更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2007年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

12/31-1/2 お休みします

雑記

2007.12.31 (Mon)

 2007年もご愛読ありがとうございました。monicalの勝手な思い込みに、我慢強くお付き合いいただいた香港映画ファンの皆様に厚く御礼申し上げます。返還から10年目を迎えた香港は、10年前に心配していたような事態(思いっきり中国化する)にならず、どちらかというとグローバル・スタンダードへの道を歩んでいるような気がします。ある意味、“香港らしさ”がどんどん消滅している感じ。町はおっそろしく清潔になってトイレの美化に...全文を読む

PageTop▲

2007年@香港 上映作品リスト

【備忘録】

2007.12.31 (Mon)

  中国語圏のみならず、あちこちから資金を集めての合作が多くなったので、何を“香港映画”と言えばいいのか、大いに悩む昨今。 一応ここでは純粋な中国映画以外で、今年香港の映画館で公開された作品をリストアップしてみました。カンペキではないと思いますが・・・つらつら眺めていただいて、「そうか、今年は知らない監督の知らない作品ばかりだなぁ」など(爆)正直なリアクションをコメント欄にお寄せくださいまし。コメント...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月31日(月) 

今日は何の日

2007.12.31 (Mon)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:61年生まれ 利智(ニナ・リー) 65年生まれ 鞏利(コン・リー) 香港:《劉徳華(アンディ・ラウ)Wonderful World演唱會2007》 @香港コロシアム 12/21-1/5...全文を読む

PageTop▲

【香港4日目】 《破事兒》を観る

旅の紀録

2007.12.30 (Sun)

 お、今日はうまく繋がりました今回の香港行きで観るべき映画は《投名状》と彭浩翔(パン・ホーチョン)の新作《破事兒》でした。《投名状》ですっかりご機嫌になったmonicalは香港に長く住んでいる広東語ベラベラの友人(日本人♀)を《破事兒》に誘いました。きっと“ご当地ギャグ”満載で楽しんでもらえるだろうと思ったからです。が・・・相変わらず監督ってひねくれ者だわん(笑)。せっかくのクリスマス、“スカッと爽快、パンホ...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月30日(日)

今日は何の日

2007.12.30 (Sun)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:66年生まれ 葛民耀(エリック・コット)76年生まれ 彭敬慈(サミュエル・パン)80年生まれ 關智斌(ケニー・クヮン)74年生まれ 羅敏莊(ミミ・ロー) 香港:《劉徳華(アンディ・ラウ)Wonderful World演唱會2007》 @香港コロシアム 12/21-1/5...全文を読む

PageTop▲

九州に移動してきました

雑記

2007.12.29 (Sat)

 バタバタと九州の母のところに移動してきました。ゆっくり年末年始、と言いたいところですが、原稿と翻訳のスケジュールがビッチリで気が滅入ります。喧騒の香港から、のどかな田園風景へ。なんたる落差(笑) 相変わらずブログサーバーの不具合が頻繁に起きるので、下手したら更新はケータイからかも。ケータイに繋ぐキーボードを買ってこようかしらー(涙) じゃないと親指がつりそうです(苦笑) まだ香港の報告がいっぱい残って...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月29日(土)

今日は何の日

2007.12.29 (Sat)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:59年生まれ 何家勁(ケニー・ホー)69年生まれ 郭秀雲(シャロン・クォック)69年生まれ 梁小冰(ノエル・リョン)71年生まれ 陳廣仁(MC Yan) 香港:《劉徳華(アンディ・ラウ)Wonderful World演唱會2007》 @香港コロシアム 12/21-1/5...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月28日(金)

今日は何の日

2007.12.28 (Fri)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:74年生まれ 車婉婉(ステファニー・チェ)  83年生まれ 賀軍翔(マイク・ハー)82年生まれ 張卓楠(ブランドン・チャン) 香港:《劉徳華(アンディ・ラウ)Wonderful World演唱會2007》 @香港コロシアム 12/21-1/5...全文を読む

PageTop▲

【香港3-5日目 12/22-24】 《劉徳華Wonderful World演唱會》 @香港コロシアム

旅の紀録

2007.12.27 (Thu)

  2004年から3年ぶりとなった香港コロシアムでのコンサートです。前回は父が亡くなった直後だったため行く事ができませんでしたから、本当に久々の“ラウコン”で、テンションも上がろうというもの monicalはワールド・ファンクラブに入っていないので、今回ばかりはチケットを取るのに本当に難儀しました。今まで多くの歌手のコロシアム・コンサートに数十回は出向いていますが、過去例を見ないトンデモナイ現象でした。どーして...全文を読む

