更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2008年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

《風雲-決》が東京国際に?

東京国際映画祭2008

2008.07.31 (Thu)

 香港の娯楽新聞をチェックしていると、勇み足的に情報が早々に流出することが多々あります。映画賞や映画祭の出品が最も良い例。今、見つけちゃいました。林超賢(ダンテ・ラム)監督による香港の有名なコミック《風雲》(中国・香港合作)のアニメ版《風雲-決》が東京国際映画祭に参加するってもしこれが事実だとしたら、任賢齊(リッチー・レン)&謝霆鋒(ニコラス・ツェー)の吹き替え(らしい)バージョンが来ますように  ...全文を読む

PageTop▲

《したまちコメディ映画祭in台東》に香港コメディの可能性は?

公開・公演スケジュール(日本)

2008.07.31 (Thu)

                  東京国際映画祭の提携企画ですが、時期はまったくちがう《したまちコメディ映画祭in台東》。公式サイト http://www.shitacome.jp/ ※詳細は未発表会期:11月21日(金)~24日(月・祝)会場:「浅草公会堂」/「浅草中映劇場」/「JRAウインズパークホール」/「雷門・仲見世・浅草寺」/ 「ROX3スーパーマルチコート」/「六区ブロードウェイ」/「東京国立博物館・平成館」/「上野恩賜...全文を読む

PageTop▲

周杰倫 来日②

日本タイトル 「か」行

2008.07.30 (Wed)

 8月16日公開、『カンフー・ダンク!』のプロモーションで来日している周杰倫(ジェイ・チョウ)。重要な2つのファンイベント(試写会)は大盛況で幕を閉じましたが、今日もたくさんの取材が入っていると聞きました。monicalは今まで何度もジェイの会見取材は経験しましたが、本人に直接話を聞く、というのは実は今回が初めてでした。なぜならmonicalの仕事のフィールドが映画(しかも香港中心)だったからです。(おかげでコンサ...全文を読む

PageTop▲

ジェイ来日 ②は明日

雑記

2008.07.29 (Tue)

 インタビュー&“ジェイ・チョウ・ナイト”から戻りました。年のせいかしらー、精も魂も尽き果て まして…ミーハー・リポートは明日30日に元気モリモリ 気分ノリノリでお届けしたいと思います。スミマセンそして一気にキネ旬の原稿に突入します。それにしても・・・厚生年金満杯(チケット完売)のボルテージすごかったー。ファンの愛は強し 、って感じでした。あ・・・すみません、絵文字で誤魔化しちゃった(笑)...全文を読む

PageTop▲

インタビューの準備

My Works 私のお仕事

2008.07.29 (Tue)

 楽しい夜から一夜明けました(笑)。あー、今日も暑いのかぁああDAIGOとほしのあき効果もあって、朝のワイドショーでは結構取り上げられていましたね。出勤前などにご覧になった方も多いかと思います。さて本日も引き続きジェイ・デイです。インタビュー時間はとーーーーーっても短いのですが、世渡りの下手なmonicalは(そうは見えないでしょうけれど:苦笑)、時間の長短にかかわらず、思いきり準備しないと気が済みませんその人...全文を読む

PageTop▲

周杰倫 来日! ①

日本タイトル 「か」行

2008.07.28 (Mon)

 キネマ旬報の取材で、赤坂BLITZで開催された『カンフー・ダンク!』ジャパン・プレミアに出かけてきました。一生懸命キョロキョロしましたが、アジア系の媒体の記者仲間の顔は見えず。もしかしてMATVの開局記念パーティ(陳慧琳/ケリー・チャン、梁詠/ジジ・リョン 蔡卓妍/シャーリーン・チョイ 飛輪海(フェイルンハイ)の呉尊/ ウーズンが来日)に集合だったのでしょうか・・・。キネマ旬報には今日の舞台挨拶(というよ...全文を読む

PageTop▲

『ドラゴン・キングダム』 いよいよ公開

日本タイトル 「た」行

2008.07.26 (Sat)

 いよいよ成龍(ジャッキー・チェン)&李連杰(ジェット・リー)、夢の競演作品『ドラゴン・キングダム』が公開です。今まで共演しなかったのに、やっとファンの夢がかなったと思ったら香港映画じゃなくてハリウッド映画というところが、香港映画ファンとしては実に複雑な気分ですが(笑)。それでもハリウッドだから可能、という利点もあります。中国のヒーローたち…孫悟空、白髪魔女、金燕子を一同に集めてお話にしてしまうなん...全文を読む

