更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2011年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

4月1日夜 香港のスターたちによる震災チャリティイベント開催 【多謝❤】

【備忘録】

2011.03.31 (Thu)

 明日は張國榮(レスリー・チャン)の命日ですがそこにもうひとつ忘れてはいけないイベントが加わりました。今回の震災のために、成龍(ジャッキー・チェン)、曾志偉(エリック・ツァン)、岑建勳(ジョン・シャム)が発起人となりジュディ・オングがイベント顧問、香港芸能人協会の主催という形で募金活動のチャリティイベントが急きょ開催されることになったのです。愛心無國界311燭光晚會 Artistes 311 Love Beyond Borde...全文を読む

PageTop▲

03/30のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.31 (Thu)

 napoling 地震も停電も油断するなってことだろうな。 03-30 22:24 速報入らなかった。 03-30 21:53 感謝 RT @funkin4hk: 【告知】中華趣味、海外チャリティに関心のある皆さま、4月1日に香港で開催される「愛心無國界311燭光?會」のハッシュタグ、 登録完了しました。RT @hashtagsjp: #artistes311 http://bit.ly/gvcdaK 03-30 21:37 桜のライトアップとか、LED使ってるものまで自粛されたりするの??? 03-30 17:32 RT @...全文を読む

PageTop▲

03/28のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.29 (Tue)

 napoling napolingのヒーローの記憶は『フィリピンで生まれ足をダイヤモンドに変える力を手に入れ、2日で使いこなし村を救った。』という記憶です。 http://shindanmaker.com/103555 フィリピンのコミックにありそうだな。 03-28 21:42 中国の話かと思った囧 もっとも中国なら余裕でセーフ RT @kataoka_k: どう見てもギリギリアウトの牛丼屋さん。 http://twitpic.com/4e9c64 03-28 21:20 私は常々100%玄米なので、水の無駄...全文を読む

PageTop▲

03/27のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.28 (Mon)

 napoling けっきょくいちちゃんねる。 03-27 21:37 わたしははちちゃんねるはとうぶんみません<`?´> 03-27 21:36 へ??? RT @kinton33: ディックリ?や 03-27 21:35 ちょ。 RT @jujunoshippo: ってか、ゆーみん、バケ○ノっぽ… 自粛。 03-27 21:34 宗教がかってきた。。。 03-27 21:28 岡本圭人の誕生日、4月1日だ! 03-27 21:26 私は金八先生世代ではないけれど、性同一性障害の役をやった上戸彩の演...全文を読む

PageTop▲

03/26のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.27 (Sun)

 napoling いつの間にかアフラックのCMが宮崎あおいから桜井翔に交代してる。それとも別商品? 03-26 22:59 なぜもうすぐ4月なのにこんなに寒いんだ?横浜でも外は5℃(;_;) 部屋の中?気持ちが萎えるといけないので寒暖計見ないもーん!ホット用ペットボトル湯たんぽしよ。 03-26 21:37 こんなのあるんだ…被災地へのギフト便 http://bit.ly/eFS0m8 03-26 21:27 キャンドルの灯りで入浴終了。といってもただ湯船につかっていた...全文を読む

PageTop▲

03/25のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.26 (Sat)

 napoling 録画してあったアメトーーク!見ながら寝るの、ちょっとだけシアワセ。というか最後まで見ちゃう予感。すでに出川が鉄板で噛み噛みだしw 03-25 22:42 紅茶。ジンジャーシロッブ入れるより、プランデー落とした方が暖まる。んま。 03-25 22:25 すべてのグループに神奈川県入ってるんだから、おおざっぱなグループ分けを説明してもらっても役に立たない。>報道ステーション 03-25 22:14 うふ。 RT @bennicben: ほぉ...全文を読む

PageTop▲

03/24のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.25 (Fri)

 napoling ジャッキー・チェンの「デッドヒート」は仙台でロケしたのを思い出した。 03-24 22:24 今夜は「アメトーーク!」と「フットンダ」、電気使って録画予約する。 03-24 22:18 やっとACの「日本の力を信じてる」を見た。 03-24 21:59 こういうのも二次災害。 RT @InternetMuseum: 【ニュース】 広島でも展覧会中止 仏の絵画輸出停止で http://bit.ly/fD2vfT #IMnews 03-24 19:14 「バターフィールド8」の中身、ほと...全文を読む

