更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

11/29のツイートまとめ

雑記

2010.11.30 (Tue)

 napoling ねまふ。明日は4日ぶりに朝ジム。おやすみなさ?い。 11-29 23:16 ノロウィルスもらわないように、そろそろマスク外出にしようかな。特効薬ないんだって。 11-29 23:15 出かけてたのは終日じゃなくたったの6時間でした。携帯を持たない不安のせいで、そんなに長く感じたのかしら(笑) 11-29 19:05 ふげ、携帯忘れて終日外出。落ち着かなかったのは最初の1時間くらいかな。スマホの中に読むもの、聴くもの、全部...全文を読む

PageTop▲

11/28のツイートまとめ

雑記

2010.11.29 (Mon)

 napoling 今の日本のヘタレ具合を知ったら、龍馬も弥太郎も心底orzであろうぜよ。 11-28 23:17 やっとコーヒー淹れられる。 11-28 23:15 弥太郎on stageで終わり。ナレーション慰労w 11-28 23:10 私、刃物系、弱いんだよなー。憂うつになってきた( ̄。 ̄;) 11-28 22:55 うーん、まとめっぽい??? 11-28 22:44 大木じゃなくて亀ちゃんね(笑) 11-28 22:37 NHK御用役者。 11-28 22:36 びびる大木。 11-28 22:35 初期の...全文を読む

PageTop▲

11/27のツイートまとめ

雑記

2010.11.28 (Sun)

 napoling 明日は新宿・有楽町はしご仕事なので、今夜「も」きっちり早寝、そして早起きw ぐっない。 11-27 22:12 電子書籍って「あとどれぐらい残ってる」という実感が持てなくて、焦って(急いで)読んでしまう傾向にあることを発見。 11-27 22:05 このドラマ、本が悪すぎるよ・・・ 11-27 21:34 めちゃイケ実況で2ちゃんねる、サーバがダウンするほど沸騰したそうで。 11-27 21:20 冬のオペラグラス♪ 11-27 20:48 ...全文を読む

PageTop▲

左側のtwitter反映 仕様を変更しました

雑記

2010.11.27 (Sat)

 【追記】ついでに、と言っちゃなんですが、かわいくて読みやすいクリスマスバージョンにデザインも変更してみました。長文を推敲しないですむツイッターばかり、マメに更新してすみませんしかも、日常的などーでもいいつぶやきonly(笑) スマートフォンを入手してからこんなことになっちゃっいました。出かけてパチリ ご飯作ってパチリ そしてつぶやく、みたいな。それでも、少しでも当ブログにお越しいただいた方に楽しんでい...全文を読む

PageTop▲

11/26のツイートまとめ

雑記

2010.11.27 (Sat)

 napoling リラックス(お風呂)のち就寝のお時間となりました。また明日! 11-26 22:25 有楽町から帰宅ったー。フィルメックス、私的には閉会式+「詩」を残すのみ。 11-26 22:03 「愛が訪れる時」、とーーってもいい映画でした。17才であの難しい役を主演した彼女に金馬賞新人賞をあげたかった! #filmex 11-26 20:57 なんて暖かいんだろ、東京。 11-26 18:01 「ハンター」、寝なかったけれど私にはイマサン(@_@) 暖か...全文を読む

PageTop▲

11/25のツイートまとめ

雑記

2010.11.26 (Fri)

 napoling 明日はフィルメックス3本の予定なので、ちょっと早めに就寝します。アメトークとフットンダの録画予約した(指さし確認状態w)。ではお休みなさいませませ。 11-25 22:26 そうか、あの日から40年も経ったんだ・・・三島由紀夫自決。 11-25 21:35 海老蔵事件、NHKでやってるなう。 11-25 21:28 何の音かと思ったらザーザー降り?@東京に近い横浜。 天気予報よく当たる。 11-25 21:19 蓮根を網焼きして粗みじん...全文を読む

PageTop▲

11/24のツイートまとめ

雑記

2010.11.25 (Thu)

 napoling ためしてガッテン「日本伝統あの発酵食で 驚きコレステ減効果!」 - Yahoo!テレビ http://bit.ly/ccvMCo これって麹のことかな。って書いたら甘酒が飲みたく・・・ 11-24 18:37 紅白、マツコとミツコが紅組の応援に出るよね、きっとw 11-24 17:42 元日に「大掃除初め」しようかなー(爆) 11-24 17:17 おぁお、妨害系!w 気をつけてお戻りやす。 RT @takanyan38: 横からすみません。勉強になります。今まさに...全文を読む