PageTop▲

さ、次は陳慧琳(ケリー・チャン)の番です

♀ 「か」行

2008.07.25 (Fri)

 トニー&カリーナの結婚式報道もようやく沈静化しつつあります(笑)北京オリンピックのせい?で、オリンピック関連行事以外の芸能活動が(たぶん)制限されているおかげで、オメデタ情報が増えるのかもしれません。というわけで、次は陳慧琳(ケリー・チャン)。改修工事のためにクローズする香港コロシアムで最後にコンサートを行ったわけですが、その時に結婚を発表しました。今日の報道によれば、挙式は10月2日。もう7~8割...全文を読む

PageTop▲

どろなわ勉強 for『レッドクリフ』

日本タイトル 「ら」行

2008.07.24 (Thu)

 11月の『レッドクリフ』日本公開に向けて、見事にドロナワな感じでこんな本を読み始めました。三国志群雄173人採点データファイル(2000/06)新人物往来社商品詳細を見る去年の春にすでに買ってあったのですがそのままになっていまして。これは三国志そのものではなく、登場人物たちの波乱の人生を見開きごとにコンパクトにまとめてあって、統率力、実行力、人望など8項目がレーダーチャートになっています。つまり参考書。実はmo...全文を読む

PageTop▲

世紀の結婚 (しつこく追跡)

エンタメニュース拾い読み

2008.07.23 (Wed)

 嘉偉喜事  朝から必死でトニーとカリーナの結婚式の動画を探しちゃいました(笑)ブータンへ発つ2人を空港でキャッチしたニュース映像がこれ。挙式当日、マスコミの奮闘?をとらえた静止画を集めたものがこれ なかなか興味深いです。2人のこぼれるほうな笑顔がすてき今日はこれから夜まで外出なのでこの程度ですみません。...全文を読む

PageTop▲

世紀の結婚(またまた) 『レッドクリフ』 でトニーは来日するか

日本タイトル 「ら」行

2008.07.22 (Tue)

 嘉偉喜事  『レッドクリフ』アジア各国史上最大の大ヒット!朗報を持ってプロモーション来日か? 呉宇森(ジョン・ウー)監督はもちろんですが、梁朝偉(トニー・レオン)は新婚旅行を引っかけて愛妻ともども来日してほしい~~(ふくらむ妄想)※8月上旬の報道をチェックしてくださいましまし。【追記】7/24の記事では、ハネムーンはそのままインドへ旅立ったそうで…今月10日、中国・香港・台湾・韓国・シンガポール・タイなど...全文を読む

PageTop▲

トニーは偉仔から偉哥になる?

エンタメニュース拾い読み

2008.07.22 (Tue)

 嘉偉喜事 雨続きだったブータンですが、昨晩の梁朝偉(トニー・レオン)&劉嘉玲(カリーナ・ラウ)の野外披露宴の時は霧雨になって、つつがなく進行した模様です。いろいろな記事を読んでいてmonicalが受けたのは狄龍(ティ・ロン)のスピーチ。「これからはもう偉仔(ワイチャイ)ではなくて偉哥(ワイゴー)と呼ぶべきだろう」会場の爆笑とトニーの苦笑を誘ったのは「偉哥」はあちらではバイアグラの通称だからです(爆)。今...全文を読む

PageTop▲

【世紀の結婚】 写真で見る19年の歴史 

♂ 「た」行

2008.07.21 (Mon)

 嘉偉喜事   今まで保存してあった懐かしいツーショット写真など。1989年4月30日号 明報周刊 1990年5月6日号 明報周刊撮影時期不明撮影時期不明1984年のTVBドラマ『鹿鼎記』でしょうか?(2007年日本でDVD発売済み)TVBドラマの初共演は同じ84年初頭の《再版人》だそうです。(カリーナのドラマ・デビュー作)...全文を読む

PageTop▲

世紀の結婚 続報

エンタメニュース拾い読み

2008.07.21 (Mon)

 本日のあちらの新聞記事をまとめました。100%鵜呑みにしないこと(笑)。昨日、トニーの所属事務所ジェットトーンが公表したツーショット写真は、ブータン王室から王宮のゲストルームの提供を受け、衣装も王族から提供されたもの。トニーの衣装は王族(国王の叔父)が実際に結婚式で着用したもの、カリーナの衣装はブータン王女(まだ2歳)の嫁入り衣装として準備されたもの。7月20日夜 ブータンのホテルUmaParoで婚前パーテ。...全文を読む

PageTop▲

トニー&カリーナ ブータン民族衣装!