PageTop▲

03/23のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.24 (Thu)

 napoling ニュースばかり見過ぎてドラマやバラエティをを楽しむ心得?を忘れてしまいました。明晩のアメトーークで修正したい? というわけで、節電のため(大義名分)就寝。「東電のお知らせ」の件は、ぼったくられるわけではないようなので安眠できそうです(笑) http://bit.ly/fqRtZP 03-23 22:11 夕べより寒い(;.;) 03-23 22:01 「お客さま」はいつでもホームページを見てくれていると思っているのかな(苦笑) http://bi...全文を読む

PageTop▲

03/22のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.23 (Wed)

 napoling おやちゅみ。。 03-22 23:06 ほんとに、寝る。 03-22 23:06 でも明日の計画停電のことも考えつつ節電のために寝る。 03-22 23:06 .@napoling さんのあだ名は、【ハイパー計画停電クリエイター】ということになりました。 http://qanta.jp/screenname/ #nicknamer 一気に目が覚めたぜい! 03-22 23:05 こと。(寝落ちの音)zzz 03-22 23:03 寝ようと思ったら揺れるし。。。 03-22 22:51 節電のため寝ます(大...全文を読む

PageTop▲

第5回アジアン・フィルム・アワード(亞洲電影大獎) 発表

映画賞(金像奬、金馬奬以外)

2011.03.22 (Tue)

 昨晩、第五屆亞洲電影大獎(アジアン・フィルム・アワード)の授賞式が會展(香港コンベンションセンター)で開催されました。予定通り香港に行っていたとしても、これはスルーするつもりだったので(レッドカーペットの場所取りから始めたら6時間立ちっぱなし、という状況で体力的に持ちません)同じタイミングで受賞結果のご報告です。いながら香港w香港映画は、、、と言うと、、、周潤發(チョウ・ユンファ)が《讓子彈飛》で...全文を読む

PageTop▲

03/21のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.22 (Tue)

 napoling 帰宅ったー。東京消防庁ハイパーレスキュー隊総括隊長さん、出ずっぱりですね。では節電のために(大義名分)爆睡に入ります。おやすみなさい。 03-21 22:18 イーソン(*^^*) 03-21 22:06 わー、いいなーーー! RT @funkin4hk: 限定品のりんごかもめの玉子。食べるのは明日。 http://twitpic.com/4bsb5v 03-21 21:56 ミスド、4/1から引き換えはオサム・マグカップ!100pt。ではおうちへ帰ろ。ラジオばっかり聴いちゃ...全文を読む

PageTop▲

仮想香港旅行

旅の紀録

2011.03.20 (Sun)

 実は今日から香港フィルマートの取材に出かける予定でしたが一昨日の朝まで悩み続けて、キャンセルしました。キャンセルは2003年SARSの時以来です。東日本大震災の日は大阪アジアン映画祭の会場(ABCホール)でフィリピン映画を観ていました。ホテルに戻って、その惨状を知ったあとは横浜に戻る13日最終日まで心から映画を楽しむことができませんでした。それを思い出すと、恐らく香港でも同じ心理状態に陥ることは容易に想像が...全文を読む

PageTop▲

03/19のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.20 (Sun)

 napoling 夕べのいまごろは、かな?り興奮していましたが、今日はもうネムネムです。おやすみなさい。じょうたう。あすたるえご。ぐっない。 03-19 22:19 定食屋連チャンで今夜はカニクリームコロッケ定食。ジムで体重測ったら減ってたので調子に乗って。3日したら確実にデブるで(-_-;) 03-19 20:29 なんだ、スーパームーンって日本時間だと明日なのね。天気予報どうなんだろ。 03-19 20:09 7時ちょっと前の自信の時、ジムの...全文を読む

PageTop▲

03/18のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.19 (Sat)

 napoling 4時間番組。こちらが寝るわけにはいきません。間もなく義捐金390,000,000台湾ドル(×2.6) 03-18 23:59 もしかしてアーメイもオペレーター席?! 03-18 23:51 ノ RT @drifting_clouds: ほんとですよね。台湾の人たちがこんなにも日本に厚意を寄せてくれたのですから。 RT @phantacica: 頼むから明日きちんとこれを報道して欲しい。本当にお願い。 03-18 23:46 「美元」(米ドル)と書きなおした小切手w 03-18 23...全文を読む

