スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←◆今日は何の日◆2007年5月14日(月) →小ネタ:2人の恐妻家がマカオで第一装



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

公開・公演スケジュール(日本)

【中国映画の全貌2007】開催決定!

 ←◆今日は何の日◆2007年5月14日(月) →小ネタ:2人の恐妻家がマカオで第一装
 三百人劇場が再開発のためになくなってしまって【中国映画の全貌】はどうなっちゃうんだろうと心密かに心配していましたが(最近こういう心配が多くて困ります:涙)、めでたく今年も存続のお知らせが来ました。

プレスリリースを転載しますと…

香港返還10周年!日中国交正常化35周年!
記念すべき年、場所を新宿に移して開催!!
『太陽の少年』から『ブエノスアイレス』まで、
中国・香港映画約70本連続上映!!

開催期間:7月21日(土)~8月31日(金)

アンコール上映:9月1日(土)~9月7日(金)

開催場所:K’s cinema
  電話:03-3352-2471 新宿区新宿3-35-13
 
   

開催記念公開として挙げられている2本は
『クレイジー・ストーン~翡翠狂騒曲~』『小平』
上映スケジュールはまだ出ていませんが、
上映される旧作は以下のとおりです。

一部、上映予定作品が変更になりました。太字は追加分 

思い出の夏  春の惑い  狩り場の掟  我が家の犬は世界一
項羽と劉邦  北京ヴァイオリン  心の香り  あの子を探して
五人少女天国行  ココシリ  太陽の少年  初恋のきた道
乳泉村の子  追憶の上海  芙蓉鎮  活きる  
變臉/この櫂に手をそえて  キープ・クール  榕樹の丘へ
こころの湯  ようこそ、羊さま。  故郷の香り  紅いコーリャン
胡同のひまわり  阿片戦争  草ぶきの学校  菊チュイトウ豆  紅夢
子供たちの王様  上海家族  双旗鎮刀客  宋家の三姉妹
盗馬賊  山の郵便配達  古井戸  鬼が来た!  LOVERS  
再見、また逢う日まで  青島アパートの夏 至福のとき
阿Q正伝  ジャスミンの花開く  孔家の人々  蟻の兵隊
再見のあとで  延安の娘  テラコッタ・ウォリア  青の稲妻
胡同模様  一瞬の夢  駱駝の祥子  世界
きれいなおかあさん  チベットの女/イシの生涯
さらば、わが愛/覇王別姫  プラットホーム  パープル・バタフライ
楽園の瑕  ふたりの人魚  ブエノスアイレス  孔雀/我が家の風景
北京好日  リトル・チュン  たまゆらの女  哀戀花火
ウォ・アイ・ニー  青い凧  緑茶  君よ憤怒の河を渡れ
HERO/英雄  始皇帝暗殺  マッスルモンク  
クレイジー・イングリッシュ  ただいま  ドリアンドリアン

わぁああ、『テラコッタ・ウォリア』がスクリーンで見られるなんて
主演は張藝謀(チャン・イーモウ)と鞏利(コン・リー)の超時空ロマンであります。監督はイーモウさんじゃなくて程小東(チン・シウトン)。俳優のイーモウさんを見たことない人にはすっごく楽しいと思います(爆)。不老不死の薬を口移しで…という当時私生活でもラブラブだった2人の貴重なキスシーンが見られます(爆)。ビデオはとっくに廃盤だし、よく素材が残っていましたねー。
作品解説はこちらなど。

映画祭の詳細が出ましたら、改めてお知らせします。


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

亜美さん 

リリースは確定して来るものですからまさか変更があるとは思いませんで。東光徳間が仕切っていた時代の“中国映画の全貌”とは、時代も環境も「大人の事情」もさまざまに変わったということなんだと思います。さて、最終的にはどうなるかな?

お知らせありがとうございました 

さっそく「とりあえず変更」と記事を書いておきました。
まだ確定したわけじゃなかったんですね。
他にも見に行きたかった作品が消えていますが(泣)

Michiyoさん 

そうなんですよー。ちゃんと決まってからリリース出してよって話です(苦笑)。下手に期待しちゃいましたよね。NGになった作品を見ると「あの配給会社かぁ」と簡単に思い当たり。もう少し様子を見ましょう。

 

あれれ、いつの間にか上映作品がずいぶんと削られちゃったんですね。「山の郵便配達」とか「宋家の三姉妹」を見ようかと思っていたのに。。。

みんみんさん 

いらっしゃいませ!
もうスクリーンでは見られないと思っていた作品が見られるのは嬉しいですね。でも本当に、人気作品はチケット争奪戦になるかも・・・主催者がそれを見越して上映スケジュールを組んでくれるといいですね。

はじめまして! 