PageTop▲

11/23のツイートまとめ

雑記

2010.11.24 (Wed)

 napoling 寝よ。 11-23 23:33 面白いねー、NHK。来週の2回目も見なきゃ。 #nhk 11-23 23:15 ウー・エンさんじゃなくて宋さんが言ってくれた!「中華料理という言葉は中国にはない」 11-23 23:06 かなり不愉快な物語(笑) RT @toraneko_tw: 地検も怖い、深キョン怖い、みんな怖いです(T-T) RT @eamkam: このドラマ怖い(>_<)#NHK 11-23 22:48 民放で結構ズバズバ言っている先生が今回の北朝鮮問題をNHKで解説...全文を読む

PageTop▲

11/22のツイートまとめ

雑記

2010.11.23 (Tue)

 napoling でもたくさん笑いました。何だそれ(爆) RT @saruKmovie: 明日が楽しみ。昼食前なのが惜しいかも。え、睡眠目当て? > ぢぶん RT @napoling 「トーマス、マオ」、(・・;) こんな感じ。日劇なのでよく睡眠補給… #filmex2010 #filmex 11-22 23:52 10分前に帰宅ったー。俳優Nさん、今度は日劇でチュリトス買ってる私の隣のカウンターでアイスコーヒー買ってますた、ナマ声聞いちゃった(笑) 11-22 23:50 げ、地...全文を読む

PageTop▲

11/21のツイートまとめ

雑記

2010.11.22 (Mon)

 napoling 林超賢(ダンテ・ラム)作品で好きなものが意外と少ないことに、今ごろ気づきました(爆) なんでかな… 「野獣警刑(ビーストコップ)」は印象に残っているけれど。 11-21 21:53 寄り道なしで有楽町朝日ホール直行直帰ったー。ある意味効率ヨロシですがさすがに喉が渇いて本日6杯めくらいかもしれないコーヒーぐび。 11-21 21:38 満杯の「密告者」会場は、香港映画ファン祭りの様相(笑) たくさんの方と同窓会気分...全文を読む

PageTop▲

11/20のツイートまとめ

雑記

2010.11.21 (Sun)

 napoling 結局シンデレラタイムだおorz 11-20 23:57 梁家輝(レオン・カーファイ)と李冰冰(リー・ビンビン)が男優賞を発表するみたい。>金馬賞 11-20 23:55 あ゛、張艾嘉(シルビア・チャン)じゃなかった???゛゛゛  11-20 23:41 監督賞は「4枚目の似顔絵」でした。TIFFで見た?いい映画でした?。>金馬賞 11-20 23:30 待ってる間に。「海上伝奇」には潘迪華(レベッカ・パン)や侯孝賢(ホウ・シャオシェン)もいろ...全文を読む

PageTop▲

第47回金馬賞発表

金馬奬

2010.11.20 (Sat)

 金馬賞、すべて出そろいました。東京国際で上映された作品、フィルメックスで上映される作品、すでに公開が決まっている作品など、いろいろです。最優秀作品 最佳劇情片  《父後七日》(台)お父ちゃんの初七日(アジアフォーカス作品紹介) 《十月圍城》(香・中) ボディガード&アサシンズ(東京中国映画週間作品紹介)※2011年GW公開  《當愛來的時候》(台)愛が訪れる時(東京フィルメックス作品紹介) 《透析》(中)...全文を読む

PageTop▲

11/19のツイートまとめ

雑記

2010.11.20 (Sat)

 napoling あ、原稿の途中だったんだった(-_-;) 11-19 21:49 「ほとぼり」って余熱のことなんだ?? ほとぼりが「冷める」から思いつきそうなものなのに、考えたこともなかった。はずかし。 11-19 21:46 昔、「出版契約書を作ってください」と言って「へ?」と返されたものです(爆) 11-19 21:42 古い体質を引きずったギョーカイの「口約束」には、ほんと、要注意です(力説)・・・(笑) 11-19 21:41 少なくとも第一週の...全文を読む

