更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

【  2009年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

第46回 金馬獎 発表!(逐次更新)

金馬奬

2009.11.28 (Sat)

 動画はここで見られる・・・みたい朝7時から10時間ぶっ通しで、【中華電影データブック 完全版】の最後の校正を終えました。まだ仕事が手から離れたわけではありませんが、長い長い長い長い半年間のトンネルをやっと抜けた気分です。さすがのmonicalも寿命が少しばかり縮んだような気がしています(苦笑)。さて、これは神様の仕業でしょうか。終わってホッとしたら、そうでした、今日は金馬奨の発表の日ではありませんか気持ち...全文を読む

PageTop▲

【FILMEX】 『意外』、ハラハラしました~

東京フィルメックス2009

2009.11.23 (Mon)

 ↑ 香港のポスターフィルメックスで杜峰(ジョニー・トー)プロデュース、鄭保瑞(ソイ・チェン)監督の「意外」を観てきました。なにしろ今回唯一の香港映画ですから、満杯の客席は知った顔がたくさ~~~ん(笑)。香港映画からン十年も離れないファンがいるのって嬉しいです。monical、相変わらず血圧の上が80行かない、という、その名の通り「低調」だったものでさっと行ってさっと帰ってきてしまいました。ごあいさついただ...全文を読む

PageTop▲

22日夜 NHK「チャイナパワー "電影革命の衝撃"」 必見?!

テレビ/ラジオ

2009.11.20 (Fri)

 あっ、気づいたら始まっちゃう東京フィルメックス(笑)はい、まだ「中華電影データブック 完全版」で徹夜とかしてます ←なのにしし座流星群の時間をすっとばす(爆)よってこういう情報とはずーーーーっと遠いところでさまよっておりましたhttp://www.nhk.or.jp/special/onair/091122.htmlな・なんと、周潤發(チョウ・ユンファ)の《孔子》などを題材に、チャイナマネーと映画の“衝撃の事実”?が語られる模様。嬉しいの半分、...全文を読む

PageTop▲

もにかるとオオカミ

雑記

2009.11.14 (Sat)

 長い長い間、音信不通で休止してしまい申し訳ありません。たいして忙しくもなかった東京国際映画祭なのに最終日近くに体調を思い切りくずし(再びのギックリ腰と超低血圧)そのまま自宅療養状態でボォオオオオオオっとしてました。かろうじて香港に触れるのは「中華電影データブック」の中だけ。ちなみに発行は大幅に遅れて年越ししますそんな調子で仕事も遊びもどよ~~~ん(苦笑)。燃えたのは自炊だけでした。ようやく復調しま...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年11月       翌月

Menu

ブログ内検索

