スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←◆今日は何の日◆2007年3月31日(土) →◆今日は何の日◆2007年4月1日(日)



記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

My Works 私のお仕事

シネマート塾

 ←◆今日は何の日◆2007年3月31日(土) →◆今日は何の日◆2007年4月1日(日)
シネマート塾開講プレイベント「ジャッキー・チェンとアンディ・ラウ」、無事?終了しました。
不肖monicalの漫談(時々真面目な話)にお運びいただいた
読者の方々には御礼申し上げます。

前半は準備していった通りのお話が出来て
我ながらいつもより脱線しなかったな、と思いあたったのが運の尽き、
後半は毎度の脱線三昧の上に「あ、終了時間過ぎてる!」てな状態で
バタバタを終ってしまいました。すみませーーーーん。

4月21日は、香港電影金像奬の結果から香港映画の2006年と今後、
という形のお話になります。
今日と同じく「あくまでminicalの考え」のスタイルで(笑)。

後ろに急用が出来て早々に失礼して「声をかけてね」と言ったわりには、皆さんとご挨拶が出来ませんでした(汗)。
ここでお詫びさせていただきます。

成龍(ジャッキー・チェン)の『プロジェクトBB』、絶対損しませんから見てくださいねーーー!


記事一覧  3kaku_s_L.png 2006回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png フリマ
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 【備忘録】
記事一覧  3kaku_s_L.png 2007回顧(芸能)
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 中国映画祭2007
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日は何の日
記事一覧  3kaku_s_L.png My Works 私のお仕事
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港の味
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港電影金像奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 金馬奬
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2005
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 1文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 2文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 3文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 4文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 5文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 6文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 7文字
記事一覧  3kaku_s_L.png 未公開 8文字
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「わ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「あ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「さ」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ま」行
記事一覧  3kaku_s_L.png グループ&バンド
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂「な」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 本・雑誌
記事一覧  3kaku_s_L.png 旅の紀録
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*日本
記事一覧  3kaku_s_L.png Information*香港
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学香港
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート
記事一覧  3kaku_s_L.png テレビ/ラジオ
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港國際電影節
記事一覧  3kaku_s_L.png 金紫荊獎
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽賞
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「た」行
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「は」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 2006第7回TOKYO FILMEX
記事一覧  3kaku_s_L.png ♂ 「か」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 2008年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2008
記事一覧  3kaku_s_L.png ♀ 「ら」行
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2009
記事一覧  3kaku_s_L.png 香港BOXOFFICE
記事一覧  3kaku_s_L.png スキャンダル
記事一覧  3kaku_s_L.png 2009年回顧
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2010
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2011
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京国際映画祭2012
記事一覧  3kaku_s_L.png アーカイブ

~ Comment ~

 

今更で恐縮ですが、TBさせていただきました~。

 

ズィロさん
リンク、ありがとうございました。

 

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_20070304/archives/53502009.html
です。

よろしくお願いいたします。

 

Michiyoさん
アンディに限らず、あれこれ香港関係についての辛口な意見はあくまで“愛”に基づいたものです(笑)。愛のムチってやつですな。

 

お疲れ様でした。とても楽しい時間を過ごしました。「愛ある華仔に対する辛口」は大好きです(笑)ファンなら皆うなずきながら大爆笑ですよね。
一人でも2時間じゃ足りないぐらいなので、今度は是非個別にやって下さい。
ジャンケン大会は1回で撃沈しましたが、主催者からのおみやげのプレスリリースはゲットしました!!
次回も予約してきました。楽しみにしてます。

 

ラテラテさん
ご来場、ありがとうございました。あ、あのジャンケン大会の…映画祭のデイリーニュースですね。カラーじゃないのが残念ですが。また次回お目にかかります。

 

キャンセル待ちでしたが、参加することができました。2時間がとても短く感じる楽しい時間でした。また香港からの貴重なお土産(チラシなど)ありがとうございました。次回の予約もしてきました。また楽しいお話お願いします。

 

重花丁子さん
ご来場ありがとうございました。
ジャンケン大会は予想外に効率よく進みましたね。本当は私、すごく弱いはずなんですけど(笑)。

 

香港帰りでお疲れのところ、ありがとうございました。ほんっとに面白かったです! 2時間では短過ぎますぅ。次回は予定があって伺えませんが、この先まだありますよね???