PageTop▲

《2007新城勁爆頒獎禮》 結果(アバウト)

音楽賞

2007.12.27 (Thu)

 んも~~ トロフィーの乱発で結果も混乱。マスコミ報道もメチャクチャ(爆)。これが正確か、はなはだ自信がありません 本家、新城電台(メトロラジオ)のサイト掲載は、毎年本当にごゆっくりで。知らない名前ゾロゾロで難儀しました。新城勁爆歌曲古巨基(レオ・クー) 愛回家側田(ジャスティン) 男人KTV呉雨霏(ケイリー・ン) 迫得太緊梁漢文(エドモンド・リョン) 自作聰明容祖兒(ジョーイ・ヨン) 零時零分衛蘭(...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月27日(木)

今日は何の日

2007.12.27 (Thu)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:71年生まれ 伍樂城(ロナルド・ン・ロッセン)  84年生まれ 丁文(キキ・ティン)71年生まれ DJ Tommy(張進偉)52年生まれ 林正英(ラム・チェンイン) 1997年没 享年44歳 香港:《劉徳華(アンディ・ラウ)Wonderful World演唱會2007》 @香港コロシアム 12/21-1/5...全文を読む

PageTop▲

【香港3日目12/22】 《投名狀》

旅の紀録

2007.12.26 (Wed)

  ...全文を読む

PageTop▲

【香港2日目12/21】 九龍站新スポット“ELEMENTS”へ

旅の紀録

2007.12.26 (Wed)

 ※すべての写真はクリックで大きくなります。 そうでした、ホテルの横は大強街:Power Street。パワーをもらってまずはホテル隣りの7-11。水と益力多(ヤクルト)と蘋果日報を買って、 向かいにずらっと並んでいる粥麺屋の一軒に入り、 お決まりの皮蛋痩肉粥の朝ごはん。 部屋に戻って持参したレギュラーコーヒをドリップ。あら、電子レンジの出番はありませんでしたー。 午前中は旅行会社に支払に行ったり銀行に行ったりの後...全文を読む

PageTop▲

【香港到着日12/20】 電子レンジつきの部屋!

旅の紀録

2007.12.26 (Wed)

 不在中、臨場感あるリポートができず残念でした。せめてもの幸いは滞在が短かったこと(苦笑)。今日から少しずつ事後報告など。 20日の夕方便のJALで香港入りしましたが、21日からスタートする劉徳華(アンディ・ラウ)の香港コロシアムコンサートを目指すファンを何人もお見かけしました。もう旅なれているキャリアあるリピーターばかり 香港国際空港からA11のバスで北角、電氣道の城市花園酒店(シティガーデンホテル)へ...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月26日(水)

今日は何の日

2007.12.26 (Wed)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 香港祝日:クリスマス(聖誕節)の翌日誕生日:74年生まれ 何超儀(ジョシー・ホー)34年生まれ 林黛(リン・ダイ)  64年没 享年29歳香港:《劉徳華(アンディ・ラウ)Wonderful World演唱會2007》 @香港コロシアム 12/21-1/5香港:《2007新城勁爆頒獎禮》 @香港コンベンションセンター...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月25日(火) 聖誕節

今日は何の日

2007.12.25 (Tue)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 香港:1941年 日本軍、香港占領「黒いクリスマス」 香港:1953年 石尾(セッキッメイ)大火で被災者53,000人。初の公団住宅建設のきっかけに。誕生日:47年生まれ 葉嫻(ディニー・イップ) 77年生まれ 彭海桐(ウク・パン) 83年生まれ 桂綸鎂(クイ・ルンメイ)香港:《劉徳華(アンディ・ラウ)Wonderful World演...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月24日(月) 振替休日

今日は何の日

2007.12.24 (Mon)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:生年不詳 鄺美雲(コーリ-・コン) 60年生まれ 費翔(クリス・フィリップス) 生年不詳 王蓉(ワン・ロン) 香港:《劉徳華(アンディ・ラウ)Wonderful World演唱會2007》 @香港コロシアム 12/21-1/5...全文を読む

PageTop▲

ラウラウ・デー

雑記

2007.12.23 (Sun)