PageTop▲

11/18のツイートまとめ

雑記

2010.11.19 (Fri)

 napoling はっ!二の酉っ!!(;o;) 11-18 23:16 グレース・ケリーやめてアメトーーク録画する。という気分。 11-18 22:54 私が仕事しに外に出てきたら、急にTLが賑わってるぅ(;_;) あぁもう、こんな時間だ。帰ろ。 11-18 22:51 仕事しよ(笑)@ミスド。そう言えば晩ごはん食べてない(爆) 11-18 21:51 さて、外の空気を吸いに。と言ってもこの時間からだとマックかミスドしかないんだよなー(泣) 11-18 21:17...全文を読む

PageTop▲

11/17のツイートまとめ

雑記

2010.11.18 (Thu)

 napoling 丸の内カフェ、お客さんどれくらい入っているんだろ…寒い夜だしなぁ…for FILMEX 11-17 19:25 て・て・店頭でもですって!?!!(`´) RT @baatmui: フィルメックスのチケットをようやく購入。11/9日からぴあ店頭でも発券手数料がかかるようになったことを知らされる。もっと早く買っておけばよかった…゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  11-17 19:22 アジアン・ビートのシリーズ、面白かった??!です。 (live at http://ustre.am...全文を読む

PageTop▲

11/16のツイートまとめ

雑記

2010.11.17 (Wed)

 napoling 寛平ちゃんってもう西安まで来てるのね。すごいなぁ。 11-16 22:49 なかなかうまくまとまっている。「ガイアの夜明け 便利で安く!エアライン対決」 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://bit.ly/dwYKXy #tvtokyo 11-16 22:41 RT @tokyofilmex: フィルメックスもustream始めます! 明日11/17の丸カフェ・シネマ塾を19時から放送予定。「フィルメックスが待ち遠しい!part 2」ゲスト:行定勲監督、聞き手:市山尚三 http://...全文を読む

PageTop▲

11/15のツイートまとめ

雑記

2010.11.16 (Tue)

 napoling お?シンデレラタイム! おやすみなしゃーい!  11-15 23:52 昨日ものすごく綺麗に乗っている70年代型のシビックを見かけて感動したのだけれど、今、生産終了のニュース。 11-15 23:26 こんな時間に起きているのはさきほどしばし寝落ちしたのと、BS-hi「坂の上の雲」の録画が終わったら「中森明菜」用にディスクを交換するためという・・・苦笑  11-15 23:23 こういっちゃなんですが、お金持ちの老人ホーム的な・...全文を読む

PageTop▲

11/14のツイートまとめ

雑記

2010.11.15 (Mon)

 napoling 久々に頭も身体もいっぱい使った感(笑)。ゆっくりお風呂で脱力したので「蒼穹の昴」見ながら寝よ。(と言ってもたぶん3分で寝落ち)おやすみなさいっ! 11-14 23:05 無性に外の空気を吸いたい気分なので散歩。龍馬伝は10時からにしよう・・・(実は半分、さっきBS-hiで見た:笑) 11-14 19:13 シルシルミシル:ロッテ 始まってる? 11-14 19:09 夕食。シメジと玉ねぎのシチューですが牛乳を使っていません。絹ごし...全文を読む

PageTop▲

11/13のツイートまとめ

雑記

2010.11.14 (Sun)

 napoling 寝ーよぉーっと!おやすみなさい。毎日ほんと、規則的?はは。 11-13 22:42 ん?「軟禁解除」って言わなきゃいけないのね。スーチーさん。 11-13 22:35 アウンサン・スーチーさん解放がトップじゃなくてびっくりした、TBS。 11-13 22:34 1年に一度、三年がかりってどうなんだろ。すっかり忘れている坂の上の雲第?部(-_-;) 11-13 22:14 あー、思い出した。ナレーションが私的には残念だった「坂の上の雲」。第?部...全文を読む

PageTop▲

11/12のツイートまとめ

雑記

2010.11.13 (Sat)

 napoling 寝ようと思ったら「人志松本○○な話」にザキヤマが出てるのでつい(爆) 11-12 23:04 結局中国選手団入場まで見ちゃったアジア大会on NHK BS1。 でも寝ま?す おやすみなさ?い!健全な精神は健全な身体に宿る、には健全な睡眠を取るに限るなり。 11-12 22:50 RT @BIJUTSUTECHO: 「写楽」展、東京国立博物館で来年4月5日?5月15日開催。今わかっているもので生涯ほぼすべての作品が展示!記者発表では140と数図並ぶと。刷...全文を読む