もにかるさんのお土産争奪ジャンケン大会で残り5人まで頑張ったンですけど、気合いが足りなかったのか、結局getできず……。残念。

 

弾さん
ご来場ありがとうございました。
髪が短くなってもミシェル姐さん(ってずっと年下だけど:爆)に似てますか?あらー。

 

今日は香港電影歴3年のヒヨッコの私にとって大変為になるお話をして頂き
ありがとうございました。香港から帰ったばかりなのにお疲れ様でした。
あぁやっぱり楊紫瓊に似てらっしゃるー!と感激しておりました(笑)
お話とても面白かったです。4月の講座にも申し込みをして帰ってきました。
楽しみにしていますので、またどうぞよろしくお願いいたします!

 

Kumiさん
あら~~ほんとだ~~(笑)
情報ありがとうございました!

イベント・レポ 

プロジェクトBB公式サイトのNEWSに「当日の様子をレポート予定です。」と載っています。
これのことでしょうか?
http://www.projectbb.jp/popup/news.html

 

TAKAさん
>なんか記事とか掲載されるみたいな事が
これってどこに載っていたか覚えていますか?

 

最近忙しくて、イベントがある事を
今日直前に知りましたv-12
そしてキャンセル待ちになってたし。
参加したかったなぁ~残念です。
どんな話があったんだろう、
なんか記事とか掲載されるみたいな
事が書いてあったから楽しみにしてます。

プロジェクトBBは絶対休みとって見に行くぞー

 

すーれんさん
ご来場ありがとうございました。
本当はね、1人2時間でも足りない(爆)。って言うか、私を野放しにしたら“らっきょうをむく猿”状態になりますし(汗)。

 

もにかるさん、お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。
キャンセル待ちだったので、すっかり参加できないと思っておりましたので、今日参加できて本当によかったです。中国資本との関係等、何となく分っていたつもりがよりすっきりと頭に入りました(笑)アンディに対する愛ある毒舌
いちいち受けてしまいました。この2人を語るには2時間では足りませんね。では次回も楽しみにしています。

 

monさん
ご来場ありがとうございました。浦川さんとは最後の2日、同じ映画を見たりご飯食べたりしました。映画祭も佳境でうらやましいです。

 

今日はお疲れさまでした。もにかるさんの話がうまいので途中何度かうるっときましたが、「いかん、こんな明るいところで涙したらアホまるだし」となんとか堪えました。今度から講演中は暗くしてください(←ウソ)。成龍の話では最近読んでる浦川とめさんの本の内容と頭の中でリンクして心に響きました。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六本木~川崎~横浜

今日はあちこち移動日。 まずお昼過ぎからアジア圏の映画に注力している。シネマート...

シネマート塾

シネマート塾開講プレイベント「ジャッキー・チェンとアンディ・ラウ」、無事?終了しました。不肖monicalの漫談(時々真面目な話)にお運びいただいた読者の方々には御礼申し上げます。前半は準備していった通り

充実した一日 その1

週末は忙しいながら、充実した時間を過ごして、非常に楽しかった。31日はまず朝は家の用事をひとつ済ませ、午後からシネマート六本木で開催された<シネマート塾>の【亜細亜娯楽講座プレイベント】に参加。お題は「

映画関係いろいろ

●シネマート塾 亜細亜極楽講座“プレイベント” 講師はもにかるさんこと香港カルチャーライター・香港映画字幕翻訳者の水田菜穂さん。開始早々、もにかるさんの香港お土産争奪ジャンケン大会。残り5人まで頑張ったけど、土壇場であっさり負ける。残念。な
【◆今日は何の日◆2007年3月31日(土)】へ  【◆今日は何の日◆2007年4月1日(日)】へ
