにくい~!「傾城」とか「無歓」「鬼狼」とか漢字で見ればイメージ湧くのに…。

夕佳さん 

字幕より吹き替えの方が情報量が15%は増えてまったく別物になるからテレビ放映はあなどれません(笑)。真田さん本人の吹き替えでよかったー。セシリアはいつもまるで別の声になっちゃうので個性が弱くなってしまうのが難と言えば難でしょうか。

CoCoさん 

今夜は結構、香港ファンの視聴率高いと思います。公開当時は何かと不評でしたが、テレビで(かなりカットされる)吹き替えとなると、別物として楽しめるという期待が(実際、monicalもそうです)。ニコちゃんが真面目にやればやるほどあの“指し棒”はギャグなのか悩んでしまいます(爆)。美術と衣装に盛大に制作費を裂く、今はこれがトレンドらしいですね。劉(リウ・イエ)のキャラをmonicalはもっと掘り下げて欲しかったです。

なんだか・・ 

こんばんわ。スクリーンでもDVDでも観ましたが、今回のテレビ版は全く別物になっちゃったというのが正直な感想です。真田さんの声とニコちゃんの声に救われたような気がしました。

先ほど見終わりました。 

一応DVDも買ってはあるものの、未見なので劇場で観て以来の2度目です。
私が「絶対チャンネル変えないで」と言ったので、父親も一緒に見入っていました。

今回は前回目を付けてないところを観ようと頑張りましたが、やはりあの冷酷非道な無歓(ニコ)の美しさに釘付けでした。(苦笑)
でもこの作品中で一番気になる役柄は、私の中ではリウ・イエの役です。悲しい過去を持つ彼の最期の表情が最高でした。
そういえば、この作品の美術・衣装のティム・イップって『女帝エンペラー』も担当してましたよね。
どっちの作品の衣装もとても素敵です!

今晩の放映をどれだけの香港映画ファン以外の方が見ているのか気になりますね・・・

あかつきさん 

そうでしたか…。何を上映するかは映画館サイドが決定することなので、やはりメジャー作品が選ばれがちなのでしょうね。DVDのレンタル開始をお楽しみに。

 

監督の趣味に思いっきり走った作品ですよね。
話が「・・・?」でも出てる俳優さんが好みだと
許してしまいます(笑)

今の所「傷だらけの男たち」は県内での上映予定は
無いようです。
「エンペラー」は県内1箇所のみの上映でした。

「インファナルアフェア」も全国より遅れての上映だったので
「傷城」は少し期待してるのですが・・・(同じ監督だし)。
金城武が出てるから「あり」と思ったのになぁ~(爆涙)

あかつきさん 

私たちだから笑って許しながら観られる作品もある(爆)。
そちらでは『傷だらけの男たち』は観られますか?『女帝 エンペラー』はどうだったでしょう。

ミニーモンキーさん 

きゃははー、プロミス違いー(笑)。
香港のドタバタコメディだったら微妙に話が噛み合って進行したりしてー。
香港映画は私たちがクチコミで宣伝を手伝わなくちゃダメなのかも。

 

そう、そう(笑)作品は観て、腰砕けになりましたがv-406
ニコちゃんの美しさと真田さんの中国語の上手さに
惚れ惚れした作品でした。
さすがにDVDを買う気にならなかったので、
久しぶりに今夜吹き替えで観てみたいと思います。

あの頃はまだ中国圏の映画を
地元でも公開してくれたんですけどね・・(T_T)
最近はさっぱりですv-393

プロミス楽しみにしています。 

以前、友人にプロミスを観た感想をメールしたところ、どうも互いの話が噛み合いません。
「おかしいな~」と思い、よくよく聞いてみるとサ○金の話と勘違いしていました!
ニコラスやチャン・ドンゴンが踊るCM?などと言っていました(めまいが…http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)。
個人的には、冒頭の饅頭を奪い合うシーンが強烈でした。死体が握ってた饅頭http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">地面を転がり水に落ち…意地で奪い合ってたんでしょうが、私が親なら叱りますね(笑)。「食べるな~!!」
今夜は時間も短めなのでカットが多そうですねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。でも楽しみにしていますhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
「かちこみ!」は最近のカンフー映画では大変良い作品だと思います!ハードさと明るさがちょうどいいんです!「やればできる子http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ドニー・イェン」(上から目線http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
観た人が少ないのは残念です。周辺の男性を中心にオススメしてるんですよhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トニー舞台挨拶 Yahoo!動画で】へ  【『ドッグ・バイト・ドッグ』『呪怨 パンデミック』同日公開】へ