 どうやら香港からブログの更新はできそうにありません(涙)残念ですがご容赦。当然ですが、短期滞在なりにバリバリ楽しんでいます。腰? 忘れてました(爆)アンディにも進言したいです。過信してるとギクッっていきますよーって。《投名状》を観たその足で香港コロシアムに突入したので、血管がギクッといきそうでしたー(爆)《投名状》、面白かったです!ジェット・リーの映画ですけど、アンディもタケチャンも、むさいのにメチャ...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月23日(日・祝) 天皇誕生日

今日は何の日

2007.12.23 (Sun)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 香港:《劉徳華(アンディ・ラウ)Wonderful World演唱會2007》 @香港コロシアム 12/21-1/5...全文を読む

PageTop▲

PCからログインできません~

雑記

2007.12.22 (Sat)

 あー、二時間格闘しましたが、なぜか管理画面にログインできません。今日はギブアップ(号泣)携帯からはログインできるのですが、それじゃ、パケット代が莫大になるので…...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月22日(土)

今日は何の日

2007.12.22 (Sat)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:60年生まれ 周華健(ワーキン・チョウ)57年生まれ 蔡琴(ツァイ・チン) 香港:《劉徳華(アンディ・ラウ)Wonderful World演唱會2007》 @香港コロシアム 12/21-1/5...全文を読む

PageTop▲

今夜遅くに更新します。

雑記

2007.12.21 (Fri)

 夕べ、ホテルに着いたのが0時40分。今日は朝9時から動いて、一旦荷物を置きに戻りましたが、すぐディナーの約束で出なければなりません。もう既に17000歩も歩きました(爆) ぎっくり腰は、こりゃ完璧に治ってますね。とにかく暑くて汗だく~。PCを繋ぐ暇がなく、香港からメール投稿できるように換えた携帯で、取り急ぎご報告しておきます。いただいたコメントの認証も戻ってからになります、スミマセン。...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月21日(金)

今日は何の日

2007.12.21 (Fri)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:61年生まれ 呉鎮宇(フランシス・ン・ジャンユー)香港:《黄子華(ウォン・ジーワー)棟篤笑》 12/10-21 @伊利沙伯體育館香港:《劉徳華(アンディ・ラウ)Wonderful World演唱會2007》 @香港コロシアム 12/21-1/5 DVD発売:妄想 diary(2007/12/21)シャーリーン・チョイ、ショーン・ユー 他商品詳細を見るリサイ...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月20日(木)

今日は何の日

2007.12.20 (Thu)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 香港:2005年 亞洲國際博覽館グランドオープン 誕生日:74年生まれ 羅敏莊(ミア・ミミ)生年不詳:宋健彰(弾頭/Devon):@南拳媽媽(ナンチュアン・ママ) 香港:《黄子華(ウォン・ジーワー)棟篤笑》 12/10-21 @伊利沙伯體育館香港公開:《破事兒》 http://hk.promo.yahoo.com/movie/trivialmatters/...全文を読む

PageTop▲

私のお薬 クリスマスの香港

旅の紀録

2007.12.19 (Wed)

 突然ですが、明日から5泊、香港に行ってきます。実は腰の様子をギリギリまでみていたものですから、なかなか公表できませんでした。仕事が立て込んでいたものですから、治る自信もなくて。治れ~治れ~と念力を送り、願掛けみたいな気分でした。12/5にギクッとやっちまった時にまず頭に浮かんだのが「香港」でした(苦笑)。ただのフラフラ旅行だったらあっさりキャンセルしたと思いますが、なんたって今回の目的は劉徳華(アンデ...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月19日(水)

今日は何の日

2007.12.19 (Wed)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 香港:1984年 中英間で香港返還合意文書調印 香港:2006年 香港で初の私立大学 香港樹仁大學創立誕生日:59年生まれ 李子雄(ウェイス・リー・チーホン) 67年生まれ 林文龍(ラム・マンロン) 香港:《黄子華(ウォン・ジーワー)棟篤笑》 12/10-21 @伊利沙伯體育館DVD発売:F4 Real Film Collection "Jerry Yan" ジ...全文を読む

PageTop▲

「ドラゴンボール」ハリウッド版のトホホ

エンタメニュース拾い読み

2007.12.18 (Tue)