エンタメニュース拾い読み

2008.07.20 (Sun)

 わわわ、やっぱり~(笑)今日は現地で婚礼写真の撮影にのぞんだ2人。こちらの写真付きの記事をご覧くださいませませ。前の記事の写真よりかなり派手です。ブータンの男性の正装って本来はとても地味なので、これってやっぱり美術監督は張叔平(ウィリアム・チョン)?(笑)記事の内容は、7月21日挙式は去年から決まっていたこと。挙式の候補地は南仏、フィレンツェ、パリ、日本、東南アジアとあちこち挙がったけれど、二人には...全文を読む

PageTop▲

カリーナの衣装はVera Wang

エンタメニュース拾い読み

2008.07.20 (Sun)

 いよいよ明日21日にブータンで挙式する梁朝偉(トニー・レオン)劉嘉玲(カリーナ・ラウ)。今日の東方日報の記事に、カリーナのウェディング・ドレスは王薇薇(ヴェラ・ワン)、とありました。興味シンシンなのでちょっとネットで調べてみました。monical、“ブータン”と聞いた時に勝手に民族衣装を想像してしまい(それも、カリーナじゃなくってトニーの方:爆)。こういうの(笑)あ、でも披露宴でブータンの正装をするような気...全文を読む

PageTop▲

注目のプレリザーブ

公開・公演スケジュール(日本)

2008.07.19 (Sat)

 現在プレリザーブ期間中です。【台湾シネマコレクション2008 】@シネマート六本木“若い才能”が活躍する台湾映画界の新しい風を代表する8作品8月23日(土) ~ 9月26日(金) シネマート六本木 スクリーン4[上映作品]練習曲  シルク  ウエスト・ゲートNo.6  Tattoo-刺青ビバ! 監督人生!!  DNAがアイ・ラブ・ユー  遠い道のり  午後3時の初恋《日時指定券・プレリザーブ受付》7月18日(金) 11:00 ~ 7月24日(木) 11:00一般...全文を読む

PageTop▲

新宿ピカデリー

Information*日本

2008.07.18 (Fri)

 明日19日オープンを目前にドキュメンタリー「パンダフルライフ」の試写が新宿ピカデリーでありました。 建物は外装も内装も白一色。ピッカピカな感じです。清潔感高級感はあって、夏は涼やかでいいのですが、冬は寒々しいかも(笑)。 トイレも病院以上に真っ白。新しいので快適でしたが、シネコンの規模の割には数が少ないような…。建物内はどこも広々なので映画のロケができそうです。実際、松竹はここをワールドプレミアのレッ...全文を読む

PageTop▲

東京国際映画祭 チケット発売は10月4日

東京国際映画祭2008

2008.07.18 (Fri)

 第21回東京国際映画祭のチケット発売日が発表になりました。会期:10月18日(土)~26日(日)会場:六本木ヒルズ(東京・六本木) Bunkamura(東京・渋谷)をメイン会場に、都内の各劇場及び施設・ホールを使用チケット前売り開始:10月4日(土)購入方法発表:9月下旬 公式サイトにて...全文を読む

PageTop▲

Countdown to Wedding カリーナ&トニー

エンタメニュース拾い読み

2008.07.17 (Thu)

 憶測乱れ飛んだ梁朝偉(トニー・レオン)と劉嘉玲(カリーナ・ラウ)のウェディング。あちらの報道によれば、昨日の夕方、バンコク経由で“不丹”に向けて10個以上の大荷物と共に香港国際空港を飛び立って、とうとう現実的に。きょうのあちらのエンタメニュースはこれ一色といっても過言じゃありません。不丹???? もしかして・・・・・・・ “ブータン” ????ブータンの荘厳な結婚式を選んだのはカリーナだそうです。滞在は...全文を読む

PageTop▲

TV「新・上海グランド」

テレビ/ラジオ

2008.07.17 (Thu)

