更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

10/30のツイートまとめ

雑記

2010.10.31 (Sun)

 napoling 土曜の夜に「無縁社会」見るのはしんどいのでチャンネル替えよう。 10-30 21:34 NHK教育の番組MCが、乙葉から藤井隆の夫婦内バトンタッチな件(笑) 10-30 21:26 映画祭の時に縦字幕だったものは、横字幕になって少し情報量が増えます。(って私が字幕やったんじゃないんですが:笑) 「MAD探偵 7人の容疑者」 10-30 21:12 郵便受けに東京国際映画祭でかつて上映された「マッド探偵」(07香港)の試写状が! 2011...全文を読む

PageTop▲

10/29のツイートまとめ

雑記

2010.10.30 (Sat)

 napoling 私鉄沿線駅の柱の陰にそぉーっとお巡りさんがひとり立っていたのはAPECだったのねw 10-29 19:25 「重慶ブルース」、大変結構な作品でしたが苦しかった?、悲しかった?(>_<)(T_T) 主演はワン・シュエチーでした。そしてまたファン・ビンビン。うーん、どうやって元気出そう、自分…。 #tiffasia #tiff_2010 10-29 18:39 さて、評判のなかなかいい「重慶ブルース」ID上映まであと15分。これで私のTiff は打...全文を読む

PageTop▲

10/28のツイートまとめ

雑記

2010.10.29 (Fri)

 napoling 今夜は何もせず、まったり休みます… また明日ね。 10-28 20:29 「ぐるナイ」見て、白子の天ぷら食べたくなったどー!  10-28 20:27 「ホット・サマー・デイズ」お魚の声、♂はすぐ林海峰(ジャン・ラム)とわかりましたが♀は…容祖兒(ジョーイ・ヨン)でした。というより私、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)に気付かなかったんですが。たぶん一瞬気を失っていたのでしょうw #tiffasia #tiff_2010 10-28 20:20 「ホッ...全文を読む

PageTop▲

10/27のツイートまとめ

雑記

2010.10.28 (Thu)

 napoling 寝ま?す、5時に起きま?す!今日も楽しい一日でした。六本木飽きたけど(爆) おやすみなさい。 10-27 22:49 ただいマン・レイ(渋い) RT @toraneko_tw: おかえリンゴ・スター!RT @napoling: わーい、明日は午前中空いてる!ジム行って洗濯して録音起こししよーー! 10-27 22:37 インドネシアの人たちが可哀想すぎる・・・ 10-27 22:33 スーパーで買い物して帰宅ったーなう。 10-27 22:29 わーい、明日は午前...全文を読む

PageTop▲

10/26のツイートまとめ

雑記

2010.10.27 (Wed)

 napoling 寝に帰るだけの毎日なので部屋は汚れないのだけれど、洗濯物が溜まって溜まって、な現実。そんな暮らしもあとやっと折り返し地点。お風呂入って寝ましょー。おやすみなさいまし。 10-26 23:20 帰宅。玄関の鏡に映った自分の姿を見て「わっ!」。コメディホラーじゃないんだから。強風でテンパーショートの頭が雷神かよ、になっていた件。夜でよかった。 10-26 22:50 本日のおつとめ終了、物凄い風に押されてあっとい...全文を読む

PageTop▲

10/25のツイートまとめ

雑記

2010.10.26 (Tue)

 napoling 六本木滞留12時間から帰還しました。明日は9時半に行かなくて済みそうでホッ。早寝します。ちょっと嬉しいw おやすみなもい(久々に使ってみました) 10-25 22:35 ついっぷるくじのボタンを今日26522番目に押したなう。本日の賞品は「【ダイソン掃除機 DC26 タービンヘッド エントリー】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji 10-25 22:29 パン・ホーチョンのQ &A、楽しかったです! 10-25 ...全文を読む

PageTop▲

10/24のツイートまとめ

雑記

2010.10.25 (Mon)

 napoling でも朝攻めてNGだったら、どっと疲れるんだろうな。初めてのことなのでよく分からない。ジョン・ウー新作ミシェル・ヨー&チョン・ウソンほかの「剣雨」。 10-24 23:39 明日マーケットのパスで「剣雨」が見られるかもしれないので、少しテンション上がってきた。 10-24 23:34 やっと中目黒。そうか、日曜の夜でした。雨冷たいし「ブッダ・マウンテン」超重かったしで泣きたい気分。早くお風呂に入りたい?! 10-24...全文を読む