PageTop▲

11/11のツイートまとめ

雑記

2010.11.12 (Fri)

 napoling 今日は私的に何かと濃い1日でした。朝ご飯のフレンチトースト仕込んだしアメトークとフットンダの予約録画もしたので寝ます。おやすみなさ?い(^з^)-* 11-11 23:02 「医龍3」にいま出てる子役、「白夜行」映画版の子だわ。 11-11 22:21 え゛!!!そうなんですか!!と早速電源を切ってみるワタシ(笑) ありがとうございます! RT @hongkong1997: @napoling version up影の主役は、FOMAカードが無くてもXperiaが操作...全文を読む

PageTop▲

11/10のツイートまとめ

雑記

2010.11.11 (Thu)

 napoling Xperiaのバージョンアップ、しばらく様子見。バージョン上げたら使えなくなるアプリが結構あるらしい。ま、今ほとんど困っていないのでw というわけでおやすみなさいまし?。 11-10 22:57 もう今日はXperia使わないからバージョンアップは様子見で明日にするべ。 11-10 17:57 海上保安官、43歳だって。顔は映らなかったけれど姿映ったミヤネ屋。 11-10 14:00...全文を読む

PageTop▲

11/09のツイートまとめ

雑記

2010.11.10 (Wed)

 napoling おっやすみ??!(-。-)z-゜゜゜ 11-09 23:06 「羽釜杜夫」のCM、いつも笑っちゃう。 11-09 20:56 総持寺の修行体験、二度と来るかと思った高校時代。 #tvasahi 11-09 20:41 早食いは体に良くないと重々承知しているのだけれど、スタイリスト時代についた超早食いの癖がどうしても抜けません。 #tvasahi 11-09 20:13 さぞエネルギーを使ったことでしょうw わーかーるーーーww RT @harumaki_r: 全力でクラス会...全文を読む

PageTop▲

11/08のツイートまとめ

雑記

2010.11.09 (Tue)

 napoling 今日は歯の治療のせい(にする)で、テンション低い1日でした。寝てリセット!おやすみなさい。 11-08 23:16 ワンセグもおさいふケータイも全部入りの防水スマホ、レグザフォン http://bit.ly/cijt9E 11-08 22:54 アジア大会男子サッカーリーグ、日本先制したみたい。 11-08 21:12 ストーリー知っていると、やっぱり初見の時ほどの感動はないかしらん。(ルンメイ見て思い出した物語:爆) 11-08 21:05 はーじ...全文を読む

PageTop▲

11/07のツイートまとめ

雑記

2010.11.08 (Mon)

 napoling 私が野球を見ないのは、寿命が縮むような気分になるからです。今の同点でもキュッてなったもんw 11-07 22:02 野球が、今日は今日でまた、すごいことになってるみたい(野球音痴でもわかる)。 11-07 21:59 ノ RT @drifting_clouds: ノ RT @jujunoshippo: ノ RT @funkin4hk: ところで、今でも龍馬以外の皆さんに思い入れて観ている人、つまり「正直、主人公どーでもええ(笑)」っていう方、どれくらいいるんだろうか...全文を読む

PageTop▲

11/06のツイートまとめ

雑記

2010.11.07 (Sun)

 napoling 寝よ。明日も秋晴れらしいです(^з^)-* おやすみなさい。 11-06 22:56 「バブルへGO!」、やるとか中止とかテロップ入りました? フジテレビ 11-06 22:55 「大阪ラブ&ソウル」の絢斗、なかなかよかった。それにしてもボサボサ頭だと兄貴にますます似て見えるw  #nhk 11-06 22:15 この題材は秀作映画がたくさんある。でも確かに民放じゃできないドラマですね。ドラマスペシャル 大阪ラブ&ソウル この国で生きる...全文を読む

PageTop▲

11/05のツイートまとめ

雑記

2010.11.06 (Sat)

 napoling 眠くなっちゃった。でも抵抗しません(爆) 「マンチュリアン・リポート」(書籍)読了していないのだけれど期限のある「歌うクジラ」(電子書籍)読も。お休みなさ?い。明日、暖かいって♪ 11-05 22:43 明日から公開、「スプリング・フィーバー」のキャンペーン、すてき! RT @springfever_jp: [blog] 感想をつぶやいて商品をゲット!tweetキャンペーン決定! http://bit.ly/9SSaCa 11-05 21:27 何も録画したアメト...全文を読む