 昨日はだらだらぁああっとシアワセな一日でした本当は午前中は映画館で1本、午後は試写会で2本、映画を見る予定にしていたのですが、この暑さで簡単にくじけました。あは。なぜならテレビ東京のこの並びを見つけてしまったからです。結果4時間も見続けてしまいました~。 懐かしい韓国ドラマ「秋の童話」 → 新しい中国ドラマ「新・上海グランド」(たしか第8話) → 映画「燃えよ ドラゴン」かつて香港で一世を風靡した(...全文を読む

PageTop▲

情報訂正!!  『カンフー・ダンク!』

日本タイトル 「か」行

2008.07.15 (Tue)

 すみません。情報思いっきり間違えました。前の記事を削除し新しく。前日28日のジャパンプレミアは、ほとんどのプレゼント申込が終了しているようですがファンの方から情報を頂戴しました。感謝感激。ありがとうございます~★『カンフー・ダンク!』メガすげエエエ-!! ジャパンプレミア7月28日(月) 開場:18:30 開演:19:00 @ 赤坂BLITZフジテレビの携帯サイト一番下のほうの目的別:【募集・観覧・試写】のコーナーで募...全文を読む

PageTop▲

なかなか楽しかった“ハートエイド四川”

公開・公演スケジュール(日本)

2008.07.15 (Tue)

 昨夜のチャリコン。 いやー、期待以上に楽しみました。 普段ナマで聴くことがないアーティストも新鮮だったし、何よりあそこまで思い切り一緒に歌えるとは想像もしていなかったものですから。 歌手休業状態の鄭伊健(イーキン・チェン)が何を歌うのか興味津津でしたが、「風雲」(『風雲・ストームライダーズ』主題歌)と「友情歳月」(『欲望の街(古惑仔)』主題歌)。なにしろ今回一緒に来日した郭富城(アーロン・クォック)...全文を読む

PageTop▲

“ハートエイド・四川” Yahoo!オークション開催中

雑記

2008.07.14 (Mon)

 今日は東京国際フォーラムで“ハートエイド・四川”ですね。会場では17時からチャリティ・オークションが開催されますが、公式サイトにも告知されていたYahoo!オークションの入札が始まりました。ちなみに現時点で出品されている主なもの(中華系参加者)は以下のとおりです。王力宏(ワン・リーホン) や周杰倫(ジェイ・チョウ)や王監督は、コンサートに声をかけたけれどスケジュール的にNGだったということかしら・・・ワン...全文を読む

PageTop▲

コメント・レス 復活します

雑記

2008.07.14 (Mon)

 毎日暑くてたまりません。暑中お見舞い申し上げます。  ながらく一方的に日記を更新するだけで、たくさんいただいたコメントにレスすることを怠ってきました。ごめんなさーーーい本当はまとめてレスをと思っていたのですが、あまりに遠い昔のことになってしまったので、その分はご容赦をお願いいたしまして、ちゃんと今日からマメなレスを復活させようと思いま~す。...全文を読む

PageTop▲

音楽劇《喝彩》 5度目の再演@香港

公開・公演スケジュール(香港)

2008.07.12 (Sat)

 前の記事にリンクを張るのに久々にURBTIXを覗いたら、音楽劇《喝彩》の5度目の再演情報を見つけました。昨年7月に香港で見て大感動した作品です。その時の熱い報告(笑)はこちら8/1~3と9~10 @香港理工大学総芸館ちょうどそのころ香港旅行を計画されている方にはぜひお勧めします。チケットはすでに6/30からこちらで発売中。...全文を読む

PageTop▲

《夏日國際電影節 SUMMER IFF》 @香港

公開・公演スケジュール(香港)

2008.07.12 (Sat)

 あ~あ… 最初から溜息ですみません。こういう時(スケジュールが凝縮されていないダラダラ映画祭)、「香港に住んでいたらなぁ」と思います(笑)。8月8日~9月15日、香港で開催される《夏日国際電影節》です。たぶん今年で3回目じゃないかと思う新しい映画祭ですが、香港國際電影節つながり。上映本数が多すぎず、スケジュール組むのに四苦八苦しないですむのが利点ですが、“3泊4日で見倒す”というようなわけにいきませ...全文を読む

PageTop▲

“ハートエイド四川” チャリティ・オークション

公開・公演スケジュール(日本)

2008.07.11 (Fri)