PageTop▲

東京国際映画祭 グリーンカーペット ちょこっと見

東京国際映画祭2010

2010.10.24 (Sun)

 映画祭初日は秋晴れ。去年との違いで何が驚いたって、会場の六本木ヒルズにも中国人観光客が溢れていることです~~~しかしその一方で、今年のグリーンカーペットは“大人の事情”で(らしい、ということです)中国・台湾勢の登壇が激減しました。ギリギリでコンペティション出品が決まった中国映画「ブッダ・マウンテン」に主演の陳柏霖(チェン・ボーリン)がかろうじて登場しましたが、マスコミ向けに事務局から提供された写真の...全文を読む

PageTop▲

10/23のツイートまとめ

雑記

2010.10.24 (Sun)

 napoling 龍馬伝のエピソードが披露されないと番組が面白くない、と感じるのはのっと主演俳優のファンだからかw ほんとに見事にひとっことも触れない。ベスト盤の宣伝に必死なり。 10-23 23:40 やっぱり「魂のラジオ」ではもう、クランクアップした某番組の話を冒頭でしないし土佐弁でも話さないみたい。 10-23 23:32 あら?今日って葉偉信(ウィルソン・イップ)監督の誕生日だった? 10-23 23:30 無印良品のポモドーロご...全文を読む

PageTop▲

第23回東京国際映画祭 本日開幕!

東京国際映画祭2010

2010.10.23 (Sat)

 早晨、おはようございますいよいよ本日から東京国際映画祭スタート。台湾の特集があったりするので、今年は中国語圏映画がmonical的には充実する予定(は未定)です。メイン会場が六本木に移った時からプレスはチケットを(ぜーぜー言って)購入した観客とは別のスクリーン(下の階のいっちばん奥)で行われるID上映なるもので観るシステムになり、ファンの人たちと盛大に盛り上がる、ということができなくなりました。それってか...全文を読む

PageTop▲

10/22のツイートまとめ

雑記

2010.10.23 (Sat)

 napoling 仲里依紗、好きです。次はどんな役をどんな演技で?ってすごく期待させてくれるから。>A studio 10-22 23:06 ボーッとしていて、カフェオレにジンジャーシロップ入れてしまい泣きそうになったけれど、飲んでみたらモウマンタイだった。逆に新鮮?w こうやって人は新しい味を発見していくのね。 10-22 21:01 地デジテレビの番組表はとても便利。ところが字があまりに小さくて前まで行かないと何も解決しないのがとて...全文を読む

PageTop▲

10/21のツイートまとめ

雑記

2010.10.22 (Fri)

 napoling 瀬戸内旅行の買い物は胃に収まる物ばかりー(笑) 「ふしそうめん」「オリーブ香草塩」「オリーブ新漬け」「かどやの純白(ゴマ油)小豆島工場限定品」「しらす入りおにぎりひじき」「和三盆うみのうた」。 http://yfrog.com/jof7nj 10-21 20:46...全文を読む

PageTop▲

10/20のツイートまとめ

雑記

2010.10.21 (Thu)

 napoling 17日にオープンしたばかりの豊島美術館、大満足。今度はミュージアムカフェに寝転んだり。 http://yfrog.com/7ct1ovj 10-20 15:35 架空の人物、藤島八十郎さんの家でまったりw @豊島。 http://yfrog.com/64q16dj 10-20 13:19 豊島美術館周辺。犬島はフェリーの時間が合わず断念か。 http://yfrog.com/n9j3llj http://yfrog.com/b5z4uj 10-20 11:52 心臓音のアーカイブ(豊島)、40分待ち。 http://yfrog.com/jb96lc...全文を読む

PageTop▲

10/19のツイートまとめ

雑記

2010.10.20 (Wed)

 napoling 小豆島のリゾートホテルで海の幸バイキング。特産品の醤油は三種類、オリーブオイルふんだん。でも浴衣じゃなくてパジャマなので、サナトリウム気分、みたいな(笑) これから温泉。 10-19 19:03 リー・ウーファン&地中美術館by安藤忠雄 そしてオリーブサイダーなるもの。 http://yfrog.com/41iazwj http://yfrog.com/j0pvtsj 10-19 14:41 直島の草間カボチャ、家プロジェクト、そこの眠り猫。 http://yfrog.com/bf...全文を読む