PageTop▲

11/04のツイートまとめ

雑記

2010.11.05 (Fri)

 napoling Xperiaのバージョンアップ、うまく出来なくてうんざりしていたら「11月10日より実施予定」というちっちゃーい文字を見つけて脱力。なので寝ます。新しいテレビについているブルーレイレコーダーで初録画するのがアメトーーーク!とは(笑) 11-04 23:10 うわぁああああん!苫小牧の食堂行きたい?? #bsasahi 11-04 21:08 土鍋で蒸したりするのと、やっぱり違う? RT @toraneko_tw: 初タジン初シリコン料理!ふっくらお...全文を読む

PageTop▲

11/03のツイートまとめ

雑記

2010.11.04 (Thu)

 napoling ねま?ふ。おやすみなも?い♪ 11-03 22:56 仲間ここにも! RT @pichonkun_go: おぉ?(σ'∀')σセラム仲間!!そろそろ出番だよ。今日出したけど、快適すぎる?? RT @reizforlife: @pichonkun_go うちんちセラム使ってるよ。今年はまだ出してないけど。ハロゲンとは違う暖かさ!! 11-03 22:51 BS朝日の「刑事定年」という柴田恭兵のドラマを偶然ザッピングで見たら、田丸麻紀が以外といいのに驚いている。 11-03 2...全文を読む

PageTop▲

東京フィルメックス 本日前売発売開始!

東京フィルメックス2010

2010.11.03 (Wed)

 晴れの特異日、文化の日です。そんな今日、第11回東京フィルメックスの前売り券が発売になります。公式サイトの上映スケジュールはこちらチケット情報はこちら【発売日】  11/3(祝・水)10:00AMより(~11/18(木)まで)  (コンビニエンスストアも発売初日10:00AMより発売) 【購入方法】  1.直接購入:チケットぴあ店舗、サークルK・サンクスにて(10:00~23:30)直接購入。   (※営業時間は店舗によって異なります...全文を読む

PageTop▲

11/02のツイートまとめ

雑記

2010.11.03 (Wed)

 napoling ロシアの大統領ってtwitterやってるんだって。 11-02 22:05 ありがとうございます。皆さん、詳しい?!@xinghui @hsiao_mixedtea @amitekijikan2 11-02 20:11 このalive2って女子十二楽坊にいた? #mi_bsj 11-02 19:51 BSJつけっぱなしだが、まったく見ていない韓ドラw 11-02 19:27 ぴんぽーん!タン・ウェイとワン・リーホン にインタビューしました@マンダリンオリエンタルforキネ旬。 RT @funkin4hk: ところで...全文を読む

PageTop▲

11/01のツイートまとめ

雑記

2010.11.02 (Tue)

 napoling からすの行水して寝る。おやすみなもい。 11-01 23:28 ばれたw マックイーン特番に釘付けで涙ちょちょぎれ。 RT @bennicben: @napoling あ、起きてはる!! 11-01 23:28 埋葬せずに遺灰は空から太平洋に撒かれたんだって。マックイーン。はぁーっ、とっても切ない。 11-01 23:23 死に際のマックイーンの肉声テープ聴いて泣けたなり。 #BShi 11-01 23:20 スティーブ・マックイーンってブルース・リーの親友だっ...全文を読む

PageTop▲

10/31のツイートまとめ

雑記

2010.11.01 (Mon)

 napoling なんか、私としたことが「ゲージツの夜」に浸ってしまいますた。次はま逆に「ガキ使」に浸りますw  10-31 22:42 さっきのラファウ・ブレハッチ25歳の「英雄ポロネーズ」の方が好き・・・ 10-31 22:37 徳井効果?「別れの曲」途中1位から4位にダウン(笑)。おー、7000票の投票結果、1位は英雄ポロネーズでした。たぶん見てる人たちに元気を与えたんだと思う。こんなご時世ゆえ。最後の演奏なう。 #nhk 10-31 22...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年11月       翌月

Menu

ブログ内検索