PageTop▲

03/17のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.18 (Fri)

 napoling 毎晩、似たような時間に似たのうな揺れ方。 03-17 21:36 NHKは「東北関東大震災」って言ってるのね。言い方揃えたほうがいいのにマスコミ表現ばらばら。#nhk_news 03-17 19:03 だんだんTL正常化してきた。 03-17 18:50 計画停電中には眠くならなくて、真っ暗な中で晩ご飯食べて、で、明るくなったらいつもどおり眠くなる罠。 03-17 18:50 日没後1時間暗かったので天井の照明が恋しくなって、電気通じてから煌々...全文を読む

PageTop▲

03/15のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.16 (Wed)

 napoling 変な話ですが、さっき揺れた時、部屋の天井の電気つけてからテーブルの下にもぐりました(笑) 03-15 23:22 バーレーンに非常事態宣言。あっちのこと、すっかり忘れてた(-_-;) 03-15 23:20 #fujisan_nero に、なごませてもらいました。 03-15 23:07 震度6強でも短かったらしい富士宮市。被害が最小限でありますように。 03-15 23:01 22:28震度4、22:31震度5弱と2通の防災メールが横浜市から来た。2つの地震...全文を読む

PageTop▲

03/14のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.15 (Tue)

 napoling うちらへん(第3G )、明朝06:20から10:00、計画停電。日の出は確か一時間前@横浜。 03-14 21:23 20wの蛍光灯デスクライト二個でちゃんと生活できてる。。。あ、枝野さん会見でテレビついてますが(^_^;) 03-14 21:10 「賛成」「同意」の、ハーイ!って手を挙げている図(絵文字の変形)のつもりで使っています。 RT @houhoisam: @napoling すみません、全然関係のない横レスで恐縮ですが、いまもにかるさんが書かれた「...全文を読む

PageTop▲

03/13のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.14 (Mon)

 napoling 眠くなってきたin 夜行バス。コンビニで買ってきた大好きな「蒸気でホットアイマスク」でリラックスしてみます。 03-13 22:51 よかった、うちあたりは帰宅してから5時間ほどは停電しないみたい。 03-13 22:42 でも仕事仕様になっていない(テーブルなし)のは移動時間を睡眠に充てるからなんだろうな。pomera使うの止めよ。ヘッドホンでNHK見ながら寝て行きます、夜行バス。 03-13 22:24 二階建てバスで7席くらいしか...全文を読む

PageTop▲

03/12のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.13 (Sun)

 napoling 大阪で初めてタクシーに乗りました。 03-12 23:24 全国民に節電を呼び掛けています。官房長官会見。 03-12 17:55 原発爆発音についての官房長官会見なう。 03-12 17:47 ホテルの部屋に戻ったら福島原発が大変なことになってる(ToT) 03-12 17:33 関西でも節電の呼び掛けが始まりそうなので、ホテル滞在なれどテレビ以外は全てoffにした。冷蔵庫も。 03-12 09:59 東北の惨状をおもんばかってか、関東の人たち、生...全文を読む

PageTop▲

03/11のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.12 (Sat)

 napoling 余震を考えたら、古い大型施設を帰宅困難者に開放するの、どうなんだろ。 03-11 21:25 ラジオのほうが、いい情報もあるな>ラジコ。 03-11 21:14 パシフィコ横浜を一時非難の場所にするのは無謀です。だって前が海。>受け入れ中止 03-11 21:13 急遽決まったインタビューの準備が手につかない件@大阪 03-11 21:10 福島も(ToT) 03-11 19:39 #j_j_helpme 辛すぎる。GPS有効でありますように。 03-11 19:15...全文を読む

PageTop▲

【地震】お見舞い

雑記

2011.03.12 (Sat)

 今回の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。最初の大きな揺れの時、私はABCホールで映画を観ていました。震度は3だったらしいのですが、暗闇なので平衡感覚がなく、激しいめまいのような感じでした。天井の照明設備が落下しないかハラハラでした。遠く離れてこんな状況でしたから、今なお余震も心配な被災地のかたがたに心からお見舞い申し上げます。...全文を読む