  周星馳(チャウ・シンチー)プロデュースのハリウッドリメイク版「ドラゴンボール(Z)」(仮題)の主要キャストに中国人俳優が起用されないことが判明しました(according to Hollywood Reporter)。 でもそれじゃシンチーのメンツが立たないですから、きっと端役にあんな人やこんな人が登場するかもしれません(希望的観測)。 日本の元アイドル・田村英里子や韓国人は決まっていると言うのに、なんだかトホホです。陳冠希(...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月18日(火)

今日は何の日

2007.12.18 (Tue)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:生年不詳 李敏(リー・ミン) ※作家・作詞家 76年生まれ 王紹偉(サム・ワン)@5566 香港:《黄子華(ウォン・ジーワー)棟篤笑》 12/10-21 @伊利沙伯體育館...全文を読む

PageTop▲

張國榮(レスリー・チャン)DVD-BOX

My Works 私のお仕事

2007.12.17 (Mon)

 翻訳者の役得。 やっとお知らせできることになりました。 来年4月1日に、今年の春に香港でリリースされた、故・張國榮(レスリー・チャン)のお宝映像集DVD-BOX「集體回憶 - 張國榮」が日本で竹書房から発売になります。そもそも、レスリーの命日=monicalの誕生日だもので(どちらも一生ついてまわります)、私にとっても嬉しいプレゼント。 YesAsiaの商品ページをご覧いただくとわかりますが、70年代、まだレスリーが人気者...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月17日(月)

今日は何の日

2007.12.17 (Mon)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。  香港:1975年 気象台開設(1884)以来初の最低気温記録(市街地4.3度) 誕生日:39年生まれ 呉耀漢(リチャード・ン)80年生まれ 黄湘怡(ステラ・ホァン) 香港:《黄子華(ウォン・ジーワー)棟篤笑》 12/10-21 @伊利沙伯體育館...全文を読む

PageTop▲

いろ、いましめ。

日本タイトル 「ら」行

2007.12.16 (Sun)

  『ラスト、コーション』の原作を、先日発売になった文庫本で読みました。それを読んでまず思ったのは、「短編を映画化するというのは、十分に膨らませることが出来て得だなあ」。まるで映画の方のシノプシスを読んでいるようでありました。 長編の映画化だと「原作の方が良かった」的になることが多々ありますが、よく考えたらそれは映画が小説のダイジェスト版になってしまっていたり、ほんのわずかなエピソードだけを取り上げ...全文を読む

PageTop▲

ウィル・スミス×周星馳!

エンタメニュース拾い読み

2007.12.16 (Sun)

  8~10日の記事を今ごろ…。 80年代のヒット作、《龍威小子》=『ベスト・キッド』のリメイク権を獲得していたウィル・スミスが、その制作・監督・主演を周星馳(チャウ・シンチー)に託した、というもの。 『カンフーハッスル』と最新作『長江七號』のラッシュを観たウィルが“シンチー以外に適任者はいない、できることなら来年のクランクインを目指し”と。 少し前、成龍(ジャッキー・チェン)って話が出ていましたが、それ...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月16日(日)

今日は何の日

2007.12.16 (Sun)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 香港:1979年 地下鉄 セッギッメイ~尖沙咀(チムサーチョイ)間開通 誕生日:48年生まれ 向華勝(チャールズ・ヒョン)62年生まれ 羅嘉良(ギャロン・ロー)70年生まれ 周嘉玲(ヴァレリー・チャウ)79年生まれ 歐倩怡(シンディ・アウ) 香港:《黄子華(ウォン・ジーワー)棟篤笑》 12/10-21 @伊利沙伯體育館香港:《...全文を読む

PageTop▲

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』の中国語版が見たいぞー

日本タイトル 「ま」行

2007.12.15 (Sat)

 原題《My Blueberry Nights》、中国語題《藍莓之夜》、日本公開タイトル『マイ・ブルーベリー・ナイツ』・・・はい、王家衛(ウォン・カーウァイ)がノラ・ジョーンズを主役に抜擢したかの英語映画であります。日本では来年3月公開(全国拡大)予定。マスコミ試写が回っているらしく、観たライターさんは“バリバリ王家衛ワールド”と。フリークとしては嬉しい情報です。が・・・中国で22日から公開される中国語バージョンの吹き替...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月15日(土)

今日は何の日

2007.12.15 (Sat)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:59年生まれ 張洪量(ジェレミー・チャン) 香港:《黄子華(ウォン・ジーワー)棟篤笑》 12/10-21 @伊利沙伯體育館公開:『中国の植物学者の娘たち』 http://www.astaire.co.jp/shokubutsu/ ...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月14日(金)