 14日月曜日の“ハートエイド四川”でチャリティ・オークションが決定しました。入手した情報によりますと、香港のあるスターは自身のフィギュアなども出品するそうです。公式サイトの告知があまりにシンプルすぎて(苦笑)、5時スタートって、開場6時なのにどこで… と疑問。それとも開場が早まるのでしょうか。時間に余裕のある方はぜひ早めに来てチャリティ・オークションってどんなものだか偵察してみましょう(笑)。...全文を読む

PageTop▲

【追加】  『ドラゴン・キングダム』は案の定…

雑記

2008.07.10 (Thu)

 携帯からの投稿です。思った通り、ジャッキーは慈善活動の話が長くて映画の話はチョロチョロでした(爆)。最初も最後も日本の協力へのお礼。「映画の仕事がない時は、殆ど慈善事業に奔走している」と熱弁。ジェットとの長年の親交については、三月の香港の会見時と寸分たがわぬ内容でした~。場内爆笑だったのは「プロモーションだけなら来日は断っていた。四川のチャリティ・コンサートのついで」 と、はっきり言ってのけた時。写...全文を読む

PageTop▲

2009年10月1日 成龍電影藝術館 オープン

♂ 「さ」行

2008.07.09 (Wed)

 8日、上海で竣工式(かな?)の会見があったそうです。爾冬陞(イー・トンシン)監督の『新宿事件』 (日本公開のウワサあり)が終わった成龍(ジャッキー・チェン)、あれやこれや大車輪の活動ぶり。だってもう今日は丸の内ピカデリーで日本初チャリティ・プレミアの舞台挨拶に登場したはずですから。明日は会見、14日は“ハートエイド四川”…つまり1週間は日本滞在ということでしょうか?さてその“成龍電影藝術館”なんですが…建...全文を読む

PageTop▲

たまにはシネコン

雑記

2008.07.09 (Wed)

 今日はレディス・デーということで新線開通でいきなり近くなったシネコンに『インディ・ジョーンズ』を観に行ってきました(横目で『ミラクル7号-吹き替え版-』を見ながら…笑)。普段なかなか中国語圏映画以外を劇場に観にいくチャンスがないのですが、シネコンにもたまには行ってみるものですね。割引で1000円のところに、エコ・キャンペーンとやらで電車で劇場に来た人はSuicaやPasmoを見せると乗ってきたことを確かめて200円さ...全文を読む

PageTop▲

『風雲ストームライダーズ』10周年記念アニメ《風雲決》

未公開 3文字

2008.07.08 (Tue)

 ※クリックで大きくなります16日に上海で首映禮(プレミア)がある中国語アニメ《風雲決》。製作費1000万USドル、製作期間5年の大作です。YouTubeにはすでに予告編があふれております。検索してみてください。製作から10年、実写版の『風雲 ストームライダース(風雲雄覇天下)》にはたくさんの思い出があります。当時すでに低迷期に突入していた香港映画界で3000万ドルの数字を叩き出し、世の中はそりゃすごい風雲フィーバーで...全文を読む

PageTop▲

まだ買えます 【ハートエイド四川】 

公開・公演スケジュール(日本)

2008.07.08 (Tue)

 7月14日月曜日開催の四川大地震チャリティ・コンサート、まだチケットが買えるようです。ハートエイド四川  7月14日(月) 東京国際フォーラム ホールA           開場:18時 開演:19時 全席指定:7800円     問い合わせ先:ディスクガレージ 03-5436-9600(平日 12:00~19:00)新聞報道はすっかりサミット一色で被災地の人々の暮らしが報道されることが少なくなりました。が、まだまだ援助を必要として...全文を読む

PageTop▲

陳木勝(ベニー・チャン)に会ってきました

My Works 私のお仕事

2008.07.07 (Mon)

 土日、完璧につぶれていました。 うぇーん、年ですぅうう金曜日、猛暑の中たどりついたインタビュー会場。こちらは汗ですっかり化粧も落ちまくりすでにアゴ出てるという感じでしたが、陳木勝(ベニー・チャン)監督は実にさわやかな笑顔で迎えてくれました。実はちょうど最新作『保持通話』のキー・ビジュアル(たぶんポスター)のサンプルを並べて、電話で相談している最中でした。monical興味しんしん~~(笑)。monical、生ベ...全文を読む

PageTop▲

ベニー・チャンに会ってきます

My Works 私のお仕事

2008.07.04 (Fri)