PageTop▲

10/18のツイートまとめ

雑記

2010.10.19 (Tue)

 napoling 「男たちの挽歌」韓国版の主題歌はケミストリーらしい。舞台挨拶に来場予定@TIFF 10-18 23:20 そういえば「ピンポン」(02)のキャストが3人も出演!ARATA、獅童、大倉孝二。3人とも死刑囚。 李璨琛(サム・リー)がいたら面白かったのに(爆) テレ東「モリのアサガオ」 #tvtokyo 10-18 23:07 1時間半周期で睡眠時間を考えると、3時半起きみーたい?w 10-18 22:51 ARATAとか中村獅童とか、あの人とかこの人と...全文を読む

PageTop▲

10/17のツイートまとめ

雑記

2010.10.18 (Mon)

 napoling 「りゅうぎょく」って言ってる。小説じゃたしか「ろんゆい(龍玉)」だったのにな。>蒼穹の昴 10-17 23:13 龍馬伝、一応つけておくけれど横目。 10-17 19:53 龍馬伝は10時からになりそう(涙)。引き続き模様替えで腕まくりしちゅう。ついった離脱せにゃいかんぜよ。 そう言えば夕べの「魂のラジオ」(の最初の5分)で撮影すべて終わった福山龍馬、土佐弁喋らず、しかもやけにやさぐれてた。 10-17 18:45 居間の...全文を読む

PageTop▲

10/16のツイートまとめ

雑記

2010.10.17 (Sun)

 napoling 羽田に“つるとんたん”が入ってるとは嬉しい(⌒∇⌒) 10-16 23:10 相方はこれ、見てるのかな・・・ 10-16 21:58 突然、貫地谷しほりのナレーション? 松本ドキュメント。 10-16 21:37 これって吉本が民放各局に頭下げて回ったのかな、NHKによる松本人志密着ドキュメント。 10-16 21:28 そんなに凄いんか、と思っていたけれど、すごいんだな。松ちゃん。 10-16 21:10 夕べ「MHK」を見逃したので(大失敗)、...全文を読む

PageTop▲

10/15のツイートまとめ

雑記

2010.10.16 (Sat)

 napoling 確かにセックス・シーン以外あまり記憶に残っていないことに気付いたw 郵便配達は二度ベルを鳴らす 10-15 20:57 アメリカ版の方が日本公開版より30分近くも短いとは知らなかった「郵便配達は二度ベルを鳴らす」。 #wowow 10-15 20:56 ニコルソンは当然だが、ジェシカ・ラング、かっこいいなー。公開当時、てっきり同い年くらいと思っていたのでびっくり。今61歳!! 10-15 19:47 激しい名場面終わったw 10-15 1...全文を読む

PageTop▲

10/14のツイートまとめ

雑記

2010.10.15 (Fri)

 napoling あ、こないだチュー徳がツイッターでつぶやいてた虹はこれだったのね! ミリオンダイス。 10-14 19:47 秋田にも箱蒸しの温泉あるんだ・・・熊本・杖立温泉、また行きたいなぁ・・・ 10-14 19:40 昨夜と同じご飯?。トトロ芋と絹ごし豆腐とチーズの和風グラタン。どんだけ好きやねん、て話(^з^)-buono! 10-14 19:04 シャンプーのCMに沢尻エリカ。 10-14 15:27 これが本当の「歓喜の歌」なんだろうな>最後の生還...全文を読む

PageTop▲

10/13のツイートまとめ

雑記

2010.10.14 (Thu)

 napoling 清原、おもろ??(^◇^)さんまのまんまSP 10-13 21:34 「TOHOシネマズ六本木が全面改装」って何?ググっても出てこない。まさかシート数は増えないよね(爆のちorz) #tiff_2010 10-13 18:58 夕食。得意の(笑)とろろ芋+絹ごし豆腐+チーズの和風グラタン。胃に優しいです。 #gohan #fb http://yfrog.com/0ssdnxj http://yfrog.com/n0etmfj 10-13 18:43 大沢親分の通夜のなんと立派なことよ@芝・増上寺。 10-13 ...全文を読む