今日は何の日

2007.12.14 (Fri)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:生年不詳:Otto(王志安@EO2) 香港:《黄子華(ウォン・ジーワー)棟篤笑》 12/10-21 @伊利沙伯體育館 ...全文を読む

PageTop▲

放送映画批評家協会賞、ノミネーション

香港以外の映画祭・映画賞

2007.12.13 (Thu)

 11日、オスカー(米アカデミー賞)の前哨戦とも言える放送映画批評家協会賞のノミニーが発表になりました。外国語映画賞と音楽賞に『ラスト、コーション』が入りましたそして明日(現地時間/日本時間は15日)はいよいよアカデミーゴールデングローブ賞のノミネーション発表。先日外国語映画とは認定されなかったはずの『ラスト、コーション』もどうやら復活する模様です。 音楽賞で思い出しましたが、『ラスト、コーション』の音...全文を読む

PageTop▲

『ラスト、コーション』記者会見(12/4) 完全採録

日本タイトル 「ら」行

2007.12.13 (Thu)

 記者会見の翌朝にぎっくり腰をやっちゃったため、その模様の完全採録ができませんでした。と思ったら、完全採録の映画サイトがありました。本当に「テープ起こし」って感じです。通訳さんたちの口調がそのまま~、すごい臨場感(笑)まだこのサイトをご覧になっていない方のためにお知らせします。長いので記事2本に分かれています。そのタイトルが長いです~ 映画『ラスト、コーション』記者会見、ふたつの野心があって、それは...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月13日(木)

今日は何の日

2007.12.13 (Thu)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:68年生まれ 楊麗菁(シンシア・カーン)80年生まれ 黄宗澤(ボスコ・ウォン) 香港:《黄子華(ウォン・ジーワー)棟篤笑》 12/10-21 @伊利沙伯體育館  香港・中国:《投名状》同時公開 DVD発売:上海ルージュ (ユニバーサル・セレクション第6弾) 【初回生産限定】(2007/12/13)コン・リー.リー・パオティエン商品...全文を読む

PageTop▲

【お知らせ】 復帰します

雑記

2007.12.12 (Wed)

  しばらくお休みをいただきました。ぎっくり腰、完治はしていませんが、前かがみになって洗顔できるまでになりました(笑)。多くの方から「いい先生紹介します」というご連絡をいただき感謝感謝 ぎっくり腰って、人には滑稽に見えて本人最悪、という最たるものだと思います。ひどくなったのは王力宏(ワン・リーホン)のインタビューの後だったので、情けない姿を公に晒さなくて済んだのが不幸中の幸いでした。 仕事が立て込ん...全文を読む

PageTop▲

【逐次更新】 第44回 金馬奬 速報

金馬奬

2007.12.09 (Sun)

  まだギックリ腰は快復していません(涙)。これから金像奬に張り付くってこと、明日鍼灸院の先生に口を滑らさないようにしないと イテテ…(私って自虐的) あ、そうだ。ちなみに金像奬会場では王力宏(ワン・リーホン)の“ラスト、コーションのテーマ”ヴァイオリン演奏があります。先日のインタビューの時に「部屋で練習しなきゃ」ってハミングしてくれました。                              ...全文を読む

PageTop▲

12/8金馬奬発表!

金馬奬

2007.12.07 (Fri)

 【お知らせ】スカパー!ch.784 鳳凰衛視(元楽楽チャイナ)12月8日(土)22:40~翌02:10 第44回台湾金馬奨 @台湾小巨蛋再放送(ハイライト編集版)12月9日(土)16:35~18:30monicalはスカパー!と契約していませんので・・・例年のようにリアルタイムで授賞結果をお伝えできるか…なんとか頑張りたいと思っています。ぎっくり腰は鍼が効いてすこーしよくなってきています。鍼は痛くないけれど、フトコロが痛い(爆)...全文を読む

PageTop▲

【ギックリ腰】 数日お休みします

雑記

2007.12.05 (Wed)

 申し訳ありません仕事が立て込んでいるのと、少しでも椅子に座っている時間を短くするため、しばらくお休みさせてください。(コメントレスも)現時点ではギックリ腰は小康状態。明日起きた時の感じですが。ギックリ腰は20年前に正真正銘のものをやってその時の前にも後ろにも動けない、というほどではないので、あれこれなんとか早い回復を試みます。情けないことで今日の王力宏(ワン・リーホン)のインタビューは、思っていた以...全文を読む