 今日は“香港レジェンド・シネマ・フェスティバル”の最終日。最終回『チャウ・シンチーのゴーストバスター(回魂夜)』のトークがあります。その前に、急遽『インビジブル・ターゲット(男兒本色)』の公開に向けて来日中の陳木勝(ベニー・チャン)監督にインタビューすることになりました。DVDの業界誌なので皆さんに原稿を読んでいただくことができませんが、その様子なりとも、明日にでもご報告したいと思います。古くは『ア...全文を読む

PageTop▲

シンチーファンも必見 『カンフー・パンダ』

日本タイトル 「か」行

2008.07.03 (Thu)

 今月26日に公開となるアメリカ・ドリームワークス製作のアニメ『カンフー・パンダ』。成龍(ジャッキー・チェン)が“タイガー”の声の吹き替えをしていますが、この作品はそもそも周星馳(チャウ・シンチー)の『カンフーハッスル』をモチーフにしているので、『カンフーハッスル』を観た人なら「むふふ」とニンマリしてしまうところが多いそうです。(monicalには試写状は来ないので見ていません)なんと同じセリフまであるとか。...全文を読む

PageTop▲

『ミラクル7号』にミラクルは起きない?

日本タイトル 「ま」行

2008.07.03 (Thu)

 昨晩、シアターN渋谷の『裸足のクンフーファイター』にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。ネタバレしないように上映前にトークをするのは、なんだかモジモジします(笑)。monicalにとっては“ここまでズブズブで死なないなんて!”と香港映画の謎を初めて痛感した作品だったように記憶しています。皆さんの感想はいかがだったでしょうか。アーロンが初々しくてビックリしたでしょう?? お肌ツルツル、目クリクリ(...全文を読む

PageTop▲

周杰倫(ジェイ・チョウ)監督・主演作 『言えない秘密』 初日決定!

日本タイトル 「あ」行

2008.07.02 (Wed)

 周杰倫(ジェイ・チョウ)の才能を余すところなく堪能できる《不能説的秘密》の公開初日が決定しました。8月23日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開!はい、16日から公開の『カンフーダンク』と1週違いです『言えない秘密』監督・脚本・音楽・主演:ジェイ・チョウ 第44回金馬奨(台湾) 3部門受賞 最優秀台湾映画賞/主題歌賞/視覚効果賞出演:ジェイ・チョウ、グイ・ルンメイ、アンソニー・ウォン 製作:ビル・コン 撮影...全文を読む

PageTop▲

秋の映画祭&特集上映 in JAPAN

公開・公演スケジュール(日本)

2008.07.02 (Wed)

 毎朝ミスドに行きますが、全然《ミラクル7号 ナナちゃんグラス》当たりません。お金は減って脂肪が増える(爆)。冗談はさておき、そろそろ気力体力の温存が必要な季節に突入です。調べうる限りですが、ご参考までに。7/4~13 第22回福岡アジア映画祭  http://www2.gol.com/users/faff/faff.html7/11~13&7/17~21 第17回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭  http://tokyo-lgff.org/2008/index.html8/23~9/26 台湾シネマ・...全文を読む

PageTop▲

第8回華語電影傳媒大賞  結果

香港以外の映画祭・映画賞

2008.07.02 (Wed)

 6月30日、深圳(シンセン)で授賞式が開催されました。受賞結果は以下のとおり。注目は最優秀新人監督賞に台湾映画界から陳懷恩(チェン・ホァイエン)が選出されたこと。2007年、台湾の興行収入1位を記録した『練習曲』は、8月23日~9月26日にシネマート六本木で開催される【台湾シネマ・コレクション2008】で上映されます。どうぞお楽しみに!(昨年、第3回アジア海洋映画祭で上映されました)百家傳媒致...全文を読む

PageTop▲

『レッドクリフ』 初日決定!

日本タイトル 「ら」行

2008.07.01 (Tue)

 呉宇森(ジョン・ウー)監督のアクション・アドベンチャー超大作『レッドクリフ』の公開初日が、11月1日に決定したそうです。うきうき。※つまり10/18-26の東京国際映画祭じゃやらないってことかな…オーチャードで見たいー。6月21日(土)から特典つき前売り券の発売が始まっています。特典は『レッドクリフ』のメインキャラ=三国志の周瑜(しゅうゆ)と孔明(こうめい)をキューピー人形にしたてた<周ピー><孔ピー>(笑)。...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年07月       翌月

Menu

ブログ内検索