PageTop▲

10/12のツイートまとめ

雑記

2010.10.13 (Wed)

 napoling NHKで民放みたいなドラマが始まった。仕事一筋のバツイチ女性が17歳年下の既婚男性に恋するという大石静のオリジナル脚本「セカンドバージン」。 10-12 22:14 RT @merrystyleb: 友人よりSkype経由で「(君が代の)さざれ石ってどんな石???」との問い合わせを受けたので…。こんな石です。 http://twitpic.com/2wyxof 10-12 22:02 あ゛あ゛?????? 惜しいぃいいいいい???? 10-12 21:39 長谷部がドニーとだぶっ...全文を読む

PageTop▲

10/11のツイートまとめ

雑記

2010.10.12 (Tue)

 napoling テレビが来る前に派手な排水管工事。それまでに家の中、すっきりさせたいのだけれど・・・ 10-11 18:00 ニラ粥と絹ごし豆腐のすき焼き味で晩ご飯終了。情けない。でもやっぱりお粥はレトルトより自分で(土鍋で)炊いたほうが断然美味しかったのだった。 10-11 17:59 なんか間違えてRTをポチしちゃったかな… 10-11 16:46 近所のちーーーっちゃな古本屋で「香港菜單」を見つけて買ってきました。だって820円だった...全文を読む

PageTop▲

10/10のツイートまとめ

雑記

2010.10.11 (Mon)

 napoling またメンション(@関連)がおかしいような気がする 10-10 22:48 浅野温子、箸の持ち方が…福山龍馬流(爆) 10-10 22:22 ソロモン流:浅野温子。ご主人の魚住勉さんて今、どんな仕事してるんだろ。 10-10 22:17 ジュンとネネが出てたのか、TBS 10-10 20:49 タオル・・・スタンバイ・・・ #ryomaden 10-10 20:39 カステラがポルトガル語というのは聞いたことがあったけれど、それがスペイン、カスティーリャ...全文を読む

PageTop▲

10/09のツイートまとめ

雑記

2010.10.10 (Sun)

 napoling 梁洛施(イザベラ・リョン)は品行不方正(笑)で強制謹慎生活をアメリカで送っている時に、リー・カーシンの息子とくっついちゃった。生きるために芸能界に入っただけなので、富豪夫人となった今、復帰は望めないでせう。 10-09 23:07 この「ハムナプトラ3」を初めて見た時、李連杰(ジェット・リー)も気の毒に…と思ったものだ。 10-09 23:01 結局一番注目しちゃうのは、どうしてもアキオちゃん…黄秋生(アンソニ...全文を読む

PageTop▲

10/08のツイートまとめ

雑記

2010.10.09 (Sat)

 napoling 受賞を伝えるCNNニュース画面(テレビ)が突然真っ暗になったらしいです RT @hk_cl: ノーベル平和賞関連の記事、大陸サイトで削除されてるっぽい。受賞の事実も報道しないつもりか。 10-08 22:35 NHKかTBSか、ものすご?く迷ってNHK。世界ふれあい街歩き「大理(中国)」 10-08 22:04 TOYOTAの清史郎クンのCMにザキヤマ(アンタッチャブル)が出てて笑った。ダンシングオールナイト♪歌ってた。 10-08 2...全文を読む

PageTop▲

10/07のツイートまとめ

雑記

2010.10.08 (Fri)

 napoling 真空管ラジオあげるわ、っておじさん太っ腹っ! #nhk 10-07 22:34 わ??(^◇^)第2シーズン、初回のブラタモリは築地???♪ 見たら絶対行きたくなるw #nhk 今夜10:00から。 10-07 19:23 鈴木・根岸“カップリング”出演(笑) #fujitv 10-07 17:11 東横線に乗る前につぶやいていたら教えてあげたのに?? 今どこ? RT @toraneko_tw: なんと横浜美術館、木曜日休み!どよよん。 10-07 15:32 東京・中国映画週間、「ボ...全文を読む

PageTop▲

10/06のツイートまとめ

雑記

2010.10.07 (Thu)

 napoling 雲南白葯が寝てる間に効いていますように! おやすみなさい。 10-06 23:17 ID上映スケジュール出ないままプレリザーブは明日締め切りになるのかな?Q&Aつきの作品はチケット買わないと体持たないという現実。 #tiff_2010 10-06 23:14 ハンガリー、これかなり深刻だわ。 #BS1 10-06 22:15 受賞コメントを聞く限り、今回のノーベル賞、鈴木教授はすごーく普通の人に見える。ほら、これまでの方々はそれぞれにイ...全文を読む