PageTop▲

03/10のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.11 (Fri)

 napoling 簡単ですが、大阪アジアン映画祭『一万年愛してる』『単身男女』『ドリーム・ホーム』の感想をブログにupしました。http://hkaddict.blog26.fc2.com/ #oaff 03-10 23:09 お知らせ。明日の大阪アジアン映画祭では『恋人のディスクール』@シネヌーヴォ、『リベラシオン』『雨夜 香港コンフィデンシャル』@ABCホールをプレス席で観賞しています。お目にかかったことのない方、ぜひ声をかけて下さいねー!このアイコンのま...全文を読む

PageTop▲

【大阪アジアン映画祭】『ドリーム・ホーム』

大阪アジアン映画祭

2011.03.10 (Thu)

 Pomera からです。開場直前まで観ることを躊躇していたパン・ホーチョン監督の「ドリーム・ホーム」。香港でDVD買ってきましたが、もちろん開封していません。なにしろ「血」が苦手なので。でもやはりこのチャンスがなかったら避けて通ると思うので意を決して入りました。怖いシーンは絶対目をつぶるつもりで。案の定、惨殺シーンはひとっつも見ませんでした。音でだいたい想像がつくので、シーンが変わったなと思ったら目を開...全文を読む

PageTop▲

【大阪アジアン映画祭】『単身男女』

大阪アジアン映画祭

2011.03.10 (Thu)

 Pomeraからです。大阪アジアン映画祭が世界初上映、それが香港映画、しかもジョニー・トー監督の「単身男女」だなんて思ってもいませんでしたw去年のこの映画祭のオープニングに同監督の「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」が上映された縁なのでしょう。あの時、つまり1年も前、大阪から東京に移動した監督にインタビューしたんですが「今、男2人女1人のラブコメを撮影中」と言っていた、あの作品が今日の「単身男女」だったわけ...全文を読む

PageTop▲

【大阪アジアン映画祭】『一万年愛してる』

大阪アジアン映画祭

2011.03.10 (Thu)

 Pomeraからです。大阪アジアン映画祭のオープニングより前にこのコンペティション参加作品が上映になったのは、当初予定されていた上映回のチケットが早々に完売になって設定された追加上映だから。それでもなおABCホール満杯の盛況でした。主演のヴィック・チョウ効果であることは明らか(笑)まだこれから観る人もたくさんいるので私のおおまかな印象をお伝えすることにとどめます。ポップでファンキー、愛らしくて心ポカポカ、...全文を読む

PageTop▲

03/09のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.10 (Thu)

 napoling 実は持ってきた財布に殆どキャッシュが入っていなかったという大失敗。会場でバッタリ会った元仕事仲間に借りました、ホッ。なので(笑)寝ます。明日は3本。座布団持ってくぞーー!晩安。 03-09 22:49 大阪アジアン映画祭2011、私の初日。ABCホールの椅子は聞きしにまさるものでした。東京有楽町の朝日ホールが(あれでも)上(爆)。甘く見てました、2本なら大丈夫だろうと…(;_;) #oaff 03-09 22:40 ゆずの香りのバスソル...全文を読む

PageTop▲

03/08のツイートまとめ

大阪アジアン映画祭

2011.03.09 (Wed)

 napoling おやすみなう。 03-08 23:14 結局“腰枕”サイズを荷物に入れました。ってウレタンを巾着袋に入れただけ(笑) 脊柱起立筋(マシン)トレーニングの効果やいかに(爆) RT @hkfono: @jujunoshippo @bennicben 03-08 23:11 大阪滞在中の最高気温、週間予報では9℃?18℃。結局、重ね着で対応するしかないのかな。荷造り(ってほどじゃないが)なう。 03-08 20:55 テレビで鄧麗君(テレサ・テン)やっていると、どうしてもいっ...全文を読む

PageTop▲

大阪アジアン映画祭/ジョニー・トーとゆかいな仲間たち(東京)

公開・公演スケジュール(日本)

2011.03.09 (Wed)

 明日9日から13日いっぱいまで、初めて大阪アジアン映画祭に参戦しますw公式サイト去年、東京で杜峰(ジョニー・トー)監督のインタビューが入ってしまって行けなかったのでリベンジ。15本前後観る予定なので恐らく宿でもPCに向かう時間もなくバタンキュー(-。-)z-゜゜゜よって、大胆にもPCを持参しないことにしました。 期間中のツイッターのリアルタイムのつぶやきは、ツイッター本家とこのブログの左側で、1日分まとめたも...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年03月       翌月

Menu

ブログ内検索

