スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←香港:地下鉄と鉄道が合併したら“粗口”に罰金! →踏んだり蹴ったりの回帰10周年・香港



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Information*香港

Oh my God! ゴンピン360落下

 ←香港:地下鉄と鉄道が合併したら“粗口”に罰金! →踏んだり蹴ったりの回帰10周年・香港
最低最悪です
今夜8時半、ランタオ島の新名物ロープウェー
【ゴンピン360】が落下しました 
速報記事はこちら
営業時間外だったので誰も乗っていなくて幸い。
5日から3日間点検作業、8日に運転再開。
しかし悪天候で再び運行中止になったりしていました。
そのあとの落下事故。
もちろん原因が解明するまで運行停止命令。

先日初めてコレに乗ったmonical(命拾い)。
場所によって高さは違いますが、どこから落下しても
命はないだろう、というほど高いところを通っています。
スキー場のリフトとはワケが違います。

これでがっくり乗客が減ることでしょう。
誰だって命が大事。

それなりに楽しい乗り物だったので皆さんにオススメしましたが、
前言撤回します

私って、ゴンピンに乗った貴重な日本人旅行者になるでしょうか(苦笑)
2/19に乗った時の日記はこちら


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

 

v-157ヤマさん
いらっしゃいませ! まぁ!!乗ったのが前日で命拾いでしたね。今もまだ運行再開していません。「最初で最後」という人が山ほどいそうな気がします(笑)

 

昨年9月、ゴンピンに事故で乗れず、今年、6月11日乗りました。次の朝のニュースをみて驚きました。最初で最後になってしまったのかも。

かずさん 

ひょえー(笑) 強風で何回か止まるようなことがあっても運行していたんですね…でも乗っておいてよかったですよね。死傷者が出なかったから日本では報道されなかったんだと思いますが、落ちた翌朝の香港の一般紙は全部がトップでした。

 

ゴンピン落ちたんですかっ!!
私は今年3月に香港に行ったときに乗りました。 その日は天候も雨がぱらつく日で風がかなりふいておりました。
ゴンピンの中に風がビュービュー入ってくるし・・・だから風の抵抗を強く受けずにこんな強風でも落ちないんだーと思いながら乗ってました・・・何回かは止まりましたが。
 二度と落ちる事がないように、対策して欲しいですね~。それかやっぱりこれからはやっぱりバスかな?? 

はなまる夫婦(夫)さん 

>沿道の木の枝をバリバリ
あれに遭遇すると「香港に来たぁあ」って思います(笑)。

コメントありがとうございます 

もにかるさん、こんにちは。
ブログにコメントいただきありがとうございます。
キャセイは挑戦しますよ、新聞記事見てるときは無理だからやめようと思ったけど、エントリー見たら俄然勇気が湧いてきたし。

> ゴンピンは経験済みですか?
はい、おしっこチビりました。

> 遠心力でスピンしないかといつも不安です。
山道を突っ走っていて、沿道の木の枝をバリバリ切り開きながら進むバスって、ゴンピン並みにスリリングですよね。
でも乗らないわけには行かないし。

またお邪魔します。

では。

はなまる夫婦(夫)さん 

「絶対」という言葉がむなしいです(笑)。
ゴンピンは経験済みですか?
確かにバスも怖いんですよねー。遠心力でスピンしないかといつも不安です。
最近香港って交通事故多いような気がするんですが・・・

オーシャンパークは大丈夫らしい 

こんにちは。
ゴンピン360が落ちた次の日の新聞にしっかり、「オーシャンパークのロープウェイは絶対に落ちない」という記事がありましたよ。
ゴンピンが落ちたとなると、オーシャンパークもモロに影響を受けるだろうから、必死みたいです。
ゴンピンは・・・今後どんなに安全だと言われても乗りたくないです。
バス移動します。(←バスもクネクネ道を猛スピードで突っ走るから怖いけど・・・)

では。

紅豆さん 

やはり命がかかると思うと、乗るには勇気がいります。運転再開はいつごろからでしょうね。

もう乗れない 

ついに、恐れていた事態になりましたね。7月に行った時、絶対に乗るつもりでいましたが、もう乗れないhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。しかし、人が被害に合わなくて良かった。加油香港!

ちゅんさん 

コメントレス前後してごめんなさい。
「停まる」と「落ちる」じゃ、天と地ほど違いますよね…
当分乗る勇気を持てそうにありません。

Noriさん 

安全です、と太鼓判押されても、もう乗りたくないですね…大仏にバスで行くんじゃ、代わり映えしなくて、本当に残念です。

楽水さん 

私もこわごわ乗ったんですが、思ったよりずっと不安感なく、これは香港のお楽しみがひとつ増えたと思っていたんです。だからとても残念です。

うりさん 

オープン当初のトラブルがあったから、すぐには乗らなかったのに…誰もが「やっぱり」って思っていると思います。本当に人の命が奪われなくてよかったです。

いつかは... 

あれを見る度「いつかは落ちてしまいそう」とプルプル震えて見てる私でした。が、本当に落ちるとは!
危なかったですね~、誰か人が乗ってたら。想像絶する恐怖です。
風が吹く度、ゆら~りゆら~りと揺れてて恐かったです。やっぱり今後は乗れません。
monicalさん、何事もなく良かったですねぇ。貴重な観光客ですよ(^^;)

落ちちゃうとは。。。 

私が、初めて乗ったときも、
5分ほど、途中で停まっちゃったんですよね。
それでも、もう一度乗りたいと思っていたんですが、
落ちちゃうとは。。。v-12
今度は、“停まるかもしれない”心配から
“落ちるかもしれない”恐怖ですか???
うーん、考えちゃいます。

 

 こんばんは。
 ゴンピン360落ちたんですか。ビックリです!
昨年暮れの初香港のときに乗りましたが、確かにどこから落ちても死ぬ高さでした。ディズニーの新アトラクションのごとき込み具合に、待って乗ったのを少し後悔してましたが、中からの眺めが凄く良くて、街中では分からなかった香港の自然が楽しめたので良かったんですけどね。これで営業停止にでもなったら残念です。ちゃんと整備し直して欲しいですね。

怖い・・・ 

高所恐怖症の私には絶対乗れない乗り物だわ~と思ってたんですが。
命だけは取り返しつかないんですから、ホントにしっかりチェックしてからの再開にしてほしいですね。検査後の事故というのがとっても嫌です。
オープンの時にトラブってたんで嫌な感じはしてたんですが・・・
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【香港:地下鉄と鉄道が合併したら“粗口”に罰金!】へ  【踏んだり蹴ったりの回帰10周年・香港】へ