初めまして!!みんみんです。shenxueさんのブログを通してお邪魔させてもらいました。
凄い!嬉しい情報ですね~~♪
場所も新宿?おお!!!行きますよ~♪
ブエノスアイレスは渋谷で10年前に観たけど、大好きなレスリーのショッキングシーンから始まり、びっくりしました!
あの映像美をまた是非スクリーンで観なきゃ!
お知らせ、ありがとうございました。

もやおさん 

まだ上映作品変更になる可能性があるかもしれません。しばらく情報を追いかけてみますね。

楽しみです! 

観たい作品がたくさんあって、嬉しいような不安なような…(汗)。今からスケジュールが気になって仕方ありません。
「楽園の瑕」はなくなったんですね、残念!

 

nancixさん、同じ体験した人がいて私も嬉しいですv-290
もにかるさんのブログで私信メッセージ、失礼しました。

 

Michiyoさん、私も「賭侠」こと「ゴッドギャンブラー3」では、香港の大入り満員の観客がなぜ赤い衣裳で女装のオッサンが切なく振り向くのにどっと勢いよく爆笑するかわからないまま、釣られて笑っていた記憶があります。その後日本で「テラコッタ・ウォリアー」を見て、腰抜かしそうになりながら一人ぼっちで笑っていたのでした。お仲間がいてくださって嬉しいです。「サワグチヤスコ」さんも、笑いのツボですよね? いやあれは「ヤマグチ ヤスコ」さんだっけ…?
大阪・九条のシネ・ヌーヴォでも「中国映画の全貌2007」(の一部)やってくれーー!!

亜美さん 

さて、80席(だそうです)の争奪戦やいかに(笑)。
スケール感を楽しめるほど大きいスクリーンではないようですが“映画館で見る”ことが大切なんだと思います。家にも大プロジェクターほしいなぁ(夢)

嬉しいです! 

もにかるさん、嬉しいお知らせありがとうございます。
さっそくこちらのブログにもエントリーさせてもらい記事にLINKさせていただきました。またプレスリリースの序文も転載させていただきました。TBもいたしました。よろしくお願いいたします。
映画はスクリーンで見ると新しい発見もあっていいですね。
「楽園の瑕」もスクリーンで見るとまたスケール感が違います。夏は新宿通いになりそうです。

Michiyoさん 

おっしゃるとぉおおり!作品によっては混むでしょうねー。
通路に座布団とか出すのって今は消防法でダメなのかしら…昔のそういう雰囲気、また味わいたいような(笑)。

 

今はDVDが発売されたりするので、全体的に言えば映画を見る機会は増えたかもしれませんが、「スクリーン」で見られるというのは貴重ですよね。私もスクリーンで見てなかった作品をチェックしたいです。
「テラコッタ~」ですが、コン・リーが赤い衣装で走ってくるシーンがありますよね。あれを「ゴッドギャンブラー3」でギャグにしていて、そっちを先に見てしまった私は「テラコッタ~」のそのシーンで大爆笑してしまった記憶があります。(もちろん笑うシーンではありません)
K's Cinemaさんはとてもこぢんまりした劇場ですが、椅子はゆったりしてるし、何と言っても新しいのでとてもキレイ。でも「ブエノス~」などの人気作品では大混雑しそう。確か80席ぐらいしかないんですよ。スケジュールが気になります。

Cocoさん 

本当にもう、改めてスクリーンで見られるなんて夢のような作品ゾロゾロです。ひとえにK's cinemaさんが会場に名乗りを上げてくれたお陰らしいです。古い作品はフィルムの状態が心配ではありますが、逆に古さを噛みしめられるかも(笑)。

凄いです! 

中国映画にそれほど興味の無かった頃に見逃していた作品が多々あります。
観たい作品がいっぱいです・・・
やっぱり、東京はいいですね~。羨ましいですっ!
でも、もし地元でこういうのがあれば、期間中毎日でも通いかねないので、そっちのほうが大変かも・・・

テラコッタ・ウォリアは廃盤になってしまってたんですね。
もう一度観たいのならやはり、新宿に行くべきなのでしょうか。

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「中国映画の全貌2007」にレスリーの出演映画が4本上映!

{/new_color/いつもお邪魔しているもにかるさんのブログ HongKong Addict Blog にうれしいニュースがありました。毎年開催されていた「中国映画の全貌2007」が今年はなくなった三百人劇場から新宿のK's cinemaに会場を移転して今年は記念の開催となるそうです。なんと中国

The whole film of Chinese movie 2007

「中国映画の全貌2007」の開催が決定されたようです。もにかるさんのHongKong Addict Blogでお知らせがありました。中国、香港映画が約70本上映されるようです。期間は7月21日(土)~8月31日(金)場所はK's Cinema上映予定作品はHongKong Addict Blogで確認してください。
【◆今日は何の日◆2007年5月14日(月)】へ  【小ネタ:2人の恐妻家がマカオで第一装】へ