PageTop▲

ぎっくり腰でインタビュー(涙)

雑記

2007.12.05 (Wed)

 朝、軽く腰を痛めてしまいました。だましだまし湯唯のインタビューへ。ものすごく有意義な話が聞けたんてすが、それでご機嫌になっちゃって気を抜いたら駄目押しのギクッ。一旦帰宅し、夕方のリーホンまで、だましだましするしかありません。リーホンと不健康談義するほど時間がないのが残念~(笑)...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月5日(水)

今日は何の日

2007.12.05 (Wed)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。 誕生日:78年生まれ 許慧欣(イヴォンヌ・シュウ) 台湾:《2007台北金馬影展》 11/23-12/8アンジェラ・マオ復活祭 12/1-7 @シネマート六本木 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20071121_780.html香港:《周杰倫(ジェイ・チョウ)07-08世界巡回演唱會》@香港コロシアム 12/5-9,11,12 DVD発売: 東京ジ...全文を読む

PageTop▲

【速報】「ラスト、コーション」初日決定!

日本タイトル 「ら」行

2007.12.04 (Tue)

 会見会場が今をときめく東京ミッドタウンのリッツカールトンだから、というわけでもないんでしょうが、なんだかとても大人の品格の漂う素敵な会見でした。ここにトニー・レオンがいなかったのは実に残念でありました。初日は2月2日です!公式サイトhttp://www.wisepolicy.com/lust_caution/※写真はボールルームのシャンデリア(笑)【追記】 今日は明日の湯唯(タン・ウェイ)と王力宏(ワン・リーホン)のインタビューの前取材と...全文を読む

PageTop▲

周杰倫(ジェイ・チョウ)武道館 2/17追加公演

♂ 「さ」行

2007.12.04 (Tue)

 あわわ周杰倫(ジェイ・チョウ)、来年2月の武道館公演が追加になったんですね。ゲストさんから情報いただきました。ありがとうございます。すみません、音楽関係からは何のリリースも届かないmonicalでして詳しくは“周杰倫日本演唱會誘致計画”のサイトをご覧ください。http://f2.aaa.livedoor.jp/~jayjapan/えっと、先行予約(プレリザーブ)は e+で…あ、今日、4日12:00からだった...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月4日(水)

今日は何の日

2007.12.04 (Tue)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。台湾:《2007台北金馬影展》 11/23-12/8アンジェラ・マオ復活祭 12/1-7 @シネマート六本木 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20071121_780.html...全文を読む

PageTop▲

年中行事:PC不具合&「アジアンプラス」お知らせ

My Works 私のお仕事

2007.12.03 (Mon)

  1年に2回くらい、ひえっ!とパニックするPCの不具合。最近じゃかなり深刻な状況にもかかわらず、あれこれ手当ての方法を覚えたので焦らなくなりました(心臓に悪いから寿命縮むし:爆)。 更新を怠っているその間、大きなニュースはあったんでしょうかー。 そうこう言っているうちに明日は『ラスト、コーション』の会見、あさってはふたっつインタビューが控えています。そっちは正しく焦る(緊張する)必要があるんですけ...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月3日(月)

今日は何の日

2007.12.03 (Mon)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。香港:1839年 中環(セントラル)に500の街燈設置誕生日:49年生まれ 陳百祥(ナット・チャン)※51年説あり82年生まれ 房祖名(ジェイシー・チェン)73年生まれ 梁志健(森美/サミー) Helena@Cookies 台湾:《2007台北金馬影展》 11/23-12/8アンジェラ・マオ復活祭 12/1-7 @シネマート六本木 http://www.cinemart.co.jp/the...全文を読む

PageTop▲

◆今日は何の日◆2007年12月2日(日)

今日は何の日

2007.12.02 (Sun)

 ※この記録は個人的な好みによる備忘録です。情報は変更になっていたり不確実なこともあります。誕生日:60年生まれ 莫少聰(マックス・モク・シウチョン)64年生まれ 張家輝(ニック・チョン・カーファイ)生年不詳 梁晴晴(ハイリー・リョン) 香港:2007年 九廣鐵路公司(KCR)と地鐵公司正(MTR)合併。新社名は香港鐵路有限公司に。香港:《香港同志影展 2007》 11/22-12/2台湾:《2007台北金馬影展》 11/23-12/8アンジェラ...全文を読む

PageTop▲

前月     2007年12月       翌月

Menu

ブログ内検索