PageTop▲

10/05のツイートまとめ

雑記

2010.10.06 (Wed)

 napoling TIFFサイトには出ていませんが「黒く濁る村」のカン・ウソク監督と主演のパク・ヘイル、映画祭に来日するって言ってました?! #tiff_2010 10-05 19:40 帰宅ったー。昨日のお昼の残り、ロールキャベツ(の輪切り) #gohan #fb http://yfrog.com/hq3fxmj 10-05 19:24 「黒く濁る村」、一般公開は11/20から丸の内TOEI、シネスク、シアターN渋谷だそうです。 10-05 18:25 「黒く濁る村」、めちゃくちゃ凄かった?!怖か...全文を読む

PageTop▲

10/04のツイートまとめ

雑記

2010.10.05 (Tue)

 napoling あ、さっきの「おやき」のつなぎは卵のほかに、わずかな小麦粉と、もっとわずかな重曹(ベーキングパウダー)をわずかな水で溶いたものです。ただボウルの中でぐわっし!と混ぜてテフロン加工のフライパンで両面焼いただけ。 10-04 18:47 オリジナルおやき。白菜のざく切り+干し桜えび+ちりめんじゃこ+納豆+卵。両面は香ばしくお醤油で焼きます。 #gohan #fb http://yfrog.com/jdcukqvj 10-04 18:41 うちのマンシ...全文を読む

PageTop▲

10/03のツイートまとめ

雑記

2010.10.04 (Mon)

 napoling お笑は詳しくありませんが、ブラックマヨネーズとタカ&トシとアンタッチャブルの“ザキヤマ”が好きです 10-03 22:30 ひーは??いっ! RT @yimei: ひょっとしてブラマヨがお好きですか? RT @napoling: わーい、ブラマヨw 10-03 22:27 蒼穹の昴、どうしようかな… 10-03 22:12 わーい、ブラマヨw 10-03 22:08 重い・・・NHKスペシャル「スクープドキュメント “核”を求めた日本」なう 10-03 21:16 退院してすぐ...全文を読む

PageTop▲

10/02のツイートまとめ

雑記

2010.10.03 (Sun)

 napoling 夏木マリのナレーション以上に大沢たかおのモノローグがなかなかいい ドキュメンタリーSP 大地疾走 #tvasahi 10-02 20:46 今日は10/2で「お豆腐の日」だったらしく。 10-02 20:09 いつも6時台に夕食なので、泣く泣くこんなあっさりメニュー。ポン酢と柚子こしょうで。 #gohan http://yfrog.com/n04z4uj 10-02 20:08 晩ご飯食べなきゃ???! 10-02 19:55 おそまきながら台湾アカデミー賞、ブログ更新しました。【...全文を読む

PageTop▲

第47回金馬賞(台湾) ノミニー発表 東京国際ほかの参考にどうぞ。

金馬奬

2010.10.02 (Sat)

 台湾のアカデミー賞にあたる金馬奨のノミネートが発表になりました。ノミネート数が圧倒的に多かったのは、台湾の張作驥(チャン・ツォーチ)監督作「當愛來的時候(愛が訪れる時)」で14部門。今年、台湾で大ヒットした「艋舺(モンガに散る)」は4部門だけでした。幸運にも「當愛來的時候(愛が訪れる時)」を始めとしてノミネート作品の何本かは、公開が予定されていたり秋の映画祭シーズンに日本で紹介されるこ...全文を読む

PageTop▲

10/01のツイートまとめ

雑記

2010.10.02 (Sat)

 napoling 石畳の坂道っていいなー #nhk 10-01 22:33 ノルウェーすてき #nhk 10-01 22:31 東京国際映画祭のスケジュール立てで頭パンパン…な人がTLに多いと思うと少し気が楽?だったりします。本当に頭疲れた・・・えーーん(ToT) 10-01 21:21 東京に近い横浜では売ってますw RT @michiokwsk: そういえば、子供のころ「そうめんカボチャ」食べたなあ。東京には、ないのかな。 RT @napoling そうだ、カボチャの炊いたん、食...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年10月       翌月

Menu

ブログ内検索

